彼氏が出来ないんです

レス34
(トピ主0
お気に入り3

恋愛・結婚・離婚

さくら

25歳、女です。いままでの人生彼氏がいたことありません‥
これまであんまり深く考えてなかったけど職場の先輩(女性)にカミングアウトしたら、あからさまじゃないけど引かれてしまい「やっぱ一般世間からみたらおかしいよな」と凹みました。

そういった経験がないって人間的にどっか欠陥があるのかなと思い、いろんなところで自信がない自分がいるのも事実です。

学生時代はほんの少し色恋沙汰(告白されたり)はあったものの、社会人になってからはおじさんにセクハラされたぐらいでろくなことがありません。
最近では職場でちょっと気になってた男性(唯一の独身者。あとは皆、既婚者なんで)が近いうちに結婚するらしいことが発覚、チャンスがまた減ったとショックを受けました。

もう職場で出会いはない!これじゃダメだ!とおもって友達に紹介してもらったら、ひと回りも上の方でびっくり。ジェネレーションギャップを感じてお断りしました。
なんかもう最近、なにもかも空回りな感じで落ち込みます。ちょっと心が時めくイイコトないかなぁ‥

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数34

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • もっとガッつかないと!

     彼氏が出来ないとのこと。27歳ともなれば焦ってくるでしょうね。私のまわりでも性格に欠陥があるわけではなく見た目もそこそこにきれいな人でもいい年まで彼氏が全くいない人が数人います。
     でも自分に問題がなければ男の人が向こうからやって来る訳ではないんですよね。外見・内面とも磨いてなおかつ「私は彼氏が欲しいんです」という雰囲気を醸し出さないとその年で男女が急接近するのは難しいと思います。恥ずかしいと思っても女を意識させる服装や態度をあからさまにしてみてはどうでしょう?
     彼氏の出来ない友人たちは決まって「出会いがない」と言いますが世の中出会いのある職場の方が少ないと思います。自分から男の人のいる場所へ出かけないと。プライドを捨てて紹介を頼むとか居酒屋で隣の人に視線を送ってみるとか。
     男女の仲なんて自然な出会いを探していたら前に進まないですよ。学生ならともかくもう大人なんだから。ガツガツいってください。

    ユーザーID:

  • 気にしない!!!

    って言っても気になっちゃいますよね〜。
    でも私もそうでしたよ。
    30歳になって旦那と付き合うまで彼氏がいませんでした。
    もちろんその間に「いいな〜」と思う人は何人もいましたけど上手くいかなくてね。

    小町でもたまにこの手の話題が出ると意外と「私もそうですよ」という意見があると思います。
    みんな実際はそうでも表立って言わないだけなんじゃないでしょうか?

    そもそもこればかりは自分だけではどうにかなる問題じゃないので自然に任せるしかないと思います。
    チャンスがあれば向かっていくべきだとは思いますけどね。

    ユーザーID:

  • 知ってますよ。

    私の友人にも同じような人がいました。

    周りの友達(女)はみんな彼氏がいていつも、恋話で盛り上がる・・・けれど自分には彼がいない・・・と。

    その時の彼女の目は『男』でした。獲物を狙ってるハンターのような目・・・。
    彼氏が欲しいと焦りまくって、大変でした。コンパに行けば、どんな男でもデートをOK。既婚者でもOKというような。でもどれもこれも、最悪な結果ばかり。

    『いい加減にしたら?』と周りに言われ・・・
    『もう、いいや!当分。その代わり遊んでね』と開き直ったとたん、彼ができましたよ。

    自分が楽しい日々を送らなければ、幸せは舞い込んでこない。沈んでると邪気しかよってこないよ。

    ユーザーID:

  • へたな鉄砲数打ちゃ・・・・

    私は贔屓目に見ても美人・可愛い容姿の女性ではありません。
    でも高校以来彼氏イナイ期間がほとんどありません。

    なぜかというと、いいなと少しでも思った殿方には自分からガンガン『遊びにいこう〜飲みにいこう〜』と声を掛けるからです。

    誘われて気を悪くする男性はマイノリティーです。

    友人でもすごい美人なのに彼氏が長年イナイ人がいます。
    彼女からけして男性にアプローチしないから。

    簡単なことだと思うのですが・・・・私だけ?!

