フランス人と交流するには?

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

RAN

はじめまして
現在、日仏学院でフランス語を学んでいるものです。
まだ入門レベルなのですが、授業に物足りなさを感じ、実際にNATIVESPEAKERと交流する機会はないものかと感じております。
ナンパ目的などではなく、フランス人と交流する場などをご存知の方がおりましたらご教示願います。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日仏学院のネイティブ講師に相談しては?

友人は、札幌の日仏学院に通っていて、そこのネイティブ講師を介して、仲間のグループ(在札幌フランス人+関係者)に紹介してもらったようです。

お住まいの地域にもよりますが、日仏学院のネイティブ講師の方に相談したり、日仏学院に遊びに?来ているフランス人の方を探してはどうでしょうか?
     厳しい書き方ですが、在日フランス人の全員が「フランス語ができなくて勉強したい」日本人の相手をしてくれるとは限りません(在仏日本人が誰にでも日本語を教えるとは限らないのと同様)ので、単にフランス人がたむろしていればいいというものでは、ないと思うのです。

• フランス人

日仏学院主催のパーティー(ブラッセリーなどで行われている)に率先して参加されてみてはいかがでしょう?
    入門レベルであれば、意思の疎通はかなり難しいと思いますが(英語が出来れば別ですが)、フランス人と知り合うきっかけにはなり得るかもしれません。