池袋デパ地下お勧めスイ−ツは??

レス24
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あまとう

地方から帰省します。
帰り道に、よく池袋のデパ地下に寄っていくのですが、
たまにしかこれないせいか、帰省する度に同じ物を買ってしまうことが多いので、何かお勧めがあったら教えて下さい。

ちなみに、私がよく買うのは、
池袋東武
・パステルのプリン
・とらやのういろう
・満願堂のいもきん
・キハチのケ−キ、クッキ−

池袋東武
・コ−ジ−コ−ナ−のケ−キ
他には、季節限定品の物などです。
実家で食べる生菓子、家に持ち帰る焼き菓子など色々教えて頂けるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピを立てたものです

どなたか、お勧め教えて頂けるとうれしいのですが・・・
    羽田空港のスイ−ツも何かお勧めあったらお願いします。

• タカノ

こんにちは。
    コージーコーナーは西武ではないでしょうか?

西武だったらタカノとかはどうですか?

贈答用の果物はべらぼうに高いけど、
    ケーキのほうは果物をふんだんに使っている割に
    お手ごろ価格だと思います。

西武の方が東武よりお店がいっぱい入っているので私は好きです。

• 池袋西武では

シェ・シーマのケーキが大好きです。クレームアンジュ(ふわふわのガーゼでつつまれたチーズケーキ)、一期一会(期間限定抹茶のケーキ)、チョコレート系のケーキはどれもおすすめです。2時間程度なら持ち帰れると思います。もう少し日持ちのするものでは、東武デパートに入ってるウエストのドライケーキ(クッキー)やリーフパイがいいですね。

• 池袋西武のオススメ

池袋西武の「ジーゲスクランツ」のケーキはいかがでしょう?エルフルトというチョコレート味で栗の入ったケーキがとてもおいしいです。

• 小川軒

池袋西武地下1階の「ザ・ガーデン自由が丘」に売っている、小川軒の「レーズンウィッチ」はいかがですか?
    最近チェックしていないので不確かですが、店舗中央のレジ寄りの冷蔵ケースで売っていると思います。
    個人的には「マルセイバターサンド」よりずっとあっさりしていて好きです。
    要冷蔵品なので難しいかしら‥。お願いすれば、買い物袋に保冷剤を入れてもらえると思いますが。

ガーデン自由が丘、他にもいろいろ面白いものが売っているし、買い物もしやすくてよいですよ。トピ主さんは東武派のようですが、今度足をのばしてみてくださいね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ウェストのクッキー

池袋の東武と三越にある
    WESTのクッキーはいかがですか?

単品ですと、1個150円前後と、
    焼き菓子にしては少しお高めですが、
    素材の良さ、上品な甘さで、私好きで
    仕事帰りに買って帰ることが多いです。

• 新宿高野のケーキ

池袋のデパ地下、おもしろいですよね。私は新宿高野のケーキが最近好きです。特にショートケーキなどは甘さが控えめで気に入ってます。フルーツたっぷりなので見た目も豪華だし、お勧めです。西武、東武療法あるけど、なんとなく西武の方が活気があるような・・

• クイーンアリス

こんにちは。
    私も帰りに池袋を経由するので、時々デパ地下でデザートを買って帰ることがあります。

私のオススメは…
    池袋西武の
    1 クイーンアリス のケーキ色々
    2 ヨックモック の焼き菓子・生菓子色々

1 のクイーンアリスのケーキはどれもオススメです。
    以前に一度だけ閉店間際に全品半額!というのをやっていて、思わずケーキを6個も買ってしまいました…
    その後、また半額になってないかな〜と時々覗きに行きますがお目にかかったことはありません。残念。

2 のヨックモックはクッキーで有名ですが、その他のケーキ・焼き菓子類も美味しいですよ。

• あまりはずれはないです

今ではどこのデパートにも同じような店が入っているので、特に池袋デパ地下限定ではないのですが。
    私のお勧めは、
    池袋西武、池袋三越
    たねやのもなか もなかの皮が食べる時つけるようになっていて、皮のサクサク感がいける
    池袋西武、池袋東武
    とらやの和三盆 推古 とろけます お抹茶のお伴に
    池袋東武
    オッジの本生チョコレートヴルーテ オレンジ 1050円
    松月堂の栗きんとん
    船橋屋のくずもち 
    御座候の大判焼き 味、大きさ、値段(74円)ともに大満足
    柏屋の薄皮まんじゅう これは郡山のお店で常設店ではなかったかも。1個80円でおいしい。
    それと、デパ地下ではないのですが、
    メトロポリタンホテルのケーキはおいしいです。もちろんお持ち帰りできます。

• ちょっと高いかもしれないけど

マキシムド・パリのミルフィーユ、絶品です。
    この間、友達の新築祝いにちょっと奮発して買って行ったのですが、美味しかった〜。

後は、期間限定の小さめのホールケーキでしょうか。
    いろんなお店を見比べて、見た目で、選んで買います。
    美味しかったときは、何処で売ってたか解らないのが、難点ですが。

