旭川でおいしいお寿司屋さん教えてください

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

マリンバ

10月に旭川と富良野に遊びに行きます。内陸部なので、お寿司屋さんが少ないと聞きました。旭川のおいしいお寿司屋さんをご存知の方があれば、教えていただけませんか?予算は一人3千円ぐらいを考えています。昼でも夜でもOKです。お寿司が大好きなのでよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 内陸だけど

旭川は北海道の物流の拠点となっていて、魚も意外と新鮮で美味しいのですよ。

で、独断による旭川の寿司屋おすすめラインナップ

★寿司よし:2条4丁目 デカイ!アド街で紹介
    ★たか寿司:6条17丁目 私の好きなお寿司屋さん
    ★菊寿司:3条7丁目 私の好きなお寿司屋さん
    ★ひさご鮨:4条6丁目 冷凍ものは一切使わないこだわり
    ★すし天国:東光1条2丁目 友人のお薦めNo1
    ★すしもと:3条9丁目 ネタが良いと思いました

よかったら参考にしてください。

• やっぱり竹ちゃん鮨

知っている範囲なので、参考になるかどうかわかりませんが・・・。

旭川の中心地にある私の職場では、竹ちゃん鮨が評判いいです。
     おいしいので、お店の名刺を持っています。それをみると、
     住所は3条8丁目(2条と3条の間)、マルオ地下です。ホテルの人に聞けば、すぐわかると思います。
     ランチタイムは12時から2時(1時30分オーダーストップ)、通常タイムは5時から11時となっています。
     日曜日は休みです。

郊外では、旭川医大の近くのトリトン(回転寿司)がおいしいと思います。

ほかにも、教育大学の近くの次郎長鮨も、とてもおいしかった記憶があります。(しかし、10年以上も前に食べたきりですが。)

旭川方面にお越しになるということで、なんだかうれしいです。10月といえば、紅葉がきれいな時期だと思います。よい旅になりますように。。。

• トピ主です

空色さん、あさひさん、レスありがとうございます。こんなにたくさん教えて頂いたら、決めるのに迷ってしまって、うれしい悲鳴をあげています。札幌と函館ではお寿司を食べたことがあるのですが、旭川は初めてです。すごくワクワクしてきました。これからネットや地図を調べてみてお店を決めたいと思いますが、一軒しか行けないのがすごく残念です。本当にありがとうございました!