疑い、嫉妬、束縛

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルーファス

こんにちは。彼に異様な程嫉妬され、困っています。
何もしていないのに、「何も起こらないという保証はない」ということで一人で外出することすら良い顔をしません。

こちらとしても、してもいないことで怒られるので話し合いすらできません。  
私を信じられない自分に対して更に怒っているようなところもあり、もう別れるしかないのかと思い始めてきました。

嫉妬深く、疑い深い彼やご主人をお持ちの方は、こういう場合どうされていますか? 

教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れるしかない

ご自分でもうお分かりのようですね。

この手のタイプは、時間が経つほど問題が深刻化してくると思います。
    彼はいつまでもこのままだと思います。ひどくなるばかり。

自由に生きてください。
    楽しく生きてください。
    逃げろー

• 参考になるトピです

「結婚してもうまくいかないですよね・・・」
    という、「桃栗三年柿八年」さんのトピックを参考にしてください。
    程度問題でモラハラにもなるというトピで、しかも現在進行形だったので、読んでて怖くなるトピでした。

• 疲れませんか?

彼との付き合い、楽しいですか?

疲れてませんか?
    あなたにとって彼はプラスになってますか?
    彼といてプラスになってることありますか?

それがなければ、さよならする事をすすめます。

でも別れるときが一番大変かも・・・

• もちろん即別れる

だって、自分にとっていい事が何も無いから。
    「発展性のないお付き合いはしたくありません」で終わりです。その人以外の世界の方がずっと広くて楽しいし。

• ドラマみたい

恐ろしい…。

その嫉妬を「愛情」だと思われていたのだとしたら、大きな勘違いでしたね。信頼関係さえ築けない仲なのに、そこで愛情が育つわけありませんよね?

そんな相手にどう対処するかなんてのんびりしたことを考えずに、早く逃げた方が身のためではないのでしょうか。でないと、そのうち監禁されますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はっきり言う

私は言いましたよ。
    はっきりくっきり(笑)

私は間違ってない!友達とも遊びにいく。異性の友人だって同じだ。

あのさ、起こってもないことで怒り出されても、こっちとしては「夢の中でオマエが浮気してた」って言われるのと同じなんだよねー。そういうのってどうよ?
    アンタ、他に行って欲しくないんでしょう?
    でも、余計キライになるっつーの。
    アンタだったらならないの?

アンタ一体私のどこを見てんのよ?
    どこ見てそんなに疑うんだよ?
    本当に好きなの?
    だったら、分かってもいいはずじゃん。
    浮気するくらいなら、アンタとキッパリ別れるって。

それからさ、疑われるの気分が悪いんだ。
    言いがかりなんてそもそも失礼だろ。

あとね、人のせいにばかりしてるけど、浮気してないのは分かってるんだよね?
    だったら原因はアンタの中にあるんだよ。
    自分に自信がないからだ。
    人のせいにする前に、自分を見つめる作業をなぜしない?

何が原因で、そんなに自信がないの?話してみない?

ま、結局前カノが浮気してたって話でした。
    仕方がないので協力して、連絡はするようにしました。

別れる前に、一回ぐらいやってみては?

• 私は別れた

大学生の時から4年付き合った男性が、このタイプでした。
    休日はいつも一緒でないと気がすまない。約束していなくても部屋に来る。
    男友達に彼女へのサプライズプレゼントを見立てて欲しいからショッピングに付き合って欲しいと言われ、その旨を伝えても、理解を得られず。
    就職してからも、休日出勤に理解を得られず。

疲れ果ててしまいました。

別れた時には万歳三唱をしました。

あ〜すっきり!

• 直りませんね

束縛の後は暴力が待っているかも知れません。

そう、最近ちまたで話題になっているDV(ドメスティックバイオレンス)に発展する可能性もありますよ。

貴方の行動を束縛したがるのは決して貴方への強い愛情から来るものではないと思います。彼の身勝手な歪んだ心理から起きる行動。

さっさと分かれた方が貴方の身の為かと思います。

• すきですか?

