• ホーム
  • 男女
  • こんな彼氏皆さんだったらどう思いますか?

こんな彼氏皆さんだったらどう思いますか?

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らら

こんにちは。
現在付き合っている彼氏についてご意見聞かせて頂ければと思います。

彼は現在29歳で、父親の経営している会社で働いています。(私からすれば遊びに行っているようにしか見えませんが・・・)
 かなり甘やかされて育った様で、最近はマンション及び車も親から買ってもらったようです。仕事に関しては、今までしておらず最近仕事の事で私と大喧嘩をしてやっと最近行き始めました。
 私の育った家庭はそんなに裕福ではなく、「働かなくても養ってもらえるから・・」的彼の思考が理解できません。このまま彼の成長を待ちつつ付き合うべきか、別れるべきか。 アドバイス頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら「美味しい彼」として甘い蜜を吸うだけにする

マンションや車が親掛かりというのは「お金持ち」では意外と普通の事かもしれません。でも仕事面で期待できないのならバツです。今は親掛かりでいい暮らしができるかもしれませんが、もし親が倒れたらすべて共倒れでしょう。その男は親がカネ持ってるだけです。結婚を前提には考えるべきじゃない。

私なら楽しくお付き合いして甘い蜜を吸わせてもらい、真剣交際には「自分で稼げる男」を探します!

• 貴女が「彼氏」に何を求めるか

それ次第じゃないですか?

どういうところを好きになってお付き合いしているのか、彼のいいところはどんなところなのか。
    そちらの方を書かれていないので、別れる方の背を押して欲しいか、彼の方が悪いという免罪符が欲しいように見えますよ?
    好きなのだったら、向き合っていくしかないんじゃないですか?

どう思うのか?
    子供っぽいな、甘えているな、問題解決力がなさそうだな、経済観念が破綻してそうだな、いつか面倒ごとに巻き込まれそうだな、という印象を受けます。

• 苦労しそう・・・

前向きな感想でなくて、ごめんなさい。きっと苦労しますよ。若い頃に適当な考えで適当な行動しかとって居ない人が、まともに社会生活できるとは考えにくいです。よほどの転機があれば、人は変わることもあるでしょうが、まず、かなり難しいでしょうね。それでも、あなたが彼のことを心から愛しているのであれば、彼を変えてあげてください。社会性を持たせ、友愛の心を持たせ、お金を大切に思う心を持たせるのです。やりがいのある人生の一大仕事になるかもしれません。

• それは・・・

ご自分で決めることだと思いますが・・・

誰がなんと言おうと私は彼といて幸せなの!というのならお付き合いを続ければいいと思いますけど、
    トピを読む限りではトピ主さんは彼に不満たらたらみたいですね。
    彼のどこが好きですか?

私だったらすぐ別れます。
    というより、いい歳してまともに仕事もしないような人とはまずお付き合いに至りません。

• あなたしだいでは?

ららさんはその彼氏さんに何を求めておられるのでしょうか?自分の思いをきちんと彼氏さんにお話されましたか?それでも、「働かなくても養ってもらえるから・・」的思考が変わらないのであれば、今後もそんなに一生懸命働くことは望めそうにないと思いますが・・・。それでもよければそのまま付き合う、どうしても許せないのなら別れる、しかないのではないのでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 難しいかな

あまりにも育ってきた環境が違いすぎるのですね・・
    結婚は相手の事を好きなだけでは、出来ません。日常生活の積み重ねです。
    結婚してから夫婦間・家族間で何か問題が発生した時に、彼の対処・本性がイヤというほど、見えてくると思います。自分の両親・家族よりも、この先ずっーと長く暮らしていくのです。慎重に考えてみた方が良いと思います。

• 彼に対するお気持ちは?

甘やかされて育っていて、仕事をしないという事実を差し引いても迷うほど魅力ある人ということですか?

仕事をしないという時点で、私ならNOですが...

これから頑張っていける人だとあなたが信じられるなら、いいのではないでしょうか...