    ユーザーID:

  • 30代前半の主婦です。

    私も25歳まで彼氏がいませんでした。
    でも、彼氏がほしくてたまらないと思ったことはありません。なんか面倒な感じがして、私には無理!と思ってました。
    23歳の時、当時同じ職場の少し年上の女性に今まで彼氏がいたことがないという話をしたらやはり引いていたので、これは人に話してはいけないことなんだと思いました。

    まあ、でも縁があって初めて付き合った人と結婚、残念ながら別れてしまいましたが、また縁があって再婚して今は子どももいます。
    今まで付き合った人は、今の夫と前の夫の二人だけですが、お見合いではなくちゃんとした恋愛ですよ。
    付き合ったり別れたりを繰り返して“今まで付き合った彼氏の数”を増やすより、焦らずじっくり見つけてほしいと思います。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 同じぃ〜26歳♂彼女ができません!

    男ですが、生まれてこの方、26年間お付き合いした経験がありません。(進行中)
    飲み会なのどでは、「いないよ。」と言うと「えぇ〜(彼女)いそうに見えるのに!」って職場の人などに驚かれます。

    自分でもなぜできないのか?悩んでます・・・。
    職場はソフト開発なので、男女比9:1で、女性が周りにいない環境です。紹介してくれる友達のいなく。

    積極性がないのかなと最近、思っています。
    今、自信をつけるためにジムに通ったりして努力しています。いつか報われることを願いつつ。

    ほんとに休日に、映画行ったり、食事したりする彼女がほしいです・・。

    トピ主さんも、彼氏ができるよう応援します。

    ユーザーID:

  • その気持ちわかる!!

    私も同じ25歳です。過去に彼氏がいたことはありますが、今時の子達と比べると恋愛経験が少ない気がします。出会いもなく、会社と家との往復の毎日です。

    このままではいけないと思い、誘いはすべて乗ったり、積極的に出かけたりしてますが、良い出会いは一向に訪れません。

    淋しい淋しいと思っても、ぐるぐる悶々とするだけで、結局何も変わりません。片思いもするけど、叶わない恋ってこの歳だときついんです。十代の、まだ先がある的な気持ちにならないんです。

    ジタバタ毎日過ごしていますが、何もしないよりはましかなと思います。
    同い年のトピ主さん、一緒にジタバタしてこの悪い流れを変えましょうよ!!頑張ろう!!!!

    ユーザーID:

  • がんばって

    同じように悩んでる男性もたくさんいますよ。
    (私もそうです)

    私が言うのもなんですが、職場で駄目なら、男性の多い世界に活動の幅を広げてみては?
    男の人が圧倒的に好きそうな趣味を始めてみるとか。

    たとえ彼氏ができなくても世界が広がれば自分の人間性も広がると思いますし。

    お互いがんばりましょう!

    ユーザーID:

  • 私も

    私も23年間付き合ったことなしの女でしたが、
    23歳になったとたん、急に何人かの男性から
    アプローチされてきました。
    結局その中の一人と付き合い、そのまま結婚しました。
    まだ25歳、こういうときがいずれくると思いますよ。
    そうそう。23歳前後、自分に磨きをかけるべく
    顔エステ(SK−2)や身体エステ(TBC)にお金かけてましたね。
    トピ主さんも自分を磨く努力をしてみたらいかがですか?

    ユーザーID:

  • いいこと、ありますよ!

