昔のアイドルの曲教えて下さい!

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

桜並木

どうぞ曲名と歌手名を教えて下さい。もう17年くらい前の女性(アイドル)の歌謡曲ですが、当時私は高校2年生だったと思います。ラジオから流れるこの探している曲を今でも鮮明に覚えていて口ずさむ事ができます。歌詞やメロディーはしっかりと覚えているのに、歌っている若い女性の名前、曲のタイトルが全くわからないのです。昔の曲が揃っているCD店の店主の前で歌ってまで探したのですが見つからないのです。サビの部分は、「ああ17才大人だって思っていたのに〜 初恋の頃と・・」出だしは「風が薄紅に光る桜並木〜」です。ご存知の方、是非教えて下さい!
お願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと、それは

私にわかるかな?と思いながらクリックしましたが、...知ってました!
     それは、北岡夢子さんのデビューシングル「憧憬(あこがれ)」ですよ。
     ちなみに私は当時小学3、4年生くらいでした。同姓としてテレビに出るアイドルはかわいくてまさに憧れで、今で言うオタクのごとく私は当時のアイドル全員に興味を持ってました。

Qoogle Videoのサイトで半角で「kitaoka yumeko」
    と検索して見て下さい、憧憬 聞けますよー。

• サマヨさんありがとうございます!!!!

んも〜!!早速検索して聞きました!!本当に本当にありがとうございます。きっと誰からも返事は来ないだろうと思ってたのですがサマヨさんからレスが入っていてビックリしました。当時私は高1か高2だったのですが、ラジオから流れるこの曲を勉強しながら聞いていました。片思いの同級生がいて、彼に夢中の時でした。何となく歌詞が自分の想いに当てはまるなあと自分の曲のように感じていたのです。しっかり頭にインプットされたものの、歌手や曲名がわからないまま現在に至りました。CD屋さんのおじさんの前で、こんな曲なんですと言って歌ったり(恥ずかしかった!)いろんな手で探したのですが見つからずで。。ちなみに歌手の方は全然知らない方でした(笑)サマヨさん本当に感謝してます。昔の楽しかった青春時代を思い出せます。スッキリしました。ありがとうございました!

• CD持っています・・。

妻からこのようなサイトがあることを聞き・・でも、解決済みのようですね。実はこの曲が収録されている「夢子」というタイトルのCDを持っていて、懐かしいやら、やっぱりアイドル好きだったのねと妻から呆れられるしで、これも若気の至りだったのかな・・等と思っています。

• 投稿した者です。

並木道さん、喜んで頂けてこちらも、と〜ってもうれしいです(照) 
     お役に立てたようで本当によかったです。