• 正直にお答えします・・・

裕福な家庭でお金の大切さも知らずにわがままに育った男性、ということですよね。
    私だったら付き合い続けます。(笑)
    そういう人には独特の魅力があって、そういう人と付き合うことでしか得られない経験もできるので。
    ただし結婚はしません。
    数ヶ月〜1年ほど付き合って楽しんだらサヨナラします。
    恋愛でも友達でも、いろいろなタイプの人と付き合ったり人脈を作っておくことは、人生では良い財産になりますよ。
    あまり深入りせずに、いつでも別れられる気持ちでいるのが良いのではないでしょうか。

• 成長はしないと思います

元夫がそんな感じでした。
    1人暮らしをしてて、付き合っている間は特に話も聞かなかったのですが
    初めて実家を訪れてびっくり!の地主でした。

結婚当初は実家を頼らない生活だったのですが、ほどなくして祖父が亡くなり
    遺産が親に入った時から、変わりました。

マンション、車の購入は当たり前のようにしてもらい
    実家に行けば、交通費として数万円のお小遣い。(車で数十分の距離です)

彼の親にしたら、自分がしてもらった事を子供にしているだけで
    ごく普通の感覚だったのでしょうが、私には馴染めず、
    それだけが原因ではありませんが、離婚しました。

トピ主さんも、彼とご家族の金銭感覚に馴染めるのなら、
    ご実家に甘える生活を受け入れる事が出来るのなら
    上手く行くと思います。

その生活が嫌で、彼の成長に期待するのなら、それは無理だと思います。

• 答えは出ていませんか?

タイトル通りです。
    そんな彼と結婚して貴男は幸せになれると思いますか?
    同じ様なレスが付くと思います。親の資産を当てにしている甲斐性無しが人生のパートナーに相応しいでしょうか。
    何時かは目を覚ましてくれるかも・・・何て幻想は早めに捨てた方が良いでしょう。彼にも良い所が有るからこそおつき合いをされていたのでしょうが、結婚は甘〜いだけではありません。

• おんぶにだっこ

自分も含めて彼両親に一生面倒見てもらえるなら
    それはそれでいいかも。
    まぁそれ以前にプーの人とつきあう気にはなれません。

• 考えるまでもないこと。。。

自立心のない彼じゃどうしようもないっていうのが、私の感想です。お父様の庇護で生活できているようなものですね。

そのお父様も、どうやら、息子に帝王学を学ばせるといったことでもなさそう。彼が会社を継いだとしても、すぐに会社が傾くでしょうね。良いのは今だけだって事。将来を真摯に考えたら、自立心のある、もっと堅実な男性を選んだほうが良いと思いますよ。

• 何を求めるか

ららさん自身はおいくつですか?

彼は29歳で、その状態だと甘えは直らない確率が高いと思います。まず男性を見るときにどいうことを基準にしていますか?もう結婚をかんがえているなら、その基準は?
    男性の場合、人生で仕事が占める割合が高いと思うのですが、彼は何を持って生きがい、成長するとしているのですか?彼のどこが好きでお付き合いしているの?

私の父が、彼と同じような境遇でした。親からかなりの財産を譲りうけましたが、世間知らずで働く気のなかったため、母は苦労しました。
    友人の旦那様も40代ですが、結婚まで貯金なし、今でも親がサポートし甘えた状態だとか。そういうことって簡単に変わらないです。

なので私は実力がある男性を選びました。尊敬できます。お金は使ったらなくなりますが、人間性や知性はなくなりませんから。

• ダメ男だと思う

人様の恋愛感情をとやかく言えませんが、人間性の面、ビジネスの面から判断する限り、文面を見ただけでダメ男のにおいがプンプンします。

親の会社で働くことは悪いことではありません。しかし腕が伴わずとも親族だからと居られるような会社では会社自体の未来は知れたもの。この先も仕事面、金銭面で苦労することは明白でしょう。
     29歳といえばそろそろおっさんの域ですよ。成長など期待するのは無理だと思います。

• 恋愛と結婚を分ける

だってこんなタイプ間違いなくずーっとバカボンのままだもん。
    親が甘い限りいくら待っても一生成長なんてしません。
    結婚相手としては超NGです。
    好きなら付き合えばいいと思うけど普通に考えても
    一生の伴侶として選ぶのは相当無理があるでしょう。

• 撤退すべし

・29歳で今まで無職
    ・仕方ないので親の会社に行く
    ・親に車と家を買ってもらった

以上3点セットで撤退理由は完璧です。親が甘く本人も生活力も生活観も持ち合わせてないのではどうしようもない。彼の親が死んだら遺産食い潰して終わりでしょう。

• 父親としての彼を想像してみたら?

ららさん、お子さんは欲しいですか?

父親になった彼を想像してみた時、彼のことを誇りに思えますか?

私だったら、そんな自立心のないお坊ちゃまはやめて、次、探します。人生の先輩として子供に教えてくれられることが、何もなさそうですから。

• 玉の輿、狙ってみる?

一生、遊んで暮らせるほどの資産家の家なら、割り切って結婚するのもアリなんじゃないかな。
    中途半端な小金持ちなら、その彼は将来性が無いから、とっとと別れた方がいいね。

• どう思うかと聞かれたので、 答えます。

彼は成長しないでしょう。怠け者。もっと、周りに目を向けて。
    次の人、いきましょう。

• 結婚したいの?

