ベッド探してます

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ぐっすり寝たいんです

長さが190cm以内、幅は90cm前後で、背もたれが無く寝心地がいい〜ベッドを探しています。
今使用しているベッドはサイズは合格なのですが、スプリングがきいていない硬い素材なので、背中と首が痛いのです。何年か我慢しましたが、もう、多少大金払ってでもぐっすり寝たいんです。
サイズにこだわるのはマンションの造りのせいで、変な出っ張り(多分配管が通っている)があるので、それを避けると上記のサイズのベッドが欲しいのです。

もし、思い当たるものがありましたら、些細な情報でも構いませんのでぜひ教えていただけませんか?それを参考にさせてもらい最良のベッドを探し当てたいと願ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お察しします

わたしも腰痛持ちなので、トピ主さんのご苦労お察しします。
    しかし長さ190cm以内となると、なかなか見つかりませんよね。
    いっそのこと現在のベッドの上に布団を敷いて寝たらいかがでしょう?
    布団なら端が少々めくれても対応できますし・・・
    さらに、ちょっとお年を召した女性なら布団打ちは自分でなさいますよ。
    身近にそういう方がいれば、サイズは自由に作れます。
    ベッドの上に柔らかい素材のマットレス、さらに吸湿性に優れた羊毛か綿の布団を重ねれば快適なのではないでしょうか?

• 低反発マットは?

良いベッドを知ってる訳ではないので質問の答えにはなりませんが。
    現在使われているベッドに低反発マットを敷いては如何ですか?
    ずいぶん感じが変わりますよ。