どうしても見つけたい!

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

チャコl

もう絶版になっている本だとは思うのですが、
7,8年程前に購入した「家事」本を探しています。
その本はとにかく家事に関する「知恵と工夫」が具体的かつ楽しく細かく書かれておりました。
(献立は2ヶ月間分を決めてローテーションする。とか、献立の立て方は、2穴ファイル方式ですると簡単などなど)当時独身だった私は「いつか結婚したら読み直そう」と楽しみに、本棚にしまっておいたのですが、結婚して引っ越した際に、「処分品」の箱と間違えて、捨ててしまったようで、見つかりません。
家事の本が好きで、アレコレ買い求めたため、頭の中で題名や作者等の情報が混乱してしまい、買いたくても探しようがなく困っています。こんな内容では皆さんにも当然分からないと思うので、これまで良かった家事の本を教えて頂けないでしょうか?片っ端から読んでみたいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 羽仁もと子さんの本や「婦人の友」等は?

羽仁もと子さんの本は如何ですか?
    「婦人の友」の方ですよね?

• 絶版になっている本は図書館にあります

最近の図書館は便利ですよ

蔵書はネットで検索できるし、管轄地域になければ、他の地域の図書館から取り寄せてくれます。

東京の場合、同一区内の図書館になければ、他の区や、都立図書館、ひいては国会図書館まで蔵書を調べて取り寄せてくれます。

検索して絞込み、「これかな?」と思う数冊を、近隣図書館へ取り寄せてはどうでしょう。