この人でよかった〜と思ったこと

レス71
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かりんとう

結婚生活も長くなると、パートナーの欠点ばかりに目が行きがちですが、どんな人にも美点はある!ということで、
ご主人(奥様)と結婚して「こんなところがよかった〜」とおいうことがあったらご披露下さい。
ちなみに私の場合は、旦那はとても「だらしない」人間で、
出した物を片付けられないのですが、彼の美点は「思いやりがあること」です。
私の母親が寝たきりで、介護の施設にお世話になっていますが、時々家に呼び、泊まらせます。
そのときに、家事のほとんど全てをやってくれ、母にも
あれこれと楽しい話をしてくれたり、オムツの交換までも手伝ってくれます。
だらしない彼の欠点には、ふうー。っと溜息を付いてしまうこともしばしばですが、母に対する優しさを思うと、
「嫌がらずに協力してくれてるんだから」と多少のことには寛大になれたりもします(ことによりますが)。
皆さんのご主人のいいところは、どんなところですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひと言で簡潔に

「人の悪口を言わない」
    コレに勝るものはないでしょう。
    そう思いませんか?

• いつも思っています

毎日が楽しいです。

友人に生活の一部を話したら「すんごい楽しそうだね〜」って笑われるくらい。
     義両親との仲も彼がバランスを取ってくれているし、私の両親を嫌がる事もしないし、むしろとても大切にしてくれていますし。

心がいつも穏やかでいられるのは彼が夫だからだと思うのです。
     そんな彼の為に私は何が出来るかな〜と毎日が楽しいです。

もう少しで子供が生まれますが、子育てで忙しくなってもないがしろにしないように、されないように、生活していきたいと思います。

• 素敵なトピですね

いっぱいあるけど、うちの場合の一番は、なんでも話あってくれることです。
    これ、私は当たり前のことだと思ってましたが、
    世間にはそうじゃない夫がけっこういるんだな…と最近思うようになりました。
    うちの主人はどんな問題も、大きなことから小さなことまで、なんでも話しあってくれます。
    だからもし私の希望が通らないときでも、話あってくれたから、納得がいきます。
    相手の立場や気持ちを思いやることのできる夫で、本当によかったなぁって思います。
    あとは笑いのツボが同じなこと。毎日ふたり大爆笑!
    おかげで外で受けたストレスがみんな吹き飛んじゃいます。

• やさしくて、顔とは大違いだった点

わたしと結婚してから、夫はなにかと、実の息子じゃないかと思うほどの孝養を、ひとりぼっちの父につくしてくれました。父のお供で高級クラブに出入りしたり、日本一うまいと評判の鰻屋につれだしたり、お墓参りのときには父をひろって山梨まで車でGOしてくれました。そして父が脳梗塞で東西線内で倒れたとき、いい病院を必死でさがし、お父さんお父さんと一生懸命声までかけて、葬儀のときには涙まで流していました。

顔はこわいし酒癖は悪いしさいて〜の男だとおもっていましたが、考えてみると、肝心なところはしっかりおさえている人でした。

しかし、酔っ払って料理をつくり、そのことを翌朝覚えていないというのはこわいからやめてほしいのう。

• たかくん、愛してるよ!

トピ主様のご主人、ポイント高いですねー。

男前で稼ぎがよく、私をいつも笑顔にしてくれるウチのダンナもなかなかなもんですよ。
    あ〜、もっと皆さんに自慢したい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こういうトピいいですね。

和みます。

早速ですが私の夫の場合

あんまり良くないところは「集中しすぎ」なこと。
    何かしているときに、ウチの猫(激しく人嫌い)が夫に懐いてニャーニャー鳴いても、聞いてないのか、聞こえてないのか、まったく無反応。
    そこだけがちょっと嫌です。

あとは全部最高です。結婚1年目なのでこんなところでしょうか。

• いいとぴですね

よいところを思うというのはいいことですね。
    あげてみますね。

家中をきれいにしてなくても何にも言わない
    うちは厳しかったのですが夫は掃除をしなくても全然気にしないし気が付けば自分でも掃除をしてくれる

お料理に文句がない
    姑が料理をしない人だったせいか?なんでも喜んでたべてくれる。おかずに文句をいったことがない。

頼めばなんでもしてくれる
    これはコツをつかむまで私がいらいらしてしまっていたことだけど頼めば必ずしてくれる。私も察して欲しいという自分本位な思いからきちんと口に出す大切さを学んだ。

公私混同をしない
    これは尊敬していることです。かたくななまでにしません。
    以上かな〜?