    25歳、まだまだこれからですよ。お友達に紹介してもらっても空回り、そりゃ一発でうまくいくことなんてそうありませんよ〜。
    彼氏欲しいと悩んでいる今ががんばり時なのでは?
    今まであまり出会いがなかったなら、これからは人の中にどんどん入っていかないと。
    今までと同じやり方や考え方ではしばらくは彼氏できないかも。わかんないけど。
    あと、あんまり年上だと大変かもしれないけど、10歳位上の人まで守備範囲ひろげてみては?
    いろんな人いますけど結構話の合う人も見つけられると思います。いろんな趣味持っている人多いし。
    あと、笑顔。笑顔は人(男)を呼び寄せます。
    ぜったい彼氏できますよ!

    ユーザーID:

  • 白馬の王子様

    は待っていても来るものではありません。
    ぶーやんさんの意見は最もだと思いました。自分から積極的に動かないとだめなんですよね。

    私も昔は王子様を待っているタイプでした。でも、待っているだけでは彼氏はできないと悟り、彼氏がいなくなると積極的に友達に声をかけて飲み会を開いてもらったりします。おかげさまで二十歳を超えてから彼氏がいなかったことがほとんどありません。
    沢山の人に会ってその中で自分に合う人を見つけることはとてもいいことだと思います。トピ主さんも頑張ってください。

    よく女友達で彼氏がいない子に「あなたならその気になればすぐに彼氏できるわ」という台詞を言う人がいますよね?あの台詞にはだまされないほうがいいと思います。その台詞を聞くと「自分はそれなりにイケテルからこのままでも彼氏ができる!」と勘違いしてしまい、努力しなくなりますから。

    ユーザーID:

  • すっごくよくわかります〜

     さくらさん、私もほぼ同じ状況です。しかも私は28歳だから、もっとやばいですね。ここ1ヶ月、私はずっとその事で思い悩んでる気がします。一生一人だったらどうしようって。逆に言えば、それしか悩むことがないってか!?
     いえいえ、私にとってはものすごく深刻。誰からも相手にされないって、それは自分自身に問題があるからのように思えます。恋愛が上手くいってると他人にも優しくなれるし、仕事で忙しくても苦にならないように見えます。輝きが違う!
     恋愛がしたいっ、彼氏が欲しいっっ、うぉぉ〜〜っと叫びたくなってしまいました。それには自分でこの状況を打破しないとダメなんですね。さくらさん、一緒にがんばりましょう。素敵だなと思える人がいたら、まずは話しかけて誘っちゃいましょう。誘われたら嬉しいに決まってると、心強いお言葉もありましたし。幸せを掴むぞ〜〜っ。

    ユーザーID:

  • 恥ずかしがらないで

    寂しいから、彼氏がほしいから、ってだけで、くっつく人も、どうかと思いますがね。

    テキトーな人と付き合ってたりして、もし、本当に好きな人があらわれたら、
    逆に困るじゃないですか

    彼氏いない暦なんか、カンケーありませんよ(まあ、他人には、あえて言わなくていいと
    思いますが・・

    トピ主さん、自分に欠陥があるなんて思わないで、
    自分は安売りしない女なんだと、胸をはって生きてくださいね!

    ちなみに私も、独身のころ、ずっと彼氏も無く、まわりからは、‘一人で生きてて強いよねぇ’
    などと、わけのわからぬ賞賛をされてましたが、
    気がつけば、仲間の中では、一番早く結婚することになり、
    みんなから‘裏切り者!’と、さんざん罵られました(笑

    まあ、めぐり合わせみたいなものかと、思います。

    ユーザーID:

  • 欠陥というか…

    私の身の回りを見ていると、誰ともつきあったことがない人は、
    他人を喜ばせるのが下手な人や、家族とベッタリ仲良しの人、
    趣味に情熱をかけすぎる人が多いです。

    知り合いの彼氏いない歴=24歳の子は、相手を喜ばそうというよりは
    私を喜ばせて!という感じだし、趣味にばかり時間・お金・情熱を費やしてます。
    彼氏いない歴=22歳の子は、人の話を聞けず自分のことばかり話すし、
    やはり趣味にばかり時間・お金・情熱を費やしてます。

