夫の女友達

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

IKURA

結婚して2ヶ月の夫婦です。
私は現在、無職の26歳です。

先日、車で郊外にある家具屋に買い物に行く際、夫から、最近転勤してきたばかりの職場の独身の女性もソファを買いたいと言っていたので一緒に誘ってもいいかと聞かれました。

彼女は車が運転できないので、困っているところを助けるのは当然と思い、OKを出したのですが・・。
一方で、彼女からお願いされたわけでもないのにと、夫の彼女への優しさに、やきもちを焼いてしまいしました。夫は、私のちょっとすねた態度にあきたみたいです。

でも、二人は同じプロジェクトで一緒に仕事をすることも多く、最近ウキウキと楽しそうに出勤する夫を見るとやきもちを感じずにはいられません。

これって、私の嫉妬しすぎでしょうか?
でも、この胸騒ぎを抑えるには、どうしたらよいかわかりません。

どうかご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら

私なら、始めからOKなんか出しませんけどね。
    家具なんて、買ったら配送してもらえば済む事ですから。

• 貴女はれっきとした妻ですぅ〜

堂々としていてください。旦那様もやましい事があれば、貴女と一緒のときに誘ったりしないと思います。きっと可愛い妹の様な気分でしょう。

あまり騒ぐと、なるようになっちゃいますよ。
    貴女も含めて行動することを勧めます。「また彼女をつれてきてね。夕御飯でも一緒に食べましょう」って太っ腹のところをみせてください。そして予防線をはるのです。ガンバレ〜
     妻ですよ!妻!

• へんな感じ。。

「頼まれて」なら分かりますけど「誘ってもいい?」は、親切なんでしょうけど『今以上親しくなりたい感』を感じますね。でもそれを奥様と一緒に…というところが不思議というかなんというか、浮気心は無いのでしょうけど、一部の男性特有の『気がつかない』っぷりが強く窺えます。新婚さんが家具買いに行くのにねぇ。。
    車で一緒じゃ、気も遣いますしね。
    彼女の部屋の中まで入ってソファ置くのでしょ?妻として一緒に行くとしても何だかもやもやするなぁ。

私だったらあおぞらさん同様断ります。「家具屋なら配送もしてくれるよ〜奥さん付きで付いてこられるより一人で選んだ方がいいんじゃない?部屋に入られるのも嫌かもしれないし。直接頼まれたの?」と「何言ってんの〜」風にかわします。
    でも「は?」と思いつつOKしてしまった気持ちも分かります。Okしちゃった以上、すねたりするのは逆効果と思います。当日まで仲良くしてラブラブっぷりを上げて、彼女ともニコヤカに接してみては?
    がんばってね。

• 男の心理としては

少々苛立つことだったかも知れませんが、ご主人としては、奥様にお話して何もやましくないよとアピールしているのだと思います。(今後のことはわかりませんが)現在は、きっと浮気心も何も無いと思います。奥様は、堂々とされているのが一番です。ど〜んと構えていてください。

• それは昔、全く似た経験をしました。

恥ずかしながら私が旦那様の立場でしたが・・・。
    丁度あなたと同じ新婚の頃です。
    あ、今はちゃんと旦那一筋ですよ。(ご安心を・・・)

あなたと彼女を合わせても構わないけど
    最近ウキウキと楽しそうに出勤する。
    経験者から言わせて頂くと、擬似恋愛をしてるのかなと思いました。

浮気しようなんて気は多分無いと思います。

だけど、あなたとの間に何か物足りなさを感じていて
    例えば、家族としてではなく、男として頼りにされたい、とか
    恋愛のドキドキした感じをまた味わいたいとか
    そういうのを埋めるために相手の女性にやたら親切にするのかな・・・って思いました。

基本的には、すねたりしないで、ドーン!と構えていただければいいと思いますが
    女性関係に限らず、のつもりで
    『疑われるようなこと、ハッキリ説明できない事はしないで!』と釘を刺してください。
    私はこの言葉を旦那から言われて目が覚めました。(汗)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分に自信がないのかな?

う〜ん、それは別に何とも思わないですねえ〜。
    だって、トピ主さん(奥さん)も一緒に行くのでしょ?
    トピ主さん抜きで、ご主人とその女性の同僚で行くならヘンですけどね。

トピ主さん、今無職=専業主婦ということですよね?
    もしかして、そのことでちょっと引け目を感じていらっしゃるのではないですか?

向こうの女性は、もしかするとキレイな方で、仕事もできて、生き生きと輝いているかもしれない。そういう人に会うのが怖いんじゃないの?
    自分に自信があれば、そんなことぐらいでやきもち焼かないと思うんですけど。