• ホーム
  • 男女
  • 電車内の出会いで結婚や付合う関係になった人達に質問です

電車内の出会いで結婚や付合う関係になった人達に質問です

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ディスティニー

最初はまったく知らない者同士なのに、お互いどんな所が良くて心を通わす関係になったのか教えて下さい。
特にアプローチを受けた方の回答を期待します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 電車の中で目があって

ホームで声をかけられました。
    彼は自分の降りる駅をふたつ乗り越して追いかけ(?)てきました。最初に名刺と、自分宛のハガキを見せてくれて、ちゃんとウソのない身分を明かしてくれたのはポイントが高かったです。
    夜の10時頃だったのですが、ずっと話がつきなくて、なんと朝まで一緒にいました。
    なぜなんでしょうね?
    でも「初めて会った人のような気がしなかった」のです。初対面なのに、驚くほどお互い自然でいられました。
    自分にこんな事が起こるとは夢にも思いませんでした。
    (容姿も、十人並みに手が今一歩届かないレベル)

1年半後結婚しました。
    後でわかったのですが、私の従兄と彼の友人が同じ職場だったり、私の同僚と彼の職場の先輩が昔付き合ってたりなどなど世間の狭さにめまいと怖れを感じた程でした(他にもあるので)
    赤い糸だったから・・・としか言えません。

• 電車じゃないけど・・・

通勤のバスが一緒でした。

ある時、私が乗るバス停で彼が待ち伏せしていて、告白されました。

実は私も彼のことがタイプで気になっていたので、告白されたときはとても嬉しくてビックリでした。

彼とは長いことバスの中で一緒でしたので、確かに素性などはお互い知りませんでしたが、警戒もしていませんでした。

というよりは逆に好意を持っていましたので・・・。

お互い一目惚れで付き合い始めましたが、一緒にいると楽しいし癒されます。

交際5ヶ月目ですが、仲良くお付き合いしています。

• バス停で。

毎朝同じバス停で同じバスを待っていました。だから真正面から顔を見たことはありませんでした。(笑)

きっかけはある晩、バス停以外の場所でばったり会ったこと。翌朝バス停で顔を合わせたときに「夕べ、お会いしましたよね」と声をかけられました。その日から毎朝、バスの中で他愛のない会話をするうちに、親しくなっていき、2年後に結婚しました。

通勤中に知り合った、と人に言うと「ナンパかい?」と茶化されますが、決してそんなものではありません。さわやかな好青年だったからこそ、こちらもきちんと応対したわけです。今では好青年ではなくて、人畜無害のおじさんになっていますけどね。

心を通わすためには、誠意を持って、礼儀正しく接することから始めることが大切だったかな。

• 私もです

私も現在リアルで,毎日地下鉄で出会う彼に恋しています,マジで。
    多分,3年くらい前から「男前だな」と思っていた人です。でも好きになったのは最近で,2ヶ月前に立ったまま隣り同士になって・・・それ以来2ヶ月間,大好き状態です。笑われるかもしれませんがマジでときめいてドキドキしています。
    彼のおかげで会社に行くのが楽しみ!です。
    でも・・・私には勇気がないので告白はできないだろうな,と思っています。