    二人ともずっと実家暮らしで、家族と出かけたり旅行にいったり、仲良しです。
    のめり込んでる趣味もあるので、強烈な寂しさを感じることはないと思うのです。
    そして、彼女らが優しさや気配りだと思っている行為は、「独りよがり」です…。
    恋人いない歴=年齢の人って、お金や家族愛・友愛に満たされていて幸福な人が多い気がします。
    (逆もいるし、必ずではないですが)

    職場でちょっと気になってた男性が結婚するので焦り、
    友人に男性を紹介してもらったらひと回りも上でびっくり、というコメントを見て、
    トピ主さんは上に紹介した彼女らと同じタイプだと確信しました。

    ユーザーID:

  • 理想が高いのでは・・・

    私の友人にもいます。
    34歳、容姿も性格も抜群!ではありませんが、とても好感の持てるキャラクターで
    男性からアプローチされる機会が無い人ではないのに
    これまでずっと彼氏が居た事がないそうです。

    最初とても不思議に思って、だんだんと親しくなり、話を色々と聞いているうちに
    選り好みが激しいのだと解りました・・・
    いわゆる「メンクイ」というのでしょうか。

    どんなに性格が良いからと紹介されても、好みの外見じゃないと恋愛感情がわかないそうです。
    見た目、第一印象で判断して拒絶してしまうので、その人となりを知るまでもなくお断りしてしまいます。

    勿体無いと思います・・・。

    若い頃は、私も相手に対する理想が高かったです。
    しかし、人生経験を重ねるにつれ、人間は外見だけではないと学び
    また、自分がお相手を選り好みできるレベルではないと思い知り、現在に至ります(苦笑


    トピ主さんがそうだとは言いませんが、頑なになってしまっている部分はありませんか?

    ユーザーID:

  • 友人から聞いた話なのですが、どうやら恋愛の旬というのがあるようです。

    私は若い頃から合コンや友達から紹介とかいろいろ受けましたがたいてい20代前半の頃には「あの子数あわせで来たんでしょ?」とか「彼氏3人くらいいそうだよね」とか、「顔は中の下だよね。でも性格きつそう」などずっと言われ続けていました。

    どうして私だけこんな言われ方ばかりして、誰も理解してくれない。。。と本気で悩んだ時期もありましたが、突然28くらいからモテ期に入りました。

    驚くくらい。どの合コンに行っても、友達と遊んでいても、結婚式の二次会に行っても最低一人はその後アプローチしてくれるという脅威のモテ期でした。

    30歳になったらその威力は消えましたけど。
    でも、これが友人の言う「旬」なんだと思いました。

    誰もが一度はこの旬を経験するらしいです。
    おかげさまでこの旬の後半から付き合っていた今の主人と結婚できました。

    だから、とぴ主様もあせらずに、でも前向きにその日の為に自分磨きを〜!

    ユーザーID:

  • 貴方の人生貴方のペースで!

    ごく一般論として、26歳女性っていろいろ悩む時期だと思います。そうやって悩んで乗り越えて、イイ女に成長する、そんな貴重な経験だとお考え下さい。

    な〜んて、格好いい事書き込んじゃったかく言う私も今の旦那と出会う26歳までは、ちゃんとした彼氏いなかったですよ〜!!当時の私もやはりいろいろ悩みましたが、その悩みの大きな一因が、自分自身の「周りのみんなは彼氏がいるのに、、、」という気持ちでした。つまり、他人と比べて「どうして私は?」と悶々と悩んでいたのです。いくら悩んだって、私は私でしかないのにね!

