中々良いお相手が・・

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

曇り

もうすぐ30歳になるのに、中々良い異性のお相手が見つかりません。まずはお付き合いできたり、どっかに出かけられたり、お話が出来る異性のお相手が見つかれば・・とも思うのですが。。

ずっとですが職場にも同年代の異性の方が居らず、かと言って相談所?みたいな所も敷居が高いし・・異性の方と知り合ったり話したりする機会すらないです・・以前にインターネットで知り合った方とは1回きりで終わりました。

同じような境遇の方は、やっぱり居るのでしょうか??どうやってそういうお相手見つけられてるんでしょうか??自分が焦り過ぎなのかなとも思うし・・

変に気が合わない相手を見つけるより自分がじっくり気が合うお相手と話したいとも思いますし・・

そういうお相手がどうすれば見つかるのでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まず環境変化を!

もっと手広くいきましょう!!

・友人に紹介してもらう。
    ・習い事をしてみる。(男性も沢山きそうな所。例えばジム)
    ・色々なイベントに参加する。

ちなみに私と彼の出会いは、友人の紹介で知り合った人やジムで知り合った人、行き着けのお店で知り合った人などです。

それでダメなら相談所やお見合いパーティーに参加してみるのも悪くないと思いますよ。

• 今までと違う生活

職場が無理なら、家と職場の往復の生活ではダメですね。

自力で探すなら、習い事でもしてみるか、趣味のサークルにでも入るか、お見合いパーティーに参加してみるとか。

他人の力を借りるなら、自分の友達はもちろんのこと、この際、親の友達とかもありです。「いい人がいたら紹介してくださいね」とにっこりしておく。

既婚の友人が結婚したきっかけは、職場か、昔からの知り合いか、お見合い系(ネット含む)が多いです。

ともかく何もしないでいたら、出会えませんよ。

• 環境を変える、に加えて

>中々良い異性のお相手が見つかりません

前出の方がおっしゃっているように、良い異性に出会うために、環境を変えていくことは非常に重要です

加えて、貴方自身が変わろうとすれば
    より出会いが深まると思います

良い異性に認めてもらえるような「インパクト」(豊富な話題・親しみやすいファッション・相手に負担を感じさせない自立性など)も身につけてくださいませ

合コンやお見合いパーティーや趣味の会に沢山参加しようとも、良い異性の「印象」に残らなければ意味ないですから・・・

人生はプレゼンテーション、そのために自分をカスタマイズ!
    頑張れ!

• 社会人サークルは?

職場とか、業界での社会人サークルに所属してみてはどうでしょうか。

私は以前、業界の社会人サークル(合唱)に参加していましたが、何名かそこで知り合って、成婚しています。しょっちゅう、親睦のために合宿やテニス旅行、スキー旅行などに出かけますから、趣味の合うもの同士、結ばれる確率が高いです。

私より二歳年上の友人も、ある冬のスキー旅行がきっかけでゴールインしましたが、その時、彼女が私とリフトに乗った時、「○○さんなんか良いんじゃない」と推したのが、始まりでした。そうしたら銀世界の中で彼女、「そうお、私○○さんに本気で恋してみるね(冗談まじり)」と、答えたのです。

それから、次のスキーはプライベートで彼女と○○さんが中心になって、計画を立てて、私を含めて六名ぐらいで行きました。そうこうしているうちに、二人は秋には結婚してしまいましたよ。

今年の冬は、出会いがあるかも。まずはサークル募集に応募しましょう。

• 同じ年の頃

トピ主様と同じ年の頃、同じような心境になりました。そこで、周囲の同年代未婚者との違いをまず友人と二人で考えました。

すると、他の友人達は週二回以上合コンに行っているということが判明。慌てて私たちも友人を集めました。

少し年下の女の子も含め、5名。まず、一人1合コンを集めるというノルマで滅多に連絡しない友人にまで連絡し探しました。

合計5回の合コンを行い、友人2名と私はそこで出会った人と結婚しました。

それまで、積極的に動くことがなかったんですが、友達数名と行動することで周りの雰囲気に自分も頑張ろうと思えていつもより積極的に動けたことがよかったのだと思います。

頑張ってください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お見合いをしてみたら?

まず ご両親に相談してみたらどうでしょう。お母様がお友達に声をかけてくれるでしょう。おばちゃん達のネットワークを侮ってはいけません。なまじ仕事関係しか交友関係のない男性より多岐に渡ります。口コミでどこかで「いいお嬢さんはいないかしら?」というお嫁さん募集をしている人に当たります。条件さえクリアーしたら 二人だけで会って見て「これは!」と思えば正式なお見合いをするようセッティングして貰いましょう。

また お父様も心かけてくれるのでは?娘さんや息子さんが適齢期になるととたんに同窓会の出席率がよくなったり昔のグループから電話がかかって来るそうです。中には娘さんの写真を持ってきてさりげなくみんなに見せる方もいるようです。その場にいた人が その話を家で話しそこの奥様のツテで紹介の話が来た例もあります。こういう場合は 相手の人物はしっかりしている場合が多いです(ウソがない)。責任があるので下手な人は紹介できないですから。