ストレスをうまくやりすごす方法

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちょこら

はじめまして。
いつも楽しく参考にさせていただいています。

私はこの10月に30歳になります。
既に婚姻届提出済みの主人は25歳。
誕生日前に、親族だけを集めた小さな人前式を挙げる予定です。
式といっても、ちょっとかしこまったお店に席をもうけて、指輪交換や挨拶、親戚紹介をする程度なのですが…

その日が1ヶ月、半月と迫ってくるにつれて、だんだん体調がおかしくなってしまいました。
風邪をひきやすくなり、いつも熱っぽく、視界がふらふらして吐き気が何をしてもおさまらないような状況です。
かといって仕事もしているので常時寝込んでいるわけにもいきません。
気合一発で会社に行っても、人のにおいで吐き気をもよおし、通勤電車の中からぼうっとしてしまいます。

指輪が届くかどうかわからない、式の進行も決まっていない、挨拶はがきも出せていない、何もかもが中途半端でそれを考えるだけでふらふら、イライラしてきます……
これって遅ればせながらのマリッジブルー?

式前の不安な時期、皆様はどう過ごされたのでしょうか?
また、体調不良をどうウマく乗り切ったか、など
皆様の体験を教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思い切って休まれては

結婚準備が忙しいのに、激務でとなると、体調を崩して入院・・ということになる人もいます。
    過労になる前に、結婚準備のために、何日かお休みがいただきたい、と申し出られたらどうでしょうか。

私自身、新居を見に行く日は、お休みを一日戴いていたと思います。
    結婚は一生の大事です。誰も批難しないと思いますよ。責任感も大事ですが、今は人生の蜜月期。いいのではありませんか。

ゆっくり朝起きて、お家で過ごしながら、ご招待状などご用意されればいいのではありませんか。結婚式の進行は、友人の司会か、プロの司会との打ち合わせで済みです。新郎新婦は煩わしいことは、司会などに一任しましょう。

• 深読みかもしれないけど・・・

もしかして、妊娠されてませんか?心あたりが無かったらごめんなさい。
    わたしの妊娠したときの初期症状と似ているので・・・
    妊娠すると、基礎体温が高くなってだるかったり、風邪っぽくなったりするし、
    気持ちが悪いだけでなく、イライラもしたりしていました。
    ホルモンの関係だと思います。

違うということが確認済みでしたら、この発言は忘れて下さいね。

• それって・・。

あのう、ストレスじゃなくて、ご懐妊じゃあないのですか??友人のつわりの症状と全く一緒だったので。
    (電車で人のニオイに吐き気、とかめまいとか常にフラフラとか)違ってたらスミマセン。

• 病院へ

体調不良はストレスだけが原因とは限りません。すぐに病院できちんと検査してもらうことをお勧めします。

• 完璧を求めない

完璧を求めるから、ストレスになるんですよ〜。
    今、本当は楽しい時期のはずなのに、もったいない!

そういうことって、必ず、うっかりはあるし、全員を満足させることはできませんから。
    何かあったらごめんね、くらいの気持ちで構えましょうよ。

ついがんばってしまいがちですが、ここは「しっかりした姉さん女房キャラ」より、「年上だけどかわい気のある奥さんキャラ」の方が、受けがいいと思います。

ちなみに私も年上で、姉さん女房キャラでした。
    親戚に1歳でも若く記憶してもらおうと、結婚式は私の誕生日直前に決行しました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