足に優しくてお洒落な靴は?

レス18
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

バースデーガール

東京在住の今日30歳になったバースデーガール(?)です。通勤にも使えるような、足に優しくてお洒落な靴を探しています。

ヒールが低くて先の尖ったタイプを好んで履いてきましたが、結構足が痛いんですよね。
皆さんも我慢して履いているんでしょうか?

すっかり秋になったので、今度は足が痛くならない靴を買いたいと思っています。やはりヒールは低めがいいのですが、デザイン性もあり比較的足に優しい靴を作っているお勧めのブランドが有りましたら、是非教えて頂きたく宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のお勧めはALKAです。

私の足は甲が高くて幅が小さく日本の靴が合いません。なので履き心地の良いおしゃれで安い靴はなかなか見つかりません。
    フランスのロベール・クレジュリーは履き心地がすこぶる良くて作りもしっかりしてお勧めなのですがなんせ値段が...(1足4万円以上。ちなみにパリで買ってもNYで買っても日本で買っても定価はほぼ同じです(涙))
    今は恵比寿にあるALKAというお店で靴を購入しています。足のサイズや歩き癖を診断してくれるので、足にあった靴をアドバイスしてくれます。バーゲンが無いのがつらいのですが、デザインはなかなか悪くないと思います。あまり安くは無いけど(1足3万円くらい)履き心地はとても良いです。

• 値段の希望はありますか?

私は足のサイズが左右で微妙に違うので靴探しには苦労します。柔らかくってぴったりの革靴は高いです。普段用のは、デパートで室内履きとかスリッパとかを売っている売り場のすみに外履き用靴を売っているのって知ってますか?

ここの靴って案外履きやすいですよ。安いのが魅力。その割にはていねいに作ってある感じで履き心地がやさしいです。よく靴を買い換える人や何足ももっていたい人ならいいと思いますよ。

• Camui water massage

インソールに特殊なゲル状の水が仕込んであるので、
    長時間立ちっぱなし、歩き回っても足が疲れません。
    種類、デザインも豊富で、見た目は普通のパンプス等と変わりません。
    私の手持ちの靴は8割がここの製品です。

http://www.himiko.co.jp/camui.html

• それならば。

アシックスのタウンウォーキングシューズのシリーズはいかがでしょう?
    一番ドレッシーなシリーズのWALLAGEなんて、見た目はオシャレな普通のパンプスやサンダル。全然ウォーキングシューズっぽくありません。
    それなのに、普通のパンプスと比べて足の負担が全然違います。
    歩きやすくて、疲れない! 足が痛くなる事もありません。
    私はpedala愛用で平日も会社帰りに目安一万歩以上でタウンウォーキングしているのですが、全然平気。
    楽々と長時間歩けるようになって、つくづく靴って大事だな〜と実感してます。

デパートの靴売り場または歩人館という専門ショップで、是非一度ご覧になって下さい♪

• そんなの、あなたしかわからないよ

足の形は千差万別。
    百人いたら百種類の足の形があります。どれ一つと同じはありません。
    いくら足に優しいというブランドでも、自分の足の形に合っていなければ意味がないですよ。

ということで、店においてある靴に片っ端から足を突っ込むことから始めるしかないと思います。
    シューフィッターの方に、自分の足の形がいかなるものかを客観的な目で見てもらい、あなたの足にはどんな感じの物を選ぶといいということを聞くのも手でしょう。

ブランドではなく、形と値段ではないかなぁ、というのが私の意見です。
    安い靴にはハズレが多いと私の足は言います。

形と値段。これこそその人だけのものだと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • DIANAは?

私が最近お気に入りなのは、DIANAの履き心地重視ライン、DIANA WELL FITです。
    本家(?)より少しデザイン性は劣りますが、履き心地が格段にいいし、値段も
    わりと手ごろで、それなりにカワイイデザインもあるので、オススメです☆
    一度お試しくださいね。

• 私が気に入ってるのは

私は長年足に合う靴がなくて、いつも痛いのを我慢して履いていたんですが。
    パンジーの靴を見つけてから、足の痛みも無く快適に過ごせるようになりました。
    価格もお手頃でお勧めです。

• 辻さんのご意見にひとこと

「いくら足に優しいというブランドでも、自分の足の形に合っていなければ意味がないですよ」たしかにごもっともですが。

やはり足にやさしい優良ブランドものは他ブランドと違います。クオリティが違います。アフターケアが違います。長持ちです。後生大事にしたくなるオーラを放っています。足に優しい優良ブランドの中から、自分の足にあったものを見つけるのが最善だと思います。ブランドによってはセミオーダーもやってますしね。フルオーダーより断然お安いです。インソールをオーダーするだけでも履き心地はかなり変わります。

さて、私のおすすめブランドはtrippen(トリッペン)。足に優しい靴のブランドはオシャレさを犠牲にした、ずんぐりむっくりのイモっぽいデザインが多いですが、このブランドはオシャレさをビタ一文犠牲にしてません!