    トピ主さんもそんな気持ち、心の片隅にありませんか?大丈夫ですよ、貴方の人生貴方のペースで行けば。「男なんか要らない!」なんて変な開き直りはせずにね。自然体で明るくしていれば、きっと本当の誰かに出会えると思います。↓過去トピ参考にしてみてください。

    「★彼氏ができない★」

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0608/043315.htm

    ユーザーID:

  • 私も彼氏いない歴年齢分

    今25歳だけど今年中には26歳になります。
    職場(病院。私は介護職員)は女性の方が多く男性はいるけど適齢期(私が思うには25〜30歳)の独身でフリーの人が少ないです。
    22歳辺りまでは同世代の女性にはいろいろ言われてきたけどそれ以降は中年以上の女性からもいろいろ言ってきます。当然引く女性もいます。「結婚して出産するまで最低1年かかるのだから」と男性よりえぐいことを言われます。
    でも親は「焦るな」と言うだけだし、何だか私を束縛している感じです。
    今の職場で就職してから私と年の近い男性職員、年下もいたり年上もいたりといろいろだから以前より男性と話すのに抵抗がなくなりました。相変わらず初対面の人には人見知りしてしまいますが。
    あとは出会いとなるけどこれがなかなかという感じです。

    ユーザーID:

  • いろんな人にあってみよう!

    私の周りにもいましたよ!
    美人だし、性格もいいのにずーーーーと彼氏のいない子。
    でも、26才にできた初彼と結婚し、現在妊娠中でかなり幸せそうですよ。

    その友人は、25歳くらいでまわりが第1次結婚ブーム(?)がおきていて、このままではだめかもと思い、何人か友人に紹介してもらった内の1人みたいです。

    朝の番組でしてたのですが、18才〜34才の独身者のうち、彼氏彼女のいる人は約30%しかいないという、アンケート結果が出てました。
    どんどん、積極的に行動を起こしてみては?

    あと、私は落ち込んだとき、鏡に向かって「今日も元気だ!笑顔がかわいい!いいことありそう!」と自己暗示(?)してます。
    すると、なんか気分も楽だし、いいことがあったりしますよ。
    落ち込んだままいると、悪い運気がきそうなので。。。

    ユーザーID:

  • こればかりは縁です

    トピ主さんは、好きでもない人ととりあえずフィーリングが合いそうならば、付き合えますか? それが出来るなら簡単に見つかりますよ。
    私は、誰とでも気楽に付き合う、なんてことが出来なかったので、結婚するまで彼ができませんでした。

    友達に、「白馬の王子は見つけにいかないと」と言われ、お見合いパーティーにも参加しましたが、カップル成立後に何回か会ったものの、違和感を感じて、こちらからお別れ・・・。

    別の友人に男性を紹介されましたが、週イチで会っていたところ、1ヶ月後に「そろそろいいんじゃない?」と迫られて興ざめしてしまい、お別れ。

    友達に言わせれば、「皆、そうやって自分に合う人を探している。双方が好きになってから付き合う、なんて無理」と呆れられてしましました。

    結局、転職先の上司が今の夫です。年上すぎるし、初対面の印象も悪かったのですが、仕事をする中で人間性を知り、今に至ります。

    ユーザーID:

  • そんな時もあったなぁ

    私自身、彼氏と呼べる人ができたのが28歳の時でした。
    それまで、付き合うって感覚がよくわからなく、多分、男性と付き合うってのが、こわかったんですよね。

     あまり、周りの人が言うことを気にされない方がいいと
    思いますよ。私以外の周りの人は皆、彼氏がいました。
     私の場合、気にしないというより、プライドが高い為、自分の気持ちに気づかないようにしていただけですが、
    結果的には、30代で遇うべき人に合い、結婚しましたから。
    結婚することになった時、逆にボ−然としてました。
    気にせず、今のこの時間を楽しむことじゃないかな?

