骨折後の腕の変形について

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

せいけい

3歳の子どもが、上腕部を骨折後、肘から曲がってしまいました。
ネットで調べたところ、外反肘変形と思われます。
病院にも行きました。

装具をつけることになりましたが、治ることはないそうです。
これ以上ひどくなると手術しかないので、進行するのを食い止めるのが目的のようです。
同じ経験をされた方いませんか?

本当に治ることはないのか。
スポーツはできるようになるのか。
手術したほうがよいのか。

いい先生がいれば、遠くても行ってみたいと思います。
あまりポピュラーな病気ではないようで、情報が少ないので、なんでもいいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こちらに相談されてはいかがでしょうか?

お子さん、ご心配ですね。
    私も3月に指を骨折してしまい、今リハビリを頑張っているところです。

その時に知ったのですが、Yahooで「整形外科の相談窓口」という掲示板があります。
    整形外科のお医者様が相談に対して、回答してくれます。

そちらで相談されてはいかがでしょうか?URLを貼っておきますので・・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834884&tid=c007a302j45bcta4najclak8fd&sid=1834884&mid=1&type=date&first=1

• 私も上腕を折りました

高校生の頃に、右の上腕部を骨折したことがあります。
    十数年たった今は当然完治しましたが、腕を真っ直ぐに伸ばすと、右ひじが必要以上に外に曲がるようになってしまいました。

鈍角な「く」の字くらいの角度で、マッサージ屋の人に「右ひじが随分外に曲がりますねぇ〜」と言われたことがあります。

逆に、内側に曲がりにくくなってしまい、右手で右肩に触れる際、かろうじて指先が届くという状態です。

しかし痛みやシビレ等は特になく、日常生活に差し支えることもなく、球技などのスポーツも問題なく出来ます。

お子さんも生活に差し支えなければ大丈夫と思いますが、完治後も長期にわたって痛みや不快感を訴える場合は、引き続き病院で相談された方が良いかもしれません。