転職したものの...

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

職場の雰囲気になじめません。話は盗み聞きされる、挨拶しても返ってこない事は多いし、着替え中かもしれないのにノックもせずに控室の扉を開けたる等、休憩中でも心が休まりません。
今度、私達新人の歓迎会が開かれる事になりましたが、開催予定日は私の休みに当たる上に、その前後も数日間連続勤務の為、私だけが一番キツイ状態のシフトで参加する破目になります。1人だけ遠く離れた市外に住んでいる私には、休みの日の夜にわざわざ町に出てくるのは大変なので断ったものの「大丈夫、シフトきつくても平気だって」と言われました。
本当は参加して親睦を深めたいのです。しかし疲れている中、嫌々行っても楽しめないと思いますし翌日からまた数日間連続勤務だと思うと...。せっかく誘われたのに断ったら、やっぱり感じ悪いですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 上手くやろう

顔だけ出して挨拶して、お酒飲んで「あらー、酔ったみたいです。気分が悪くなったんで帰りますう・・ごめんなさーい」

・・と笑顔で言ったらどうでしょうか?