    ユーザーID:

  • 人生イロイロ・・・。

    ロコツにカミングアウトするような先輩なんか相手にすんなっ!
    もしあなたにカレシができて対等になったと感じても、
    その先輩と仲良く口聞く必要ないと思います。

    よく雑誌とか、初彼10代・初体験平均年齢17歳が一番多いなんて書かれてますが、
    アレ絶対ウソな気がしてなりません、ああいう年頃だから見栄張って
    ウソ言ってるのが大多数だと私は思います。
    現に顔の見えないネット上・小町その他、
    2?歳で一度も恋人出来たことがないって投げかけている人たくさんいるし。

    私は22歳で初めてカレシを持ったんですが、今思うと自分自身、
    ちゃんとカレシを作ったっていう経歴がなく、(不倫だとか期間超短・・・)
    傍目イロイロ経験持っていそうだと思われてますが、ソレすらも公言できない現状です。

    20後半ロストバージンで私より先に籍入れてしまった先輩いるし。
    私より奥手そうな同級生は縁あって、一人子供います。

    そういう私は結婚相談所でなかなか旨く縁がなく
    私この先一人で生きなくてはならないんだろうかと、真剣に悩んでますね。

    ユーザーID:

  • 行動あるのみ

    待っていても運は向かないですよ。
    私の知る範囲では「いい人いないかな〜」「おもしろいことないかな〜」と言っている人は、100%自分で動こうとしない人でした。
    職場なんて狭い世界でいい人を見つけようというのも厳しいと思います。

    友達とカップリングパーティに参加してみる、趣味の集まりに参加してみる、友達に合コンをひらいて欲しい・紹介して欲しいと声をかけてみる(もちろん自分主催で開催してもOK)・・・どれでもいいので自分から動いてください。

    私はハンネ通り彼氏で不自由した事はありません。
    それはアクティブな方でいろんなイベント・活動に参加してきたからだと思います。(恋愛目的ではなく)
    出会いのチャンスは多ければ多い方が選択肢が広がると思いますよ。
    良い出会いを!

    ユーザーID:

  • 何言うとるんや!

    小生31歳男性、貴女と同じ環境。貴女より6年間長くその苦痛を経験している。まだ20代で、女性で、平均結婚年齢まで期間があるのに何を言うとる。しかも男性に関心を持たれた事もあり、紹介までしてもらって。男性はもっと条件シビア。女性より人数多いし、女性が求めるランクが男性とは比べ物にならない。贅沢は敵。一回り上だってええ。現にそういう人間五万とおる。年齢が近くても合わない事もあるのに。価値観が合えばええのよ。小生も周囲男性ばかり。会社に女性皆無。学生時代男子ばかり。女兄弟なし。親戚にもなし。仕事忙しく疲労取るのに精一杯。もう女性の顔見ることさえない。女性で小生の名前存じている者は皆無。小生も同様。これでも困難に負けずに生きている。何なら小生は如何。

    ユーザーID:

  • 異性の友達を作ること

    失礼ですが、トピ主さんは男性の友達っていますか?今そういう人がいないのなら、まず何でもいいので趣味を作るべし(男女どちらでも楽しめるものがいいですね)。その中で、男性と仲良くなることから始められてはいかがかと思います。
    そして、その中でいいと思った人には、自分からアプローチして、一緒にどこかへデートしたりして、そういうことを繰り返すうちに、本当に自分に合う人が見つかるのではないかと思います。
    私(男)もトピ主さんくらいの年齢までは彼女らしい彼女もいたことなかったんで、彼女ほしいなあっていつも思ってましたけど、ある時から「なるようになるわ」と開き直ったら、徐々に女友達が出来だし、その内の1人と付き合うようになったんですよ。そしてそれが今の家内です。
    だから、会社に出会いがなければ、積極的に外に向かって動くべきですよ!