• フレイバー

シフォンケーキが好きで、よく買います。
    フワフワで美味しいです。

• やっぱり西武ですが

松蔵ポテトのスイーツが好きです。
    きんときがお好きでしたら、一度お試しあれ♪

• 東武3階

地下ではありませんが、池袋東武3階の「カフェ コムサ」はボリューム満点のフルーツタルトがテイクアウトできます。 

• タカノ

懐かしい!
    以前、池袋線沿線に住んでいて、西武・東武ともに毎週ショッピングに繰り出していました。楽しいですよね。

当時私がよく利用したのは『新宿高野』です。四角いショートケーキがお気に入りで、現在関西に引っ越してからも、懐かしくて懐かしくて食べたくなります。(残念ながら関西では三角形のショートなのです…)

当時、高野はケーキとは別に量り売りをやっていたと思うのですが…今もあるのでしょうか?デザートの量り売りもあって大好きでした。

• ありがとうございます

コ−ジ−コ−ナ−の場所
    池袋西武と入力したつもりでいましたが、東武になってましたね・・・
    ご指摘されるまで気が付きませんでした
    失礼しました

ウエストのクッキ−、リ−フパイ頂き物で食べた事ありました。おいしいですよね!
    他のお店は多分、行った事が無いと思うので、メモしてチェックしたいと思います。

ありがとうございます

• 東武なら

オッジのオレンジピールのチョコが美味しいです。
    騙されたと思って、とにかく買ってみてください。
    あの味を知って損はなし!
    たしか羽田にもお店が入っていたような・・・?

• 私のおすすめ

東武百貨店のアンリ・シャルパンティエのケーキ。
    三越池袋店のカドのケーキです。

• いろいろあります

新しいところでは、西武に「ヴィタメール」が入りましたよね。
    関東にはまだ東京大丸と日本橋高島屋にしか出店していないのでは?(新宿小田急にもあったかな?)
    チョコレートや焼き菓子の他ケーキもおいしいですよ(池袋では西武だけのハズ)
    後はベルギーの「ガレー」(チョコレートショップ)もデパ地下展開が少ないです。
    他は既出ですが洋なら「クィーンアリス」や「シェ・シーマ」「ジーゲス・クランツ」(東武には「ケーニヒス・クローネ」がありますが)、「銀装」のカステラもありますね。
    和なら「ふるや古賀音庵」他。

東武は今改装中で、多少様変わりしてる店もあり。
    名前を忘れましたが、新規の金沢の和菓子屋さんはお餅系のお菓子がおいしかったです。
    西武にないのは「ベルン」「アンジェリーナ」「ハイジ」「銀のぶどう」(三越には入ってますが)「キハチ」、「みはし」のあんみつもいいですね。

お勧めだらけになってしまいました。
    ぜひ端からチャレンジしてみてください。
    そうそうハズレってないですよ。

• 俵屋吉富

西武にある俵屋吉富さんの「雲龍」がおすすめです。
    同じく西武の銀装のカステラもとてもおいしいですよ。日持ちはしませんが、「釜だしカステラ」が特におすすめです。

• ふるや 古賀音庵

西武に入っている ふるや古賀音庵の
    古賀音だんご めちゃめちゃおいしいですよ。
    特に黒胡麻和三盆なんて…。
    その日のうちに食べないと、そのおいしさは
    味わえないので、お土産となると厳しいかも知れませんが。

東武に最近出店した 金沢 和音もおいしそうですよ。
    お土産等でしか買ったことないので
    まだ、自分では食べたことがないのですが…。

洋菓子では、東武メトロポリタンプラザに入っている
    MIKUNIもお勧めです。

• そうですね

池袋西武ならnico(だったかな?)のチーズケーキ
    地下の「ザ・ガーデン」レジ近くの冷蔵ケース内の「半熟チーズケーキ」
    池袋東武なら三万石の「ままどおる」「エキソンパイ」
    あと、どちらの店にもある「モロゾフ」のチーズケーキ、トップスのチョコレートケーキが好きですね。

• ふるや古賀音庵

西武でしたら、WESTとジーゲスクランツをよく買います。日持ちするし東京にしか店舗がないはずですので、遠方への手土産にもばっちり。スィーツの盛んな神戸近辺の友人にもジーゲスクランツのケーキは大好評でした。

生菓子では、C3のプリン、TOPSのプリンとケーキ(定番ですね)、松蔵のかぼちゃワッフルを良く買います。C3は焼き菓子もいいですよ。

和菓子では西武に入っているふるや古賀音庵のごまだんごが一番。ここのだんごはどれもすごくおいしいですがごまがとくにいいです。当日しか日持ちしませんので、お家でどうぞ。

• 西武百貨店

関西からやってきましたが、池袋西武の地下のお菓子売り場は、京都滋賀のおいしいお菓子が本当に充実しています。
    西武は元々、滋賀にゆかりがあるから(近江商人)、そちらの方に強いのかな、と思ったりしますが・・。東武も、銀のぶどうのお菓子シリーズ、私は好きです。

• 俵屋吉冨の「雲龍」に一票

池袋なら、西武に京都の宮内庁御用達の老舗、俵屋吉冨さんが入っていたはず。東京では日本橋東京高島屋と池袋西武デパートにしか、店舗がありません。
    「雲龍」は村雨餡とそぼろ餡の絶妙なハーモニーが、なんとも言えず上品な巻物。
    一昨年前の京都旅行で、すっかりファンになってしまいました。

マキシムや新宿高野のケーキは銀座でも、手に入りますが、京菓子の美味しさはまた格別。
    お正月の福豆や干支羊羹なども、素敵ですよ。