センスをおすそ分け下さいな

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

フルーツ

来月に仲間数名と、BBQに行くことになりましたが、
手持ちの服で着て行きたいと思う物がありません。
もし皆さんだったら、どのような服装で参加なさいますか?
色合い・形など、出来れば具体的なアドバイスをご伝授下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワンピにスパッツ

まぁ、GパンにTシャツという答えが多いんでしょうけど…。
    アウトドアだしGパンで間違いなしだと思います。

が、折角なのでここはカワイく行ってみましょうか。
    汚れても大丈夫なような綿やジャージ素材のワンピース(形はゆったりめで、柄のセンスに自信がなければ無地で! グレーとかベージュとかネイビーあたりが無難かな)に、足首までの長めスパッツってのはどうでしょう?
    スパッツ履いてるだけでなんかオシャレな人って感じに見えますよ!
    スカートだけだと動きが気になるけど動きやすいですしね。

あ、靴は勿論スニーカーでね!
    靴下はナシか、足首より短くて見えないものがいいかも。
    コンバースとかVANとか安いのでも充分オシャレですよ!
    あくまでもBBQなんだから、動きやすさ&カジュアルじゃないと浮いてしまいますからね。

• バーベキュー、、、

バーベキューに行くのにどんなおしゃれをして行くか?ですか。

難問ですね(笑)。

あんまりおしゃれしても誰も見てないと、私は思うので、
    汚れてもOKな格好という事しか思いつきません。

油が飛んでも目立たない色の濃い洋服にまとめ髪。

行き帰り用の少しおしゃれな上着とは別に、
    バーベキューの時に着る長袖シャツか何かあると、
    帰りが爽やかかもしれないですね。

アウトドアの時は、引き算のおしゃれをした方が
    素敵だと思います。

• キャジュアルで良い。

どこでBBQですか?お仲間で行かれるのですね?
    他のお友達に聞かれたらどうですか?いずれにしろバーべキューは気取ってするものではありません。
    キャジュアルなものですから実際はお友達に聞く事もないでしょう。 Tシャツにショートパンツで良いと思います。ちょっと可愛らしくでしたらサンドレスとか。いずれにしても屋外イベントは蚊に気を付けて下さい。これをお読み頂ける時はもう深秋でそのBBQはとっくに終わっているのではないかな、遅ればせで済みません。

• 楽しんできてくださいね

BBQいいですね〜。
     海と山,どちらを設定しているのかわかりませんが,どちらにしろ汚れてもいい(と思ってもらえるような)服がいいと思います。

私が迷惑だな〜と思ったのは,アウトドアというよりタウン仕様?みたいな,フリルやレース多様の服や汚させたら悪いなぁと思うような服で来た女性です。材料を切ったり,焼いたり,後片付けを,服を気にしてやってくれないor頼みにくいからです。
     一緒にちゃんと参加しよう!というカジュアルな服の人の方が,空気読めていてよかったです。

あ,海にしろ,山にしろ,日焼け対策と虫除け虫刺され対策をばっちりして,楽しんできてください。
     お天気になるといいですね!

• スカートは止めた方が良いですね。

まあね、汚れやすいとか色々とあるとは思いますけどね。でも、それ言ってしまったら、つまんないですよね。

私は、友人達とBBQやる時は、服が汚れないようにエプロン持って行きますけどね。アウトドア作業用の結構しっかりしたもの。だってそうでもしなければ、おしゃれなんてできませんよね。ただし、さすがにスカートはダメだと思う。フリフリもなしです。

まあ、私だったら、ボトムには、ハーフパンツ、それにジョッキータイプのロングブーツを合わせて、トップスのインナーには、茶系花柄のシャツか、或いは、タータンチェックのシャツなんて合わせてトレンドっぽくして、その上に、薄地のダウンベストなんて合わせるかな。或いは、トップスをロング丈のローゲージカーデ(ハイゲージのものは完全に街着向きなので却下)にして、作業の時は脱ぐっていう事にして。。。それでなんとか、、、無理?(笑)。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • オシャレしないで・・・

まだ独身の頃、仲のいい仲間うちとBBQへ行きました。初参加の私の同期も誘って。
    買出しやら何やら分担して(漁港の朝市)現地に集合すると、同期の子は白いフリルのワンピース姿でした。
    場所は海。砂浜でBBQ。お魚さばいたり、野菜切ったり焼いたり・・・・もちろん、何もしないで座ってました。
    もちろん、料理は持って来てもらって食べるだけ。
    私は、まぐろのカマを水洗いしてて返り血(?)を浴びました(涙)
    BBQにスカートなんて・・・と思う私は二度と誘いませんでした。
    みんなと一緒に作ったり手伝ったりしたいなら、汚れてもいい格好で。
    私の友達のような人は稀だと思いますけど、お友達に聞いてみるといいと思いますよ。

• 10月ですよね、私なら

デニムスタイルで行きます。

カッコイイ系ならジップアップ仕様のコットンニットか比翼仕立てのシャツにしてエリ立ててクールに決める。

カワイイ系なら長袖Tにロングニットカーデかちょっとエスニックなチュニックなどを合わせる。

足元はスニーカーよりワークブーツがいいですね。
    もちろん山登りがなければ、ですが。