    ユーザーID:

  • どこまでも続きますよ、そーいうの。

    わたしは22歳で初めて彼氏ができました。
    18歳すぎたころから肩身が狭い思いをしましたね〜。なんか自分に自信がなくなりますよね〜。わたしって・・・。みたいな。

    でも今23歳。周りはもう過去に元彼3人は当たり前の勢い。そうすると、今度、わたしはまだ一人か〜。と。思ってしまう自分がいるんです。。。(彼氏にすっごい失礼ですよね)

    友達や知り合いの経験とかと自分を比べてもなんの意味もないですよ。今まで彼氏がいなくても劣ってることで生活、人格に影響するほどのものなんてないんです。せいぜい、男性のあしらい方、扱い方が上手くなる程度。

    自分のペースで気にせずゆっくりしてればいいんじゃないですか?わたしはもーどーでもいいと思ったときに彼氏できました。

    ユーザーID:

  • ただ待っていてはダメ!

    社会に出ると学生時代より出会いが少なくなりますよね。趣味とかは何かお持ちなんでしょうか?例えばスポーツとか料理とか・・。職場って本当に出会いがありませんね。なので趣味の社会人サークルに入会してます。ここでは職場での先輩・後輩みたいに気を使うこともありませんし、いろんな同姓・異性の友人もでき、恋人もできました。もちろんよくある出会い系のサークルではありませんので自然な出会いができます。

    ちなみにこのサークルは毎年1〜2組ゴールインして結婚後も所属してる方もいます。長〜く付き合える友人もいるといいもんです。何か趣味があるようでしたら趣味のサークルで友人や恋人とかを見つけ、出会いの範囲を広げてはどうでしょうか?ただしあまりギラギラしないようにね。単調な日々が少しは改善するようになると思うのですが。

    ユーザーID:

  • ダーリンは変な髪形様へ

    貴方様のご意見を拝見致しましたが、
    何だか『趣味に情熱を燃やす』、『家族と仲良くする』という事自体が
    悪いと仰っているような印象を受けました。

    例に上げて下さったお二方が、
    現在恋人を欲していらっしゃるのかは分かりかねますが
    (文章からは、恐れ入りますが分かりませんでした…)、
    今現在特に欲していらっしゃらないのなら、
    トピ主様に当てはめてしまうのは少しおかしいと思いました。

    それに、仮にトピ主様がそうだったとしても、
    上記に意見致しました『趣味に情熱を燃やす』、『家族と仲良くする』と
    いうことが悪いという意味に捉えてしまいます。

    気分を害されたら申し訳ありません。

    ユーザーID:

  • おなじ・・・

    わたしもですー・・・。21才彼氏いない歴21年。。。
    恋愛って受け身100%じゃイカンのですよね。
    つい恥ずかしくて自分からアクション起こせないのですが・・・。
    特に自分がときめく相手だったら尚更、自分からアプローチしていかないといけないと思います。
    (って言ってるだけじゃなくて行動に移さないといけないんですけど・・・)

    出会いの場…月並みですが、ジムに行くとか習い事をするとかでしょうかねぇ。
    あとは行きつけの喫茶店とかお店で気になる店員さんとかいないですか?
    あとお友達に紹介してもらうとか(あ、投稿文にすでに紹介してもらったと書いてありましたね)
    でも一回り年上は、私もカンベンっす・・・。ビックリしちゃいますよね。

    とにかくこればっかりは自分から一歩踏み出さないといけないと思います。
    彼氏いないのはいないで、すごくラクですが(笑)やはり変わっていかねばー!と思いつつあります。
    一緒にがんばりましょう!!

    ユーザーID:

  • 解かるよ〜その気持ち

    私も25歳で彼氏いたことないです。
    決して恋愛に対して積極的じゃない訳ではないのにね。
    振られたり上手くいかなかったりまぁいろいろあります。
    こればっかりは仕方ないから自然体でいるようにしてます。
    ひとりでいる今のうちにいろんなことしてみるのもいいと思うし。
    時間ある時は私はスポーツしたりしてるよ。

    いまウチ、家族が病気で一家で協力して食べていかなければいけないから
    そっちで手一杯になってますけど、
    活き活き生きてりゃそのうちできるぐらいの気持ちでおります。
    (寂しいときもあるけど…涙)

    お互い頑張ろう!

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