とにかく一度現物を見てみてください。そして今までの靴を脱ぎ、そっと足を入れて確かめてみて下さい。店頭で思わず感動の奇声(?)を発してしまうこと間違いナシですよ。

• ラウンドトゥパンプス

足先の丸いタイプの、パンプスはいかがでしょう?
    靴屋さんでは、バレエシューズとかラウンドトゥパンプスというカテゴリーになるかと思います。

メーカーではフランスのレペット(Repetto)
    オススメです。
    柔らかい革を使って丁寧に仕上げられたバレエシューズで、もともと本物のトゥシューズを作っていた会社ですので、そのフィット感や使いやすさには定評があります。
    女優のブリジッド・バルドーが愛用していたことで有名になりました。

お値段は2万円から3万円といったところです。
    雨の日に使えないのが欠点です。

• ワシントン

私の足はちょっぴり外反母趾で甲高。
    高いお金を払っても合う靴がなかなか見つからずに
    悩んでいたところ、友達から薦められたのがワシントンです。
    ちょっぴり幅が広めなのでインソール必須ですが、
    お洒落で可愛いのに買ったその日からいくらでも歩けて大正解でした。
    脚の形が合えばおすすめですよー。

2000円〜10万円まで様々なパンプスを試した結果、
    高いものがいいとは思わないけど、安すぎるものは
    やっぱりそれなりだと思いました。

• 私は「かねまつ」

私の足は細くて長くて甲が低いんです。だから、サイズで選ぶとぶかぶかだったりしてたんですが、私は銀座に本店がある「かねまつ」の靴が合うんです。素敵なものが多い上に、靴のそこの中に中敷を入れるとますますフィットするし、気持ちいい〜。

でも、お洒落って無理してするものだったりもするでしょう。だからどちらを取るかですよね。わたしは
    今は「リーガル」の靴がやっぱり足全体をすっぽり覆ってくれて気持ちいいなー、って思います。その感触は人生で1番のものでした。

• 私も・・・

甲高さん↓と同じくCamuiの靴はオススメです。

それまでは足が痛いのはヤダ!とウォーキングシューズしか履かなかったのがパンプスやサンダルに興味をもちはじめました。

同じく卑弥呼から出ているWANONANOもデザインによってはソールがやわらかでいいですよ。この夏一足買いました。

• NINE WEST

アメリカのメーカーです。ネットで調べてみてください。私はグアムに行ったとき購入しましたが、日本にも置いてあると思います。
    値段も1万円しないものが多くリーズナブルで、通勤パンプスからお出かけ靴までおしゃれなものが沢山あります。そして、靴底にクッションが入っていて、魚の目があっても大丈夫(笑)とっても履きやすいですよ。

• 昔買った靴

BELL FLORRIEはいかがですか?
    10年近く前に東京に遊びに行ったときに(古い話でスミマセン!)友人とデザイン違いで買いました。友人もとても履きやすいと言ってましたよ。ただ、シンプルなデザインなのでおしゃれな靴とはいえないかもしれません。価格は1万円ちょっとでした。私の住んでいるところには売っていないブランドなので、なかなか買えないのが残念です・・・。

• CLARKS

履き心地が自然でカタチも綺麗です。

UKサイズで全体的に細身に出来ていますが、幅広の人は通常よりワンサイズ上げればOKです。代理店ではアイテム、在庫数に限りがあるので是非直営店へ。

首都圏にお住まいでしたら、横浜元町の「森ブラザー」に良い靴が沢山あります。お店の人も信頼できますよ。

• BELL FLORRIEおススメです。

まるるさんの推薦の「BELL FLORRIE」
    私もお勧めです。

先週同じ形を色違いで購入しました。
    シンプルなクラシックな靴ですが、
    何にでも合わせられて便利ですよー。
    ヒールも低いです。
    私は都内の丸井で購入しましたので、
    何かの機会にぜひ、見てみて下さい。

しかし、この靴10年も前からあったのかぁ・・・。
    そして私ももうあと数ヶ月で30歳です(笑)

• 履き心地

人それぞれなので、履いてみないと分からないと思いますが・・・。
    私が履いてるオススメの靴はネオリズムというブランド。低反発素材の靴底でそりも良いです。プレーンパンプスは2種類のヒール高が選べます。値段は1.5万くらいだったような。比較的手頃なお値段です。大手百貨店の靴屋さんにおいてると思います。
    あと、PRET−Aと靴底に書いてあるのですが、どこの会社の靴かは分かりません。けれど歩きやすいです。値段もびっくり6千円弱。土踏まずもついてますし、そりも良いです。
    足にあった靴が見つかると良いですね。

• Gabor

です!