• 素敵なトピですね!

結婚4年目。私はとても意地っ張りで夫婦喧嘩をしても「自分の非を認めて謝る」という気持ちになるまで少し時間がかかってしまいます(苦笑)

そんな性格を知り尽くした夫は自分が悪くなくてもすぐに謝ってくれます。どうせ仲直りするんだからお互い怒って嫌な気分でいる時間はもったいない、と。

おのろけ発言になってしまうけど、毎日「この人と結婚して良かった」と思います。

• 癒しのオーラがある(笑)

タイトルにもありますが、そこはかとなく漂うぽわ〜んとしオーラがあります。
    そうかといってのんびり屋なわけではなく、逆に神経質なんですけど。
    こんなオーラを感じるのは私だけかと思って黙ってたら、私の友人や親や兄妹にも同じように感じると言われました。
    そばにいるだけで癒されるそうです。(笑)
    そのせいか、同僚や上司にもとってもかわいがられるみたいなんです。
    仕事ができるのかそばに置いておきたいのかわかりませんが、よくヘッドハンティングされます。(笑)

主人がテレビを見てる後姿でさえ見ていると癒されます。
    一体なんなんだろうとじーっと見ていて、がっしりした首やエラのあたりかな?とよく観察してもわかりません。
    なんでなんですかね?
    くっついていると気がつかないうちに居眠りしてしまうのが難なんですけど。

結婚して8年余り。
    昔はよくケンカもしたし、実は別居したことも。(苦笑)
    でも今は超仲良しで別れなくて本当によかった〜って思います。

• 頼りにしてます

せっかちなところがある夫ですが・・・

良いところと言えば沢山あります。
    喧嘩になってしまうかな、怒ってしまうかなと思える私の意見を、怒ることなくきちんと受け止めながら前向きに話をしてくれるところ。
    私よりずっと器が大きいのと常識がある人なので些細な事も安心して相談できたり、頼りにできます。
    やらしいですが・・・頭が良いところも好きで、分からないことがあるとなんでも聞きます。
    甘えん坊でお茶目なところもあって大好きです。

でも一番は虚勢を張ったり威張らないところです。小さなことでも威張ってしまいたくなる私からみるととても紳士的に見えます。

• ふんわり受け止めてくれる

すてきなトピですね♪
    主人には毎日助けられています
    朝が早く仕事に家事に忙しい毎日・・たまに、「会社行きたくなーい」なんてダダをこねてしまうのですが、
    そんな時も「お休みしちゃう?お休みしちゃう?ねんね、ねんね」と、あやして(?)くれます

本当はお休みなんてできない事は自分が一番分かっていているので、そんなふんわりとした彼の対応に癒されている日々です
    帰りが遅く夕食が準備できない時も、朝が彼より早くて起こしちゃう時も文句を言わず、本当に助かっています
    もし私も子供を産んだら、こんな子にするべく、義母に教えを請いたいと思っています

• ナイストピです!

新婚の頃のある日、朝起きたら布団にどばーっと生理の血が・・。(いきなり下品な話ですみません)
    まあ、見られて恥ずかしいっていう間柄ではないけれども、さすがにこれを見たらダンナも引くだろうなと思い、「ゴメン、汚しちゃった。後で洗っとく。」と珍しく素直に謝り、そそくさとお風呂場にシーツを持って行こうとしました。
    するとダンナは、「ああ、こんなのささっと手洗いすればすぐ落ちるじゃん!」とシーツを自分でお風呂場に持って行き、その場で手洗いしてくれました。手を真っ赤にして。
    その姿を見て、「義理親が倒れたら、下の世話でもなんでもさせてもらおう」と心から思いました、
    ときどきケンカしたり、不満に思ったりすることもあるけど、このトピを読んで、あの日のことを思い出しました。トピ主様ありがとうございます。

• ほんわかしますね

世間では夫や恋人の愚痴や不満を多く聞くので、久々に心が和みました。

私は新婚5ヶ月なので、同じく新婚さんの書き込みに共感したり夫婦生活が長い方のパートナー自慢に結婚生活に明るい夢が持てて心が温まります。

こんなにワガママな私なのに必要としてくれる夫は世界一だなーって常々思います。

貯金ゼロに等しかった私と結婚を決めて、互いの親からの援助なしに結婚式から新居からリングまで何から何まで全部夫が用意してくれました。
    身一つでお嫁に貰ってくれた夫は本当に誇りで自慢です。

