膝上の贅肉

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  • お尻にも効きそうな体操です。

    両膝で床に立ち、両腕を水平に前に伸ばします。息を吐きながら、腕を水平に保ったまま膝から上を後ろに30度ぐらい倒します(横から見るとアルファベットのZみたいな形)。その状態で息を止めて3秒ぐらいキープし、息を吸いながら最初の姿勢まで戻ります。これを15回ぐらいやるといいとかって、以前に何かで見ました。
    やってみると、お尻の筋肉にも効きそうな感じがしますよ。
    私も膝の上の肉が気になっているので、気が向いたときにこの体操をやっています。なかなか続けられませんけど・・・(苦笑)。

    ユーザーID:

  • すごいですよ!!

    ボクシングジムに通っていた時にアップの為に縄跳びをしていました。
    3分間飛んで1分間休み×3セット
    片足ずつ交互に跳び、最後の1分間は、ももを高く上げ、走るように早く跳ぶ。
    (説明が悪くてすみません)

    膝はもちろん、お尻や太ももまでもが引き締まりました。
    初めは、「たかが縄跳び」となめていましたが、
    汗は沢山かくし、なんと言っても膝が引き締まったのには
    驚きました。

    ユーザーID:

  • トピ主です。ありがとうございます。

    ruriさん
    Z型体操ですね。(すみません、勝手に命名しました)
    簡単にできそうですね。
    お風呂上りにでもやってみようと思います。

    ボクサーさん
    縄跳び。
    以外でした。
    でも、これも簡単にできるので、
    やってみようと思います。
    3分を3セット。時間的にも短くて続きそう。
    ただ、玄関前でするのは恥ずかしいので、
    庭でこっそりしようと思います。

    お二人とも、ありがとうございました。

    ユーザーID:

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