ロンドン市内 コロンビアロード花市

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

グリーンサム

近々ロンドンを訪ねます。ロンドン市内北東部のコロンビアロードで日曜日に開催される花市に行ってみたいのですが、地下鉄の駅から結構距離があるみたいです。また、花市付近の治安があまりよろしくない、との情報もあります。
行きは最寄の駅からタクシーに乗るとしても、花市見学後の足確保に苦しんでいます。流しのタクシーは簡単に拾えるものなのでしょうか? それとも行きのタクシー運転手にチップでも渡して待ってもらう? バス利用とするなら何番路線の何停留所? 他に何か良い方法は?日曜日の午前中に駅までの徒歩は危険ですか? (当方、言葉の問題はありません。)
また、交通情報だけではなく、花市の楽しみ方、目玉商品、季節のスペシャル等、園芸好きが喜びそうな情報がありましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見所は

私が行った時は、たしかリバプール駅から歩きました。微妙な雰囲気ながら、危ないことはなかったです。観光地じゃないんで、駅から離れると人は少なくなってました。近くでもないけど、そんなに遠くもなかったと思います。
    心配ならタクシーで行っちゃうのが一番です。

花市を見た後は、みんな花を抱えて歩いているので、ついていったらどうでしょう。そのころは昼ごろだし何の問題もないと思います。
    私は花市を見た後、住宅街を抜けてリバプール駅近くのストリートマーケットを見て回りました。ブリックレーンマーケットとかペティコートレーンマーケットかな。品質が微妙ながら安いものも多くて、面白かったですよ。

花市の見所は、個人的には、花屋のお兄さんたちです。
    まるでマグロ解体の魚屋のお兄さんと奥様たちのような光景でした♪

• 花市情報

こんにちは。ちびちびと申します。
    Columbia flower marketの最寄駅は地下鉄のCentral lineのBethnal green駅で、徒歩15分位です。ここに義理の姉が住んでいます。確かに夜のこの辺りは注意が必要ですけど、日曜日の朝は基本的に安全です。恐らくタクシーを拾うのは行きも帰りも難しいかも。それならLiverpool Street 駅からならタクシーは拾えるかもですね。バスもあるけれど、降りるタイミングが難しいです。花市のColumbia roadは普通の歩く早さで3,4分の短い距離です。でもいつも混雑しているし、物色しながら歩くので3、40分以上はかかるでしょうね。路上のお店だけでなく、道沿いにいつも開いているお店も充実しているので、そこを見るのもお忘れなく。何時間も花市で楽しめます!路上での買い物をするなら、現金をお忘れなく。トイレも前もってすませておいてね。
    ちびちびでした。

• ロンドンで一番好きな場所です

ロンドン在住10年の好きな場所の一つがこのマーケットです。是非、早めにいって堪能してください。このマーケットの周りには美味しいオーガニックのパン屋さんの屋台もでますし、焼きたてパンとフレッシュジュースとシャンパンの朝食セットなどを出しているカフェもありますので、是非是非朝ごはんはホテルで食べずにいらしてください。花だけでなく大人の女性の乙女心を擽る雑貨やアクセサリーを扱う店もあるので時間は十分に取って下さいね!ゴージャスなお花を見て歩くだけでも姫気分が堪能できる事間違いなし。確かに、ここいらは治安は良くないですが、昼間なら大丈夫。但し、すりには気をつけて!あんまり綺麗な格好じゃなくてジーンズなどのラフな格好でぶらぶらする事をお勧めします。行きは、リバプールストリート駅からタクシー、帰りは大通りにでてロンドンブリッジ、リバプールストリートに向かうバスに乗れば良いと思います。

• お返事ありがとうございました

骨なし小魚さま、ちびちびさま、おばばさま、

ご親切で的確なアドバイスありがとうございました。

実は先週の日曜日に、1時間単位でお願いできる自動車付きガイドさんを雇い、この花市を堪能してきました♪ ロンドン滞在時間が限られた旅行者として、足を確保したのは正解でした。

花市ではちょうど春の球根がたくさん出ていましたし、プランツ類もバラエティー豊かできれいでした。切花、可能であればひと抱えくらい日本にもって帰りたかったです!(ダリアがトレンドですね!)絞りたてのオレンジジュースとベーグルの朝食も美味でした。

この花市が地元の人に愛されている様子がよく分かり、ロンドン訪問のいい思い出になりました。どうもありがとうございました。