そこまで束縛する男をトピ主サンは好きですか?
    私は分かれてすっきりした方がいいって思うけど。
    愛情ってあるのかな?
    あるなら仕方のないことだけど。。。

• 他人だからまだいい

トピ主さんの彼の嫉妬・束縛は普通ではありませんよ。
    他人だから今はまだいいですが、身内(旦那)になんてなったらエスカレートするタイプだと思います。
    それ考えただけでも怖い!と思いませんか?
    早めに別れた方が無難だよ。

• 検討を祈ります

あなた自身、気づかないうちに彼のそういう束縛に依存しているのではないのですか?
    ここに投稿できた今こそ、そんな自分に気が付くきっかけを得たのですから早く決断をしましょう。
    結婚と違いお付き合いの段階ですから法的拘束はありません。
    別れ話をするときは二人きりにならない。外の喫茶店等で言う。かならず二人きりにならないこと。
    一切縁を切りますとの意思表示で彼の連絡先を全てその場で消去。未練は残さないこと。気持ちを抑えましょう。

• ひどくなりますよ

以前にもこの手のトピでレスしたことあります。

私は学生時代でしたが、講義が終わってからバイトに行くまでの空白の時間が許せないようでした。ちなみに相手は社会人。私の心配してないで仕事しろっつーの。(と、当時は言えなかった)
    母校での教育実習中も、担当教官が男性だったため機嫌悪かったですよ。
    もうね、妄想&束縛は激しさを増すばかり。とにかく彼女を手放したくないんだから、なだめて良くなるものではありません。

(女性の友達を含む)女に不自由している男とは早く別れて、外の世界に飛び出しましょう!

• 心理から

「妻の浮気を疑う異常に嫉妬深い夫は、実は浮気をしているか自分自身が浮気者である」
    という深層心理があります。
    私の知ってる限りでも、妻や恋人に対して異常に嫉妬深い人は浮気者ですよ。

そういうこともあるということで。
    よろしければ参考になさってください。

• 好きすぎるのでしょうか

好きって気持ちがコントロールできない状態なんでしょうね。
    きっと彼も精神衛生上いい状態とは言えないと思います。

彼の心の平穏のためにも別れてあげるのも選択肢の1つだと思います。

• えへへさんとよく似てます。

学生時代にお付き合いしたことのある男性が、「愛情」と「束縛」を混同している男でした。ある年のクリスマスの夜、私の心の中で糸がぷっつんと切れ、「別れましょう」と言って別れました。

いやぁ、その翌朝の日差しの清々しかったこと!外の世界もキラキラと輝いていましたが、私の中も、開放感溢れる、素晴らしい気持ちで満たされました。

その後まもなく、今の夫と交際し始めやがて結婚、「結婚って幸せだなぁ」という気持ちです。今の夫は精神的に大人で、私が男友達を連れてきても、にこやかに談笑し、会話を楽しんでいます。

別のレスにもありますが、「桃栗三年柿八年」さんのスレッドも参考になると思います。

あなた自身の自由と幸福を求めて、どうぞ彼とおさらばしてみて下さい。何とも言えない安堵感がもたらされると思います。

• 貞操の危機に怯える旦那

トピ主さんと旦那さんの関係はフランクなのでしょうか?それとも何も言えないような硬い関係?

「そんなに心配するなんて、私が外で貴方以外の男に惹かれたり、他の男が私のことを誘ってくるのが怖いの?」って聞いてみてください。そして「大丈夫。貴方以外の男には興味無いの。他の男が寄ってきても素っ気無くするし、貴方にしか私の心と身体は触らせないから」とたたみかける。

面倒くさくても、1年くらいこう言い続けてれば間違いなく旦那さんも安心して言ってこなくなりますよ。妻の貞操を心配してるけど、単刀直入に聞けない方なのでしょうね。

文句を言うだけが口の役割じゃあありません。相手を気持ちよくして自分も気持ちよくなりましょう。賢く頑張ってください。

• 苦労しました

私はこのタイプの人に、2年間苦しめられました。
    携帯を盗み見る、手帳もしかり。ネットの履歴まで見られ、
    「何で勝手に見るの」と大喧嘩になりました。
    そんな彼ですから、勿論私が他の人と会うのが面白いはずはありません。「友達を切れ!」とまで言われた事もあります。

何でそんな人と付き合ったのかって? 何ででしょう?(笑い)。寂しい時期に告白されたから、つい依存してしまったんかもしれません。自業自得ですね。
    トピ主さん、彼と居て楽しいですか? 彼のこと尊敬出来ますか? 答えはNOですよね? 後は離れる勇気を持つだけですよ。貴女の意思を尊重してくれる男性は、他にいくらでもいます。

• それって

必要以上の束縛や拘束はDVです。
    DVのサイトを見て勉強してみてください。
    そして今後の自分の見の振り方もしっかり考えてみてください。