二の腕を細くするには

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まちゃみ

こんにちは、まちゃみと申します。

30代になり、体のあちこちがたるみはじめてきました。
特に二の腕がひどく、『振り袖』状態です。
ダンベルで毎日腕を動かしていますが、いっこうに効果が現れません。
他に二の腕をひきしめて細くする方法を教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フラダンスがいいですよ

フラダンスやっている方はみんなきれいな腕をしています。
    フラダンスは手話のようなものなので、腕をかなり使うのです。
    楽しいし、おすすめですよ。

• 細くなりつつあります。

私は (あくまでも私なので、効かどうか) リンパマッサージ と腕ツイストです。

リンパマッサージの本を買って やりました。リンパを流せ! これだよ!!!
    あと、ちょっとムチムチと二の腕をもみます。
    腕ツイストは、両手を真直ぐ横に 伸ばし、手はパーの様に 広げる。この状態で、腕をひねる様に廻す。両腕をひねりながら、上下にゆっくり上げ下げする。 あー、分かり難くてすみません。

これ、効きました。一週間ぐらいですぐ違いが表われました。

頑張って!

• バレエの手の動き

が、かなり二の腕に効きますよ。

常に腕をひねりながら伸ばしている感じなので、
    筋力は付きますが太くなりません。
    細くしなやかに引き締まります。オススメですよ〜。

二の腕に限らず、オナカも足も引き締まりますよ、バレエ。

• 井森美幸さんの秘訣♪

フジテレビ「ごきげんよう」で、井森美幸さんのお話です。
    彼女は「二の腕自慢」だそうで、なるほど、とても引き締まって
    いらっしゃいました。
    秘訣は、(ジムとかで頑張ったとかいうんじゃなくて)
    家事、例えば掃除機をかけるときは、掃除機を持ち上げて、
    二の腕に負荷をかけながら掃除機をかけるんだそうです。
    ほか、日常の動きのなかで二の腕を鍛えているそうです。
    見習いたいなあ、、、と思いました♪
    家事もやり方次第では、ジム代わりになりそうですね。

• 軽いダンベル運動では

まったく効果はありません。たるんだ脂肪分がパタパタするだけで、精神衛生上もよろしくありません。

ウェイトジムかボディビルディングジムに通って脂肪を減らし、筋力を増やすことをぜひお勧めします。肩こりや頭痛も消えますし、脂肪分を含んだ食事を自然に敬遠するようにもなって健康になります。なによりも、体の動きが軽くなります。

一般的に、ウェイトやボディをやるとムキムキになる、と思われていますが、それは意図的にムキムキにする運動をするからであって、普段はそのようにはなりません。

私たちの大切な内臓を支えて日常生活を送らせてくれるのは筋肉と骨です。筋肉と骨は使わなければどんどん衰えてしまいます。衰えれば体のどこかに不具合が出てきます。肩こりや頭痛などは典型的な例です。

毎日自宅で運動、というのはまず無理です。トレーナーや仲間がいるジムはやる気にさせる不思議な空間です。ぜひお試しください。

ジムで鍛えに鍛えられた女性を見ているせいか、運動してなさそうな女性をみると(一目でわかります)肩こりが大変だろうな、なんて余計なお世話をやきたくなります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 壁を押す

ダンベルや、ストレッチでは使われない筋肉があります。

片手で壁を押してみてください。
    硬くなった所の筋肉を使って運動をしてみてください。

ダンベルは引く力で、様は押すの方の筋肉を鍛えるといいですよ。

私は、接客業でゴミ捨てを頻繁にしていたら細く絞まりましたよ!
    (ワゴンで押しっぱなし)

• 10日間で効果が

TVのはなまるマーケットでやっていた運動のうち、「肩の付け根に指を置いて、そのままの姿で腕をグルグル回す運動」をしましたら、なんと10日間でタルタルが締まりましたよ。一日何分するとかではなく、思いついたら20〜30回まわすといいと思います。

はなまるのHPです。
    http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t060817.html

ここの
    【肩甲骨を動かして!二の腕スッキリ】の<Lesson2>のみです。
    今1ヶ月ですが、タルタルがなくなりまりた。あとは維持のみですね〜。がんば。

• リンパマッサージ!

体質や原因は人それぞれ違うと思うんですが、わたしはアロマの講習で習ったリンパマッサージを脚と腕に毎晩お風呂上りにするようにして変わりました!
    あまり自覚はなかったのですが、むくみや血行の悪さがあったみたいです。
    しかもアロマオイルをつけてリンパマッサージを毎晩することで、意識も高まるうえに、普段はしない腕や手の動きをするのも良かったのだと思います。
    3ヶ月くらいたつと明らかに細くなったなーという感じで、おまけに肩こりも治ってしまいました!
    手も爪も綺麗になりましたし、かなりお勧めです!