他にもたくさんあるんですけど、書ききれません。

これからも皆さんみたいにもっともっと夫のいい所を見つけて結婚生活を楽しみたいと思います。

• 1.1+1=2じゃなく1+1=100以上に夫となら作り上げていける
    2.頭の回転が速い
    3.自分の親(私にとったら義親)に対して強い
    4.子供が好き
    5.私以上に家事をしてくれる
    6.私が悪くても、先に謝ってくれる
    7.毎日愛情表現をしてくれる
    8.朝、私より早くおきてコーヒーを入れてくれる
    9.私の仕事に理解がある
    10.何しろ優しい
    11.パニくった私の頭の中を整理してくれる
    12.私の親に対してとても寛大
    13.お金やモノに変な執着がない
    14.文句を言わず、お遣いに行ってくれる
    15.人の話を否定しない

あっ、すみません。
    たくさんありすぎて・・・・・

っていうか、もっと大事にしよう・・・
    ダンナさまのこと。。。
    トピ主さま、気づかせてくれてありがとう・・・

• 夫に会いたいなぁ

このトピすてきですね!

私もよく思うことですよ!
    今はお互い単身赴任で一緒に住んでいないのですが、
    相変わらず電話などでもはげまされてばかり。

せっかちなところもある夫ですが、基本はおっとりとした性格。何があってもケロッとしているというか
    「ふーん」と受け流す。この人大丈夫!?って心配に
    なるときがあるくらい、のーんびりしています。
    でも、ズバッと核心をつくことを言うこともよくあり、
    実は観察力あるのかなあ、と思ったりもします。
    人の文句も言わない。甘えん坊でかわいいところも
    あります。

ごめんなさい、ただのおのろけになってしまいましたね・・・

• 全部、だと言いすぎか。

私が食べることが好きなので「きれいに食べてくれること(音を出さない、残さない)」は初めて会った時から良いなーと思っていたところです。
    あとは、「許してくれるところ」かな。色々と。

ちょっと気持ちがトゲトゲしていたので、このトピで救われました。ありがとうございます。

• 良くも悪くも・・・・

頑張り過ぎないところかな。
    仕事で一年の半分は海外で仕事の旦那様(二ヶ月仕事、二ヶ月オフの繰り返し)、近くにいないときは心配なんだけど、無理をしすぎないんです。
    なんだか変に聞こえますが、離れてるからこそ「毎日どうしてるんだろう・・・」と心配するんだけど、
    頑張り過ぎない、無理をしすぎないと言う彼の性格を知ってるから安心して彼が仕事から帰ってくるのを待っていられます。
    安心を与えてくれる彼。彼が旦那さんでよかった〜と思います。
     過労で倒れた!とか、睡眠不足なのに車の運転をして交通事故!とかそういう心配がないのでね。
    だからといって仕事はさぼっていませんよ!(笑)

• わが夫は

わが夫のいい面は、私がうつ病で家事がうまくできないのを
    代わりにすべてやってくれるところです。
    食事・洗濯・家計などなどです。
    悪い面ももちろんありますが、今のところは感謝の
    気持ちでいっぱいです。

• 具体的にはないけど

3歳の子供を連れてお出かけする時、いっしょに行くのが私の母、私の姉、私の友人、のどの人よりも、夫と出かけるのがいちばん楽しいんです。
    当然なのかもしれませんが・・・。
    はっきりここが良かったっていうのはないのですが、いっしょにいていちばん気楽なのが、夫ですね。
    私がイライラしないんです。気が合うんでしょうね。
    最近「この人でよかった〜」って思っています。

• いい旦那さんですね

優しいし。
    お母さまとの件は本当に素敵。
    感謝、感謝ですね。
    大事にいつまでもお幸せにね!

• 彼ですけど・・・

もう6年付き合ってる彼。
    とにかく私のことが大好きなんです(笑)
    どこへ行ってもピッタリ。
    何を見ても「たまごろうが一番」といい、
    運転中も私ばかり見るから危ないったら(笑)
    けど。こんなひとがいてくれてよかったなっておもいます。
    私のことをこんなに思ってくれるなんて、彼の存在すべてが大好きです。
    おばあちゃんになってもこのままだといいなあ。
    幸せなトピでなんだか嬉しくなっちゃいますね。

• うふふ・・・

私の作った料理をおいしそーにパクパク食べてるのを見たとき
    二人でバカやって笑ってるとき
    今日はとんかつよ!って言うと、やったーって大喜びするとき
    夫と息子の寝顔をみるとき

