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腹筋が割れるようになるには…(ちょっと駄)

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心や体の悩み

こもこも

はじめまして!
最近産後の腹を引き締める為頑張っていますが、ふと腹筋が割れるのを見てみたいと思うようになりました。
産後6ヶ月の31歳で、今まで腹筋は割れた経験なし(どころかぽよぽよ)、学生時代の部活は常に文科系、体型はやや痩せ型です。
こんな私の腹筋が割れるのには、毎日どれくらいのエクササイズと期間が必要でしょうか?
子供が小さい為、ジムなどに通うのは難しいです。
また、エクササイズを止めたらもとに戻ってしまいますか?

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  • こんなサイト見つけました

    こもこもさんへ

    http://www.training-craftsman.com/

    参考になさって頑張ってみてください!!

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  • 簡単には・・・でも可能です!

     こもこもさん、こんにちは。

     割れた腹筋を見てみたいとのことですね!
     まずは腹筋を鍛えることから始まるでしょう。
     仰向けに寝て膝を曲げ手は耳を触った状態で、後は起きあがるだけ!
     頭を丸める感じではなく胸と膝をつけるようにする感じです。
     最初は50回もできないでしょう。
     本気で割ろうと思うなら最終的には日々200回以上を長期間かなぁ。 

     そして、他に大事なポイントが・・・。
     腹筋の前にある脂肪がいっぱいあっちゃ割れても見えませんし、腹筋だけ鍛えても身体のバランス面でいかがかと思います。
     
     そこで提案です。
     ・腹筋
     ・背筋
     ・スクワット
     ・腕立て伏せ
     ・軽いジョギング
     をされてはいかがでしょうか。
     
     大きな筋肉(腹筋、背筋、大腿筋群)を動かすのはカロリー消費を上げる(脂肪を燃焼する)のに効率いいですし、姿勢も良くなったりもするでしょう。

     ただ、やめちゃえばやがて元に戻ってしまうのは言うまでもありません・・・。

    ユーザーID:

  • 毎日100回以上

    筋トレは1日おきでと言われますが、腹筋だけは毎日でもいいようです。
    私は脂肪の下で割れているのが触ってわかりますが、そういうのだったら半年も経たずになります。男性のようになるのには脂肪も薄くならないと駄目なので女性は難しいそうです。
    私はクランチ(ねころがって膝を椅子におくもの)20回を3セットやっています。4カウントであげてお臍辺りの肉がキューとして止めて4カウントでおろします。
    自分ですると手抜きになるので、5セットくらいするつもりでちょうどいいのかもしれません。

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  • 6パックは難しい

    体脂肪率をアスリート並みに絞ると、俗に6PACKといわれるような割れた腹筋が現れます。でも、これは健康上あまりおすすめできないし、単に「みてみたい」ぐらいでそこまでやる人はいないでしょう。
    女性なら、縦にうっすら線がでるくらい、というのがいいんじゃないでしょうか。
    体脂肪率20%前後に絞り、腹筋(腹直筋・腹斜筋、腹横筋)を効率よく鍛える(回数ではなく、きちんと効かせることが大事)とそう遠くない将来、とぴ主さんの腹筋もかっこよくうっすら縦線、でてきますよ!

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  • ピラティス

    私もプヨプヨ系でしたが、産後の引き締めでピラティスをやったら割れましたねぇ。
    週に2回前後、1時間のコースで4ヶ月〜半年くらいでなったかな。

    その後、事情でフィットネスクラブに行けなくなり、約1年になります。
    最初の半年は、まだ割れてましたが、1年経った今は戻りましたね。

    ピラティス自体は軽い動きで、運動中はさほど苦痛に感じないんですよ。だけど翌日、腹筋が痛いのなんの。お薦めです。

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  • (駄レス)少し前の徹「子の部屋」で

    TRFがゲストでした。
    ダンサーの女性二人の腹筋が割れているという話題になって、黒柳さんが驚いた時の例の口調で
    「ま〜、皆さん。腹筋が割れているそうですよ」と、何度も繰り返されたので、おかしかったのをおもい
    出しました。

    ユーザーID:

  • 短期は無理です、毎日の日課にしましょう

    ジムに通うとかスクールに入るとか、そんなことしなくて大丈夫。

    テレビを見る時間を、ストレッチ&筋トレタイムにしちゃえばいいんです。トピ主さんだったら、お子さんのスレジュールに合わせた方がいいのかな?
    プログラムは本やネットで情報を集めて、自分なりに作ってみました。

    今は朝家事が一段落した時に20分、昼にできる時間があったら時々、夜20分、これだけで腹筋割れてます。
    4年以上続けていて、いつの間にかそうなっていました。割ろうという意思は無かったんですけど、積み重ねって大事ですね。TVを見ながらやっているので、案外疲れないし退屈じゃないです。

    ただダンサーみたいな腹じゃないですよ。腹筋の線はうっすらです、うっすら。力を入れると案外クッキリ。
    子ども達には「ゲ、40過ぎの主婦の腹じゃない」と褒められて(いやいや、不気味がられて)います。

    ユーザーID:

  • 電気でプルプル

    アスリート用のEMSマシンというものがあります。
    電気で筋肉をピクピクプルプルするものです。
    家庭用低周波治療機よりはるかに強い電流を流し、
    筋肉を酷使し、超回復することができます。
    10万円以上はしますが、とても効きます。

    しかし、いくら鍛えても脂肪があると見えません。
    まずは体脂肪率を10%ほどに絞りましょう。

    次に、EMSマシンで拷問のような電流に耐えつづけ、
    プロティンを惜しみなく摂取すれば、
    4週間ほどで割れた腹筋になりますよ。

    ユーザーID:

  • わたしの場合は・・

    私は出産3回の40代の主婦ですが、腹筋割れて
    ます。
    思えば、この割れた腹筋は高校生の時、毎日50回
    腹筋した結果獲得したものだと思います。
    あれから20年以上たち、出産を3回もしても
    以前ほどはっきりわれてませんが、われたまま
    ですねえ。腹筋はたまにしますが、ほとんど
    何もしてないのと同じです。
    一度割れたら、太らない限り割れたままなんで
    しょうか。
    ただ太ったらそれも見えませんよね。
    私はやせているからよくみえるのかも。
    体脂肪は、12%くらいだったと思います。
    がんばって腹筋してください。

    ユーザーID:

  • 3日で衰える

    筋肉は3日で衰えるって言われてるそうですよ。
    ちなみにお子様がいても長続きできそうな
    エクササイズといったら、
    腹式呼吸で風船を膨らます方法でしょうかね?

    ユーザーID:

  • ありがとうございます★

    おお〜う!こんなにレスが!!
    みなさんありがとうございます!
    やはり100回くらいしないと難しいのですね(驚!)
    しかもその前に脂肪を落とさなくては…頑張りたいです。女性はなかなか6個には割れないんですね。そう言われれば、割れた人、テレビでもあまり見掛けない気がします。
    ピラティス、よさそうですね。
    とりあえず縦に線が出るのを目標にやってみます!

    徹子は前にもスケート選手のパンパンの腿をうれしそうに何回も叩いていましたよ!

    ユーザーID:

  • たまたま見たんですが

    こないだテレビでペット関係の番組やってたんですが、
    そこに出ていた猫ちゃん(結構大きい)は毎晩飼い主さんのおなかの上で寝るそうで、
    そのおかげで(?)飼い主さんの腹筋は割れていると言ってました。

    だからどうだという事もないのですが、まぁ参考までに…

    ユーザーID:

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