ボディーローションの怪

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

Meg

はじめて投稿します。
いつも不思議に思っていたのですが、海外のホテルに泊まると、基本(最低限)の入浴用アメニティーは、シャンプー、石鹸、ボディーローションのように思います。
もちろん、リンスもある場合はありますが、ボディーローションはないのにリンスはある、という経験は、浅いながらも皆無でした。日本のホテル(すみません、シティーホテルじゃなく、ビジネスホテルとか旅館のほうが多いです)では逆ですよね??
ボディーローションってリンスを差し置いても優先されるようなものなのでしょうか?そもそも、そんなに必要なものでしょうか?(家庭では、ボディーソープで体を洗ったあとは何もつけません)
経験豊富な皆様、なぜあれがそんなに必要なものなのか、教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 乾燥がすごい(湿度が低い)からです。

ハハハ・・わかりますよ〜。

でも、アメリカに住んで実感しました!
    冬などは超乾燥してるんですよ!
    湿度25%とかです。
    24時間換気どころか、24時間加湿器つけっぱなし。
    おかげでカビなんて生えません、お風呂もすぐ乾きます。

ボディローションなかったら カサカサ・かゆかゆになっちゃうんですよ。

日本人の美肌は湿度の高いせいだと言われますが、
    それも一理あると思います。

• では

1)その国は乾燥しているから。
    2)外国人は乾燥肌だから。
    3)シャンプーがリンスインシャンプーだから。

ところで、「〜の怪」ってタイトル、
    何かひかれますよね。

• 基本的にリンスを使わない。

どちらの国だったのかわからないのですが、私が知る限りヨーロッパ圏だと、一般的にリンスは使わない人が多いです。売ってないわけではないんですよ。
    でも、男性は特に使わない傾向にあるように思います。知り合いの家や友達の家など、あちらはトイレとバスルームが一緒ですから、トイレを借りるとわかるのですが、シャンプーしか置いてないうち、結構多いです。
    だからリンスがないのでは?
    ボディローションがあるかないか、はホテルによりけり、では?
    一般的には、石鹸とシャンプー、かな。それに他のアメニティがちょこちょこついてるかどうかは、泊まったところのサービス(と質)によりけりって感じです。
    すごく安いところだと、シャンプー兼ボディソープ、と言うやつが一本しかおいてなかったりするところもありますよ。

• 水が「硬水」なので・・・

アメリカは日本に比べ、一般に乾燥もしていますし(おせんべいや浅草のりを出しっぱなしにしていても全然しけりません)水が「硬水」なので、毎日入浴していると、肌がカサカサになり、粉ふきいもみたいになります。ということで、風呂上りはボディーローションをつけたほうが、お後がよろしいようで・・・。

ちなみに「硬水」は飲料できますが、重いようななんともいえない感じがしておいしくありませんね。

• 一本で両方・・・と思います。

それは・・・シャンプーがCONDITIONING SHAMPOO といって一本でリンスまで入っているものだからだと思います。ホテルに寄りますが、ただのシャンプーを使っているところには、CONDITIONER というのもおいてあるはずです。

私は不精なので、一本ですむ方が好きです。もちろん無精者ですから、BODY LOTION はめったなことでは使いません。うちはアメリカですが、東海岸でしかも南部なので、湿度が高いからかもしれません。カビなんて油断しているとすぐです。日本よりすごいかも・・・

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