彼の本気を知るには?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みなみ

先日、偶然学生時代の元彼に会いました。
相当の年月が経っています。
とても話がはずみ、一度食事にも行きました。
楽しかったです。
それから電話も頻繁にかかり、昔に戻ったような気持ちで嬉しくてなりません。
お互いフリーなのでもう一度やりなおせるのではと思っています。

けれど、男性をどうも信じられない自分がいて、ふと不安になります。
単なる遊びでは・・と思ったり、本気でのアプローチかと思ったり・・・
男性の方、男目線の本音を聞かせて下さい。
また、 同じような経験談あればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ところで貴女は本気ですか

トピ主さん自身も、まだ本気ではないのでは。
    そんな段階で、彼が本気か。と言われても。
    きっと彼も同じように「上手くいくなら良いけど、さてどうなるかな?」くらいではないでしょうか。

お互い成長したし影響も受けてきたし、もうあの頃とは状況が違います。

だから、お互いに自分が本気になりたいのかどうかを、これから手探りしつつ、関係や距離をつくっていくのでは。

ちなみに、本気になったとしても、その本気は永遠に続くと保障されたわけではありません。
    関係や感情は変わっていくからこそ、育て続けていくものではないでしょうか。

「その時に本気でいた」かどうかは、あまり関係ないのです。

• 私の経験では・・・

本気ではないと思います。
    私も昔、学生時代の恋人と何年か後に再会し、彼の方から近づいてきました。
    私も嫌いで別れた彼ではなかったし、情はいっぱい残っていたし、何回かデートしましたが長続きはしませんでした。
    結局はお互いその時に恋人がいない状況だったため、淋しさを紛らわせたかっただけにすぎなかったのです。
    ずっと引きずっていた相手ならわかりませんが、たまたま再会して燃え上がった恋、そんなところで無駄な時間を使わず前に進んでください。

• ふむ

1、学生時代の最愛の人にめぐり合ったが、彼はすでに結婚しており、わたしのことは同志だといいます。これは、おたがい仕事を一生懸命しているから、会社を超えたライバルということです。

2、入社5年目に知り合った彼。海外に赴任したので待ちきれず、こちらが見限って見合いで結婚しました。帰国時に食事をしましたが、もうわたしのことは男友達と同列だといいます。

なお、社内でわたしを女として見る人はだれもおらず、社長には「いいか、お前が本当は男だと見破られないうちに結婚しないと一生独身だ」といわれました。

ちょっとずれた話かもしれませんが、一度離れてしまえば復活は難しいということです。

モトカレとの食事会はそりゃあ楽しいさ。だからといって復縁は期待しないほうがいいと思います。もうばらばらになっちゃったんだ。しかたないです。

• そうですね・・

過去の経験から、怖がり過ぎてるなと思いました。
    恋愛をする以前の問題なのかもしれません。
    的確なアドバイスありがとうございました。
    臆病にならないようがんばってみます。