テレビ「美しい罠」にはまった...

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

ありりん

私が見始めたのは8月の半ば。なのにはまってしまった。

最近、土ワイも火サスもあまり面白くなくなってきたし、サスペンスものに物足りなさを感じていたところいい番組が見つかった。

昨年までは勤めていたため「昼ドラ」とは無縁。それがここにきてこんな面白い番組に出会うとは?

ヒロインの桜井淳子さんも「課長 只野仁」に出ていたくらいしか知らなかった。美人だとは思っいたがなかなかの演技でまとっている衣装や宝石も素敵。

「沢木 楷」役のイケメンもなかなか....かな?

もうそろそろ終わってしまうような感じだけどどうなるんでしょう?  これを見るのが今の私の生きが
い?になってしまった。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も大ファン!

私も途中から観た派です(笑)

ハマリますよね〜 毎回ドンデン返しで気が抜けません。それがまた面白いんですけど。

個人的には類子を応援してます。そしてすっかりファンになった槐との2人のラブシーンにドキドキしています。大人の色香を感じられて、つかの間の現実逃避をしています(笑)

もうじき最終回を迎えるので楽しみがなくなる〜と嘆いている所です。
    お金も大事だけど、やっぱり愛! と、2人が分かり合えるようなハッピー・エンドを期待してます。

• わたしもはまってます

私が見始めたのは、圭吾が死ぬ直前くらいからです。おもしろいですよね。桜井淳子さんは、本当に美しい、「マダム役」あっていますよね。「かい」役の俳優さん、今まで知りませんでした。これから売れそうですね。それから、「レイ」役の剣さんも素敵です。
     ストーリーも面白いけれど、俳優さんたちの魅力もすごくあるとも思います。「そうた」も最初はさえなかったけど、どんどん魅力的になってきたし・・
     今期は夜の連ドラは、全然面白いものがなかったけど、「美しいわな」最高でした!

• 私なんて

わたくし、アメリカ在住。
    6月末から2週間ほど日本に一時帰国した際、何となーく見てしまったのが始まり。日本にいるときは、「徹子の部屋」を見ていたので、フジの昼ドラは見てなかったのですが。
    当然、今は見ることが出来ません。
    なので、ホームページのストーリーを読んで、フムフムと内容を追っています。
    こんな人もいます。ご参考まで。

• me,too!

私も初回からみてます。ボタバラは一世を風靡しましたが、ああいうやり過ぎ、いかにも、なコテコテさがなくてサラッとクールでシリアスな昼ドラに仕上がってていいです。
    原作がフランス作家のものとあってか、キャスティングもファッションもロケ地も洒落た感じですよね。
    沢木櫂役の高杉瑞穂さんってごきげんようにも出演されててちょっと興奮しちゃいました。ああいうバラエティにも出るようになってますます活躍されるのかなーと。
    ヒロインの桜井さんもショムニが印象的でしたが、断然今回の昼メロの演技が光っていますね。
    後半に入ってきましたが、最後まで欠かさず見続けます!

• ありえない話だからこそ楽しい

類子役の桜井さんは、「ショムニ」でも同様、金持ちの愛人やマダムの役がはまり役ですね。
    ゆったりとした話し方、威圧感、優雅さ、美貌。
    普通のOL役よりも、はるかに映えます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 罠にかかったわ・・・

今、育休中なので昼ドラ堪能しまくってます。
    特に「美しい罠」はすっかりはまってしまい、
    初回からほとんど欠かさずに見てま〜す。

槐役の高杉瑞穂さん、なかなか素敵ですよね〜!
    私も類子とのハッピーエンドを期待しています。

ストーリーも面白いけれど、セレブマダムな類子や
    お嬢様系の澪のファッションも毎回楽しみに見ています。

• もうすぐ最終回!

ちょうど始まった頃に会社を辞めたので(求職中)、
    毎日家にいるため、最初の頃から見てます。

隠し部屋とかボートハウスとか、テラスとか廊下とか、
    そんなところでそんな秘密の話をして良いのか〜?
    ・・・と毎回ハラハラしてました(笑)。
    レイさん、最初の頃は「敵」でしたが、最近は類子の理解者(というより愛してる?)になりましたね。
    それだけ類子は魅力的な女性だと言うことですね。
    櫻井淳子さんは類子役にピッタリだったと思います。

槐の言っていた「切り札」が何だったのか?やっと判明し、いよいよ最終回が近づきましたね。
    見逃せませんね、楽しみです。

(この連ドラが終わるまでには転職先決めたかったのになぁ、、、(笑))

• かかさず見ています。

始めから一回もかかさず見ています。
    毎日待ち遠しいです。私は澪のファンなのですが、
    いまじゃビデオをとって旦那も仲間入りです。
    こんなにハマッってしまって、終わった後を考えるのが怖くなりました・笑

• どっぷり浸かってます

今週1週間でもう終わりなんて寂しい限りです。
     昼ドラは録画して、仕事から帰ってから見るのが習慣になっていて、毎クールそれなりにおもしろいのですが、今回は格別におもしろく、真剣に見てます。
     ストーリーがしっかりしていて、いたるところに伏線が仕掛けられていて本当に飽きないドラマでした。
     主役のお二人が演技がうまいので、余計に惹きつけられるところはあったと思います。
     先週の土曜日には、カイ役の高杉瑞穂さんのトークライブのイベントに行ってきました。生の瑞穂さんも本当にめちゃくちゃかっこよかったです。

• 今までの昼ドラと全然違う

今までいくつか昼ドラを見てきましたが、
    正直飽きてきていた所でした。

今までのパターンって似てるんですよね。

設定が戦争中・戦後の混乱期・華族の没落・女郎屋、
    兄弟・姉妹で一人の異性を取り合うとか、
    そういう設定ばっかりで、飽きていたんですね。
    この男性が死んで終わりだな、とか、今までの
    パターンから分かってしまうんですよね。

もう昼ドラは見るのやめよ〜と思ったら、携帯や
    パソコンの出てくる現代だったので、新鮮ですね。
    だれがどうなって終わるのか、興味津々です。

わざわざ秘密の人目を忍んで、夜中にコソコソ
    小部屋で打ち合わせをしなくても、携帯メールで
    すりゃええやん、と突っ込みたくなる所も
    あったけど。

次の「紅の紋章」は、戦後の混乱期の女郎屋が
    どうのこうの、って設定みたいなので、見ないかも。

• 初めと最後

私もはまりました♪
    最初カイと類子が出会って類子が看護婦で不破家に入って・・・と進んでいるところでTVが壊れてしまい、
    買い直した頃にはとっくに結婚して、しかも息子が殺されているという。なんという速さ。
    それから欠かさず見ていました。
    ある意味どろどろしているんだけど、暗さがなくて好きでした。
    昨日の最終回もばっちり。終わってしまえばな〜んだですが。
    後半の類子とレイの女同士の共犯的な雰囲気が好きでした。
    次はまた時代が戻って女郎屋なんですね、暗そうでちょっとがっかりです。