同じ職場で失恋をしても気丈でいたい

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りん

同じ職場の年下の彼氏と別れました。
彼がうちに転がり込んできて以来1年半同棲もしてました。自分でも褒めたいくらいすごーく尽くしました。家事はもちろん、精神的なケア、金銭的な負担...
彼を喜ばせたいと思って一生懸命がんばってきたのに、別れの理由も、別れる時の思いやりのなさにも全部が納得いきません。
別れの理由は、私が飲み会とかでみんなを盛り上げようとはしゃいでいる姿をみると「あんなふうに自分を落としてまでもみんなを盛り上げている彼女が自分の彼女だって他人から思われるのが嫌だから」ってこと。感謝やいたわりの気持ちも全くないまま、もう話すこともないからって一方的に別れを告げられました。
彼に対する未練や納得のいかなさ、悔しい気持ち、これからこの年で(30代前半)出会いなんかあるのかな?っていう不安な気持ち、いろんな感情が渦巻いているのに、会社で一緒に仕事をしなければなりません。会社の同僚として気丈に、普通に接しなければならないけれど、全く自信がありません。自分の心を気丈に保っていられるにはどうしたらいいんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんに関して言えば

気丈にしなくたっていいじゃないですか。普通にしていればいいんですよ。
    トピ主さん、サービス精神が旺盛なんですね。
    他人に対してのサービス精神を今はご自分に向けてみてください。

元彼のような見方をする人もいます。
    きびしいけど、いい勉強になりましたね。
    ひとつだけ「気丈」という点で言えば
    彼を恨まず、感謝やいたわりの言葉がないことなんて気にしないことではないでしょうか。

感謝やいたわりの言葉を掛けられても虚しいと思いますよ。
    これからもっといい出会いがきっとあります!

• キツイですよね

私も中学生の時に同じクラスの男子と大恋愛をし、中2の夏に、1級年下の後輩女性に奪われました。別れても毎日同じクラス&奪われた彼女とは部活が同じだったため、とても苦しかったです。振られた時に言われた言葉は「お前は強い、一人でも大丈夫。でも彼女は俺がいないと駄目なんだ」でした。
    その彼女がじつは誰よりも強く、意地悪な嫌われ者で、男の前だけ可愛子ぶってる事など微塵も気づかずに、彼はその子の猛アタックに勝てなかったようです。 
    でもね、「プライド」ですよ、トピ主さん。
    「彼を一番愛したのはこの私だ。誰に分かってもらえなくてもいい」という女のプライド。私はそのプライドだけに支えられて、何とか乗り切りました。彼とも後輩とも普通に会話しましたしね。家に帰ると一時期は、毎日泣いてましたけどね。いつか必ず楽になれる日がきます。彼は見る目がなかったのです。あなたは良く頑張りました。自分を褒めてあげましょうよ。

• トピ主です 1

ビバリンさん

有難うございます。
    自分が一生懸命になっていた分、感謝やいたわりの気持ちが欲しいって思ってしまってました。
    結局、私は「彼のためじゃなく、自分のために一生懸命になってた?」
    「だから彼からそんな気持ちがほしいって思うのかしら?」
    と考えました。
    ビバリンさんがおっしゃるようにそんな気持ちを向けられても空しいかもしれませんしね。
    自分のしたことを自分でほめてあげようと思います。

• トピ主です 2

まこさん

有難うございました。
    今一番辛いのは、同じ職場で彼が仲がいい女の子と週末デートに出かける約束をしてたり、ふざけあって叩き合ってたりするのを見ること。
    そんな状況でも普通に両方に接するように頑張っているけど心はきりきりと痛みます。
    でもいつかラクになれる日がくると信じて卑屈にならず、頑張っていきます。

• 見る人は見ている

お辛いですね。それでも毎日をきちんと過ごしていらっしゃるトピ主さんは、偉いと思います。文面を拝見して、あなたのような方を愛おしく思う男性は、必ず居ると思いました。

きっと、うわべの付き合いではなく、内面をきちんと見てくれる男性が現われると思います。まだ、お若いのだから、明日を信じて大丈夫。笑顔には、必ずチャンスと幸せがやってきます。頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

こうちゃんさん

有難うございます。
    こうちゃんさんの言葉、とても温かさを感じてとてもうれしかったです。
    カレと別れたことには全く後悔はありません。こうちゃんさんが仰ってくださったように未来を信じて頑張っていこうという気持ちもあります。

ただ、同じ職場にいて、元カレのいじめのような無視の仕打ちやこれ見よがしにほかの女の子としゃべっている姿は私の前向きな気持ちに邪魔をしています。
    今は目の前で起こる見たくないこの現実といかに自分の気持ちを高めていくかの戦いの時期です。

• 結婚前は自由恋愛!

結婚前のドタバタなんて、
    既婚者から言わせると、
    なんでもやって頂戴!です。

振る人も振られる人も、
    二股かける人もかけられた人も、
    みんな仲良く仕事できます。
    人間の価値を決めるのは、
    個人のあり方です。誰かに振られたからと言って、
    その人の評価は変わりません。

うちの会社は、
    不倫、略奪された人が略奪した人と、
    一緒に働いています。夫(別居中)も一緒に。幼児もいるのに。これは周りの私が加重ストレスで気が狂いそうです。会社は個人問題として容認。
    狂ってる!これよりましですよ。