彼と結婚考えているんですか?

もし、結婚までは考えてない・・・というなら、そのボンボン坊ちゃんに便乗したら?
    いい車でデートして、買ってもらったマンションで楽しく遊んで、美味しいもの食べて・・・

あなたの数ある恋愛の歴史人物の中の1人でいんじゃないでしょうか?

いくら金を持っていても、仕事のできない男は男じゃありませんね・・・(笑)
    あなたが彼を変える事ができたら、彼のあなたへの気持ちは『ほんまもん!』でしょう。
    変える事ができなかったら・・・ニセモノでしょう・・・

• 人それぞれ

それは貴女次第のような…
    彼のそういったマイナス面より、好きな部分の
    方が多かったらそれでいいんじゃないですか?

• 不真面目な男は嫌です

親が資産家であろうとなかろうと、仕事をしない不真面目な男は嫌いです。このまますねをかじって生きていくのでしょうか。あなたは彼の何が好きで付き合っているのでしょう。

• ズルいけど

そのダメ彼氏(失礼・・)を港にし、いい人を探しに出航します。
    ご両親や財産に最後まで支えられて、一生楽な暮らしが出来るかもしれないですけどね。個人的にはそういう向上心?野心?がない人ってかっこ悪くて尊敬出来ないので、「付き合う」ことは出来ても「結婚」は絶対考えられないですね・・・。

• お育ちの違い、環境の違い

父親の経営している会社で働いている人、マンションも車も親から買ってもらった人、、自分の周りには結構います。。。裕福であろうがそうでなかろうがその人の育った環境が自分と違うからって「甘やかし」と否定的な目で見るのはどうかなーとも思いますが。。。仕事ができる、できないという話とも全く違いますしね。。。

• わからないじゃないですか

あなたが外からそう思っているだけで
    本当のところ彼の家族はそうじゃないかもしれませんよ

• 貴女の野望次第

友人がそんなボンボンと結婚しました。
    仕事を舐め、親の七光りだけで生きている男とデス。

今、友人が社長です。
    継いだのは妻会社を潰したくなかった義父が、息子にではなく息子の妻に会社の実権を渡しました。
    ボンボンは今だに人事も分からずに、新入社員から「あれは誰?」呼ばわりされているそうです。

野望があれば、乗っ取りを薦めます。

• ナンセンス

お金持ちの彼に成長を求めるのはナンセンスな話ですよ。
    彼のような生き方もあるのだと思います。
    トピ主さんが彼を受け入れるかどうかの問題であって、彼は非難の対象にはならないかな・・・

• 尊敬できない人と一緒にはなれない

彼の持ってるものはみんな親の力で得たものでしょう。
    あなたが彼氏のどこが好きで付き合っているのかはわかりませんが、私なら人間的に、尊敬できる人じゃなければやっていけないと思っています。
    文章読む限りは尊敬できないですね。。私なら。
    遊び友達ならよいと思います。

• 男性より

手厳しい女性からの意見ばかりなので、反論させてください。
    私と、この(彼)の境遇は、ほぼ同じです。

資産家は車、家に関して言うなら、贅沢品でも一生ものでもありません。
    換金しやすい投資物件、として考えてます。
    マンションは生前分与か、転売するまで住んでれば、てなもんでしょう。
    後、遊んで結婚は別にすれば、なんてピントのずれた意見もありましたが、それこそ願ったりかなったり。

最初からこの(彼)に結婚する気なんてありませんよ。
    金、家、時間があったら、女性は選び放題ですからね。
    彼と話し合いをしても時間の無駄でしょうね。
    (幸福)のベクトルが正反対ですから。

• 甘えています。

自分も、彼氏と似ていました。

仕事に於いて今までは、
    自分の処理しないとならない、覚えていかないとならないような、重大な仕事があるにもかかわらず、
    「残業をしたくない」などと思ってしまっていたり、自分の失敗でも、周りの責任で、自分は悪くなくて、人のせいと思っていて、
    できるだけ自分は苦労をせずに、楽をしたいと思うタチでした。

本当に、甘えていて、悪いのは、自分以外の他人だと本気で思っていたりして、
    その彼氏に似た部分もありました。

直したいです。只今努力中です。

でも、彼氏は、性格的に余り良くないと思います。いつも誰かに依存していたくて、生活が掛かっていても、自分の将来が掛かっていても、そのための苦労を、自分はしたくなくて、甘えているように思います。
    そんな子供な彼とは、別れた方が良いと思います。