などなどでーーーす

• たくさんある

たくさんあるけど、些細な事だと

・口に入れた飴が苦いやつで、歯にはさんでゴミ箱へ移動しようとしたら、食べてくれた(笑)

・ちょっとしたすきに飼い猫に指輪を持っていかれ、
    猫砂に宝物のように埋められたものを掘り返してくれたこと。

・どんなブサイクメイクしてもお腹抱えて笑ってくれる事。(アイラインでコソ泥っぽく塗り絵してみたり、まぶたの上に目を書いて振り返ってみたりして遊んでます)

寛大な心を持っている旦那でよかったです。

• そうですね。

・水周りの掃除を嫌がらない。(トイレもしてくれます)
    ・同居してる義母が私達の生活に口出ししてくるとちゃんと怒ってくれる。

でも、その分欠点もあるのですが。

私の欠点も目をつぶてくれてるところもいい人かな?

• 色々あります

ナイストピ

まず、いつもイライラするのは、脱いだら脱ぎっぱなしなところ。洗濯するときは脱ぎ散らかした服を拾ってまわります。

でも、嫌なところよりも良いところのほうが断然多いので今でも夫婦です!

まず、
    人の悪口を言わない
    寛大
    私の親も実の親のように大切にしてくれる
    愛想が良い方ではないけど、愛想が良いだけの人と違って彼を知れば知るほど好きになる人が多い
    そして、なんといっても私の事を愛してくれてます

そんな彼だから、私は彼の家族も大好きです!

• まだ結婚してませんが

長年つきあっている彼の美点
    文句も言わずに私のそばにいてくれること。
    本当にありがたいの一言です。

• ウチのオットもなかなかです

結婚する前から、まあまあ?!いい人だと思っていたのですが、結婚してみて、やっぱりいい人でした。

1.私の話をいやがらず、きちんと聞いて、的確なアドバイスをしてくれる。
    2.誰に対しても誠意を持って接している。
    3.生きていく上での信念を持っている。
    4.家族を大事にしてくれている。

私は独身時代、どうやって生きていくべきか悩みの中にいましたが、結婚して、主人の生き方にふれ、色々な迷いや悩みが消えて、前向きに生きていくことが出来るようになりました。

主人と結婚していなかったら..今頃どうなっていたか..と思います。

• とっても細かいやつ

細かくて困ってます。
    その上、理屈っぽくて。
    私が何かをお願いすると
    「価値観の押し付けはやめてくれ。」
    こういわれちゃうと何もいえなくなっちゃうわたし。
    でも、しっかり者なんですよね。
    将来設計ができてるというか。
    だから、安心して人生を任せられるって思います。

• 旦那よ、いつもありがとう

妊娠二ヶ月の初期から、五ヶ月までヒドイつわりで寝たきりになってしまった私。家事がまったくできない私に代わって、主人が料理洗濯掃除をやってくれました。本当にありがとう。
    主人は仕事がかなりハードだから、相当大変だったと思います。
    マタニティ日記に、
    「お腹の赤ちゃんもダーリンのように優しい子になりますように。」
    と書きました。

それから、結婚を反対していた私の両親から結婚前にヒドイことを言われたのに、主人は決して私の両親を悪く言いません。
    そんな器の大きさが大好きです。

• ピンポイント誠意(笑)

普段は私のことをあまりマメにかまわない夫ですが
    出産で入院していた時は欠かさず日参してくれました。
    二度目の出産は諸般の事情で自宅から1時間かかる病院で
    夫も仕事がかなり忙しくなり始めた時期だったのに
    ちゃんと毎日来てくれたっけ。

面会時間は午後なのに、ある日の早朝突然来た時はびっくり。
    「今日の午後は仕事でどうしても来られないから」
    と時間外に強引に来ちゃったのでした。
    おめでたい産科病棟だし、彼は目立つ容貌なので
    顔パスで大目に見てもらえたのかな。

誠意を見せるのにも「ここぞ」というポイントがあって、
    そこをはずさなければ長期的にうまくいき、
    逆にはずしちゃうと普段いくらラブラブでもダメですよね。
    うちの夫、普段は全然ラブラブじゃないくせに、
    不思議と「ここぞ」をはずさない人なんです。

それだけ私のツボを理解してくれてるということなんでしょう。
    だからいくら腹の立つことがあっても、
    「ここぞ」の時のことを思い出せば、大抵のことは許せちゃいます。