ソウルのホテルについて教えて下さい

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

SIZU

12月に友人とソウルへ行きます。レジデンスタイプのホテルに泊まろうかと思っています。お薦めをご存知でしたら、教えて頂けませんか?(普通のホテルでも、お薦め!があれば、是非教えて下さい。)歩き回る派なので、交通の便が良い事、豪華でなくても、清潔で有ればOKです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは、行動範囲を考えて下さい。

ソウル滞在中の計画はどのような計画ですか?
    私は、つい最近までソウルに留学してたので、ソウル市内に関してはかなり詳しいですが、行動範囲によって違ってきますよ。
    交通手段は何を利用されますか?
    バスなら、別にどこでも構わないし、地下鉄なら、乗り換えが便利な場所が良いと思います。

ただし、地下鉄・バスを利用するなら、スイカのような、交通カードがあるので、それを購入しないと、痛い目にあう可能性が高いです。
    その理由は、韓国の通貨は、日本の10倍と計算すると、1000Wが100円と単純に考えた場合、1000Wは紙幣です。
    ソウルの地下鉄は、小銭しか切符が買えません(窓口へ行けば買えますが、言葉に自信なければ難しいですよ。割り込みも激しいので)

それを踏まえたホテル探しが必要ですね。

• シャワーだけですが

ソウルナビというサイトをご存知ですか?日本語で予約も出来て便利なサイトです。

「教大 キョデ」駅近くのプロビスタホテルに泊まりました。部屋が広くてきれいで大満足でした。
    ただし、シャワーだけです。冬のソウルは寒いのでバスタブがあるほうがいいかもしれません。もちろん暖房も完備ですから寒いということは無いと思いますが。

でも、もし初めてのソウルでしたら明洞近くのほうが便利化と思います。買い物してもすぐにホテルに戻れる利点があります。

「アストリア」も安い割に駅から近くてよかったですよ。新しくはないですが掃除はちゃんとされてるのと日本語が使える、スタッフが親切。

• JWマリオットホテル

中心地からは少し外れますが、地下鉄が直結しています。
    ホテルもきれいでスタッフの対応もグッドです。
    仁川空港からも高速バスで直行できます。

3月に2泊しましたが、次もぜったいここ!
    と決めています。
    中心地まで地下鉄で15分から20分ほどかかるのがネックでなければお勧めします。

費用は3月のときはツインで24000円ほどでした。バス用品やタオルなどはすべてそろっていたのに、なぜか歯ブラシだけは有料だったのが不思議でしたが。ホテル内にコンビにもあるのも便利でした。

楽しんできてくださいね。

• 明洞はいいですよ

いつもビンボー旅行(昔懐かし旅館利用)なのでレジデンスタイプのホテルに泊まったことは無いですが、明洞近辺は外国人、特に日本人には便利ですよ。『地球の歩き方』かソウルナビにその辺りのトピ主さんの御希望に適うホテルが載っていないでしょうか?

• ソウル市内

ソウル市内の中心部は、歩きにくい街です。
    車道に歩道橋とか横断歩道というものが無くて、いちいち地下道を使用しなければ移動できないからです。
    目の前にあるあのビルに行きたいのに、地下の迷路に迷い込まなければたどりつけないんです。

私は、市内中心部からちょっと離れたホテルに滞在したんですが、市内中心部に観光に行こうとすると、まず中心部まで移動して、さらに、地下道で移動するという二重苦に合いました。随分と時間を無駄にしました。
    ソウルに滞在するなら、市中心部のホテルの方がどこへ行くにも断然便利です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 明洞が便利

5月に「現代レジデンス」に泊まりました。昨年できたばかりでお部屋は綺麗ですし、コンシェルジュも日本語が話せるのでとても助かりました。お風呂はシャワーのみです。場所は地下鉄「忠武路」駅から徒歩で約10分。「明洞」まで歩いても20分ほどの距離です。ただ、路地裏のような裏道に建っているため、夜はちょっと気になるところです。
    明洞なら何処に行くにもアクセスが良く、お店も沢山あって便利ですがレジデンスはありません。
    立地はとても重要だと思いますので、よ〜く検討してください。
    他の方も書いてましたが「ソウルナビ」はとても参考になりますよ。

• 私もお勧め

ソウルナビのサイトはお勧めです。
    掲示板もあるので、みなさん親切に教えてくれますよ。

• トピ主です。ありがとうございます

皆様、ご親切に色々な情報をありがとうございます。ソウルへは約6年ぶりに行くので変わっているだろうな〜と思います。皆様の情報、とても参考になりました。これから、ソウルナビなどで、調べてみます。ありがとうございました。(ペコリ)

• レジデンス

バビエン2というレジデンスに泊まりました。
    西大門駅のそばで、明洞まで歩こうと思えば
    歩けないこともないです。
    光化門や市庁近辺に美味しいお店が多かったので、
    アクセスはしやすかったです。

レジデンス自体はまだできたばかりだったので、
    とっても綺麗でよかったですよ。
    2泊じゃもったいない感じでした。

詳細はソウルナビのサイトをご覧ください。

• 場所ならロイヤル

ソウルは5回行きました。
    ウェスティンや新羅などの一流ホテルから名前も覚えてない安ホテルまでいろいろ泊まりましたが、場所が一番便利だったのはやっぱり中心部にあるロイヤルホテルです。
    一流とはいえないホテルですが、ミョンドンで遊んでも歩いて帰れる便利な場所にあり、日本人にも人気のホテルです。

新羅は免税店が下にあるので有名。
    一流ホテルで客室も綺麗、高台なので夜景も綺麗ですが、タクシーじゃないと行動できない場所にあります。
    お金に余裕がないとつらいかも。

あとは名前も覚えてないのですが学生の頃の貧乏旅行で窓のない客室に泊まったことがあります。
    ソウルでは道路沿いなどでは窓なしの部屋はわりとあるそうです。
    ものすごい閉塞感と、「もし火事が起きたらどこから逃げようか」とかなり不安になったのを覚えています。
    あんまり安い部屋だとこういうことがありますのでよく調べてね。