東京近郊の庭付きレストランを探しています。

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みか

東京23区内もしくは近郊(横浜あたりまで)で、10人ー20人用の個室のある、庭付きレストランを探しています。子供がおりますので、個室から続くウッドデッキなどがあれば尚嬉しいです。

お勧めのレストランがございましたら、ぜひ教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たしか多摩方面

知人の車で行ったので場所がわからないのですが(私は地理にうといので)多摩方面でリストランテ大澤というレストランに行った事があります。庭がちょっとした庭園でお店も古い洋館のようで素敵でした。
    個室があるか等の詳細がわかりませんが、気になるようでしたら検索してみてください。

いいお店がみつかりますように。

• 新宿で

地下鉄大江戸線 若松河田駅からすぐのところに
    「小笠原伯爵邸」という一軒家レストランがあります。
    スペイン風の歴史ある建物です。(本物の伯爵邸を復元してます)
    個室もいくつかありましたが、そんなに広くないので
    20名だと、メインダイニングの貸切になると思います。
    メインダイニングから庭に出られます。ウッドデッキはなかったかもしれませんが、庭の反対側、建物の中心にパティオがあります。
    建物もとっても素敵です。
    お料理も昼・夜1コースしかなくて、夜でも一万円(サービス料別)くらいです。
    HPが詳しいので、検索してみてください。

• >リストランテ大澤

武蔵小金井駅からタクシーで10分くらいです。
    南口下車。
    個室は確かあったと思います。
    庭もあります。

食事はイタリアン。おいしかったです。個室でないテーブル席は、ちょっと間隔が狭いかも。

武蔵小金井には、北口に「寺子屋」というレストランもあります。(行ったことはありませんが。)庭もあるはずです。

うーんと遠くてよければ、八王子の山の中のうかい亭をお勧めします。和食、ステーキ、イタリアンと何店舗かあります。車で行くには便利なところがほとんどです。

• 知人に聞いた

アメリカンスクールに通う知人は子どものお誕生日パーティーをレストラン貸し切りで行うことが多いそうで、幾つか場所を聞いたことがあります。

1吉祥寺にある「シルバニア森のキッチン」
    言わずと知れた、シルバニアファミリーの殿堂です。女の子なら大喜びかも。たしか数年前に12万くらいで貸しきりにして使うと聞きました。場所代のみで、食事代は別だと思います。

2青山にある「子どもの城」
    ここの個室を借りてケータリングのお料理でパーティーをするそうです。ひとしきり終わった後は、あの広い広い子どもの城を満喫して帰るとか…ただ、親は付き添ってると、ゆっくり話せませんね。

あとは幾つか聞いたんですが、値段がビックリする程高かったりして、忘れてしまいました(庶民なもので…)。

スレ主さんのおっしゃるような雰囲気のよいレストランは、反対にお子さんが多いと、お断りされるかもしれません。いずれにせよ、マナーには十分ご注意して、楽しんで下さいね。

• 行ったことないのですが

小金井駅の近くにある、TERAKOYAというところは
    広ーいお庭があって、たぶん個室もあるんじゃないかと思います。
    ウェディングパーティなんかもできるレストランなので、
    きっととっても素敵なところなんだろうと思います♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 郊外にはよくあるのかな?

お庭といえばQED(恵比寿)を思い浮かべましたが、自由に出られるかどうかはわかりません。サービスはすごくいいです。個室もありますがコストがかかると思います。

都心だと20名の個室にウッドデッキにお庭・・・という条件が全てが揃うのは難しいでしょうね。

• あきるの市

あきるの市にある燈々庵は一軒家で会席の頂けるお店ですよ。

• トピ主です。

条件の多い質問に、ご丁寧にお返事いただきまして、ありがとうございます!
    HPを見る限り、どのレストランもとても素敵で全部行ってみたくなりました♪

実はネット上での発言経験がほとんどないので、緊張していたのですが、ご丁寧なお返事をいただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございました!