• ホーム
  • 男女
  • 40代の彼氏へのプレゼント。30代〜40代の男性に質問!

40代の彼氏へのプレゼント。30代〜40代の男性に質問!

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まちこ

わたしは20代後半女性、現在付き合っている彼氏が40代男性の方です。彼とわたしが付き合って3年のお祝いに何かプレゼントしたいのですが良いアイデアはありますでしょうか?彼は経済的に余裕のある男性なので、頑張って良いものを渡すのも何かな・・・と思ったり(そもそもあまりブランドものの様なものには興味がないみたい)かといって手作りのものでは子供じみているかな・・・などとても悩んでいます。
30代〜40代の男性の方、自分より20歳近く年の離れた彼女から何をもらったらうれしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性から貰う物は何でも嬉しい。

トピ主様、初めまして、40代既婚男性です。もし、自分が独身だったとして、このトピの彼氏さんと同じ状況だとすると、20歳近く歳下の彼女が、自分にプレゼントを考えている!それだけで嬉しいです。40歳後半で20代のトピ主様を彼女にするとは、彼氏さんも相当素敵な方なんでしょうね。
    あくまでも個人的な意見として、私の場合は手に入りにくいお酒なんか貰うと嬉しいです(そんなに高価でなくとも良い)。あとはベルトやキーホルダー、財布なども良いかと思います。使う度、身につける度にトピ主様の事を思い出すかも?
    正直、冒頭に書いたとおりですので、しっかり悩んで素敵なプレゼントをあげて下さい。ご参考になれば幸いです、いつまでもお幸せに。

• 身につけるもの

・経済的に余裕がある
    ・3年と安定した付き合いをしている
    ・普段あまりブランドなどにうるさくない

のであれば、身につけるものがいいでしょう。
    スーツ組の人であれば、ネクタイは良です。
    財布はそれに比べるとやや落ちます。
    ネクタイはTPOに応じて使い分けができますが、財布は
    普通同じもの1つしか持たないからです。

お酒好きなのであれば、お酒そのものよりもおしゃれな
    酒器とかですね。
    銅製ビアマグとか切子グラスとかそういうのがいいでしょう。

• ありがとうございます!

りゅうりゅうさん意見をありがとうございました!
    身に付けるもの、がポイントですね♪
    是非参考にさせていただきます☆

• 女性ですが・・・

私も、16歳上の人と付き合ってた事があります。
    彼の誕生日・・特に付き合い始めて最初の誕生日は、私も同じく悩みました。
    身につけている物・持ってる物はいい物だろうし、そんなの私には手が出せないし・・・と
    結局、変に物をプレゼントするよりもと思い、
    当日は食事をご馳走させてネ☆という事にしました。
    それから、ネットや本で喜んでもらえそうなお店を探しまくりました。
    結果、彼もその店をすっごく気に入ってくれて、「こんないい店、見つけてくれただけで充分!」と結局お会計は彼がしてくれちゃいましたが、すーっごく喜んでくれてました。

参考まで☆

• 女ですけどごめんなさい

40代の夫に隕石をプレゼントしたら、すごくよろこばれました。次の時には化石をプレゼントしたらますますよろこびました。
     また、40代の弟に(独身)大きな地球儀をあげたら大喜びで遠く京都までもってかえりました。

なんだか、われわれ女性には想像もつかないものが好きみたいですね。男性は謎だらけだ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 平均値段よりちょっと上の物?

かわいいトピですね。

もし身につける物の場合、40代ともなると、それなりの値段の品の良い物が良いですよね。

だから、その品の平均値段が1万位としたら、それの15000円の物にするなど。

間違っても平均値段が10万円なのに5万円の物は選ばないように。
    5万円が全く無駄になりますから。

染井吉野さん!ご主人は「科学と学習」の、科学の方が大好きだったタイプでは?

我が家は二人ともそうなので「シーモンキー」の話題で異様に盛り上がるのですが、
    隕石、化石類に喜ぶって、すごく理解できます。
    まるで「40ん歳のお子ちゃま」に戻っています!

• こんなアイデアは如何ですか?

30代の男性です.
    2つアイデアがあります.1つは,普段使えるもの.
    もう1つは,珍しいもの.

普段使えるものは,腕時計です.あくまで僕が好きなものですが,真珠で有名なミキモトから,文字盤が白蝶貝の腕時計がありました.とても上品です.値段は10万円程度だったと思います.

もう1つは,化石です.以前,東急ハンズで,首長竜の子供の化石が売られていました.これは10万円〜20万円だったと思います.

• 私の場合

40代半ばの私が嬉しかったプレゼントは、これまでのレスで重なっている部分がありますが、あえてそれをはずしてお話します。

(1)オードトワレ:ブル○リのプールオム(彼女が私の好みの香りに気付いていた!)
    (2)ロクシ○ンのシャワージェル(ボディーシャンプー):バーベナの香りで疲れがとれる
    (3)腕時計:オキ○ジェンの白(自分ではまず買わない若向きで案外似合う!)
    (4)カラーシャツ(薄紫、今のシャツがくたびれているのを見ていてくれたんだ)

などです。どれも、自分のことを知ってくれている、という喜びと小さな冒険心を掻き立てるようなものです。ご参考いただけましたでしょうか。

• 私なら

私のお勧めとしては、自分では買わないような”ちょっとだけ高級な小物”です。
    男は大きなものよりも小物に凝るほうがカッコイイという感覚があります。
    思いつくままに書きます。

3万円クラス予算
    小銭入れ
    キーホルダー
    ソムリエナイフ

10万円クラス予算
    財布
    セカンドバッグ

小物ではありませんが、高級ワインもよいかと思います。

• どうせなら!

>彼とわたしが付き合って3年のお祝いに何かプレゼントしたい

記念にペアで何か、というのはどうですか?
    で、何が欲しいか相談するのです。やっぱり、欲しいもの、好きなものだともらって嬉しいし、ペアものだったらもっと良いのではないかな?と思うのですが。
    ちょっとお金かかっちゃいますけど。

これは実は私が使った手段です。
    プレゼントしたいけど好みが難しい、直接聞いてもまともに答えてくれる人ではないので、ならばペアもので!と思ったら、簡単にいくつか提案してくれました。
    ちなみにその時選んだのは腕時計。但し、(あまり高級なものではありませんが)スケルトンの自動巻のものです。機械好きの男性なら、結構喜んだりするものだし、スケルトンの時計は見てて飽きないですよ。

• レコードはいかが

お気に入りのCDをリサーチし、そのアナログ盤をプレゼントされてはどうでしょう。
    当該年代の方ならば、あの大きな紙製ジャケットにきっと心躍るのではないかと。
    仮にアナログプレーヤを所有していなくても、ディスプレイするだけでも絵になりますし、これを機に、オーディオの世界へ興味を示すかも。

高価なプレゼントではなく、かつ、大人の男性の趣味性を満足させるには丁度良いと思います。

• 最近気に入ったもの

43歳、男性です。
    話題の提示から一週間過ぎてしまいましたので、もう役に立たないかもしれませんが、私が最近入手して、気に入っているものがあります。
    残念ながら、プレゼントされたものではないのですが、それは「携帯箸」です。そんなに高価なものではないのですが、箸としては結構高級感があり、自分の箸を持ち歩くと言うことでエコライフ的な満足感もあります。
    ご参考になれば幸いです。

• こんなのはどうでしょう。

既婚女性ですがトピ主さんと同じく20代後半、主人は40代なのでついつい出てきてしまいました。
    可愛らしい彼女さんで彼は幸せですね。

私が交際時代にプレゼントして喜ばれたのは夜景の素敵なシティホテルに宿泊&シャンパンでお祝いです。当時彼の職場は超激務だったので少しでもゆっくりできるように職場に近いホテルを選びましたが、本当は温泉にでも行って和ませてあげようと計画していました。

あとは絵文字の使えない携帯を使っていたので、最新の携帯電話(本体)をプレゼントした時も喜んでくれました。実は私が彼と絵文字メールをしたかっただけなんですが。

40代の独身男性って経済的に余裕があるので、自分の欲しいものは何でも自分で買えると思います。若いトピ主さんが何かプレゼントするなら高価な物じゃなく二人で楽しめるものがいいんじゃないでしょうか?

素敵な記念日になるといいですね。

• アメリカ人ですが・・

私の夫、47歳でアメリカ人ですが、(私は33歳)毎年、贈り物に頭を悩ませます。
     最近発見したことは、物より、心!! 値段より気持ち!!と言うことです。年上のせいか、彼は気を使ってあんまりほしいものを言わないし、自分でほしいものは買えるので、最近では手作りの料理にちょっと奮発したりして、(お寿司が大好きなので食べに行くなど) 心に残る、お金では買えないものを選ぶようにしています。
     どうでしょうか???

• 贈り物よりも

プレゼントであれば何をいただいてもうれしいはず。その気持ちがうれしいんですよね。もし何をあげるかで迷っているのであれば、物ではなくどこかへ行くとかを提案なさってみてはどうでしょうか?レストランを予約するだとか、旅行を企画し、手配をするだとか。世間一般ではそういうことは男の側から女性に対してするものですが、女性の側からしてみるのもある意味新鮮でいいのではないでしょうか。物としてプレゼントしてもらえるのなら、万年筆はいいかと思います。

• 羨ましいですね

40代の男です。

個人差があるので一概には言えませんが、私なら高価なものでなく、ちょっと気の利いたものがうれしいですね。特にタイムリーなもの。

例えば、定期入れがそろそろ買い替え時かな?って思っている時にプレゼントされると喜びが倍増(言いすぎ?)します。

逆に個人的にあまりお勧めしないものは、
    ・ネクタイ(スーツ・シャツとのバランスがあるので)
    ・趣味の物(こだわりがあると、それに合わせるのは難しいかも)
    ・手作り料理(舌に合わないとき、感想を言いにくい)
    などです。

後、プレゼントの理由ですが、「付き合って3年のお祝い」っていうのは避けたほうが無難かも、です。

すみません、自分がもらえるわけではないのに偉そうで。

• みなさんありがとうございます♪

みなさんご親切に色々な意見をありがとうございます!
    何度もみなさんのアイデアや経験談を読み返しては、
    あげた時の反応を想像したりなんかしています(笑)
    まだ決めてはいませんが、この週末を利用して探してみる予定です☆
    とっても参考にも勉強にもなるご意見ありがとうございます!

• プレゼント

彼の欲しいものは、すでにご存知でしょ?
    気持ちが一番感じられるものがいいのでは。
    ぼくなら、冬につける手編みのマフラーとか、貴方の手(気)が入ってるものがいいかなー。
    湯呑み茶碗をつくるとか。

それから、女性に一番きちするのはやはり料理です。
    心のこもった彼の健康を考えた料理をしてあげれば貴方の気持ち(気)がつたわるはずです。

俺がそんなことされたら、まじ結婚しまっせ。

まだ、43歳 若輩者です。(笑)

• 私の場合は・・・

こんにちは 私も20歳ぐらい年上の彼がいます。
    初めての彼の誕生日のときにネクタイを贈ってとても喜ばれてからずっとネクタイに決めています。
    私が海外に出たときのお土産も誕生日もクリスマスも。 普段からスーツを着ているので いくつあっても便利のようです。 女性がネクタイを選ぶのって難しいですが、売り場の女性に普段来ているスーツの色とシャツの色を伝えて 年齢をいえば おすすめを教えてくれるはずですよ。 私も彼もエルメスのタイが気に入っているのでそればかりですが。 もうプレゼント探しに行ってしまったかしら? よろしければ参考までに。 ちなみに私へのプレゼントはアクセサリーです。 この間の誕生日にはプラチナダイヤのリングをもらいました。 とてもうれしかったですよ。 末永くお幸せにね。

• 私なら個人的には

万年筆を貰ったら嬉しいですね
    TVやインターネットの無かった昔は文筆業が時代の花形だったと聴きます
    その象徴とも言える万年筆は、必然的にデキる大人の象徴でもあったと言えるでしょう
    40代って、そんな万年筆が輝いていた時代にギリギリ引っ掛かる世代なんですよね
    僕らの子供の頃は中学の入学祝いといえば万年筆が定番でした
    そんな我々が大人になった今、万年筆って、ちょっと心惹かれる存在なんですよ

ただこの手の趣味性の強い代物は、全く喜ばれない可能性も正直有りますし、その辺はちょっとした賭けになるかも知れません
    手堅く行くなら仕立券付きシャツの生地などいかがでしょうか?

それと・・・
    もし私なら、相手の女性がこうして自分のためにネットで何を送るか一生懸命相談していたことを知ったら
    それだけでとても愛おしく感じると思います

• 私なら

腕時計にします。その予定(笑)
    私も同じ年代の彼氏がいます。
    ポールスミスかアニエスにしようかと思ってる
    のですが、少し若い気がしてます・・・。