主人が離れていく不安

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ペピ

結婚して8年、6歳の娘がいる米国東海岸在住の41才、共働きです。

在米31年目にして主人が帰国することになりました。米国で25年近く自営業をしていたのですが、行き詰ったので、同業ですが、日本でのビジネスに賭けたいのだそうです。見込みはあるのですが、突然家族三人が生活立ち上げできるはずもなく、まず主人が帰国、生活のめどが立ったところで私が娘と帰国、というプランです。

時を前後して他の事でも喧嘩をしているのですが、主人らしくない冷たい言葉(こんなファミリーとはうんざりだ等)を聞き、傷ついています。その前に私も「尊敬できない」とか言ってしまいました。

例え間もなく仲直りできても、私の胸中の傷が残る限り、主人は私が嫌で日本に帰ったに違いないと思うし、人肌を恋しがる彼が日本で何ヶ月もいたら、私たちが帰国する前に浮気をするのが想像されます。そうしたら、やっぱり私のことは嫌いだったんだと。。。

自分の気持ちを整理できません。どうかアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私的に思うこと

日頃私は傷ついたら怒り返せと主張する派なのですが、旦那様は新しいビジネスの立ち上げを前にいらいらしている時の発言なのでしょうから、ここはグッと奥さんは言い返さないで我慢した方がいいのではないかと思いました。またただでさえ仕事がうまくいっておらず自信がない時に男性に向ける「尊敬できない」という言葉は傷口に塩をすりこむようなものだったかもしれません。そんな状態のまま、単身で日本に旦那様だけ帰る事はやめた方がいいと思います。浮気を恐れるなら尚の事、奥さんとして自分を守るためにも旦那様と完全に仲直りして理解しいたわってあげないと。。。
    生活のめどがついたらとは、生活する家が見つかるまでか、仕事が起動にのるまでか、その長さにもよるけれども、実家など頼るところがあるのであれば、そうでなくても家を借りて、一緒に家族で最初から住まないと駄目だと思います。男って弱い動物です。

• 浮気って…ご主人はそれどころではない!と思います

私の読解力が足りないのかもしれませんが、内容が少し分かりにくいです。
    ペピさん、その位パニックになっているという事でしょうか。
    ご主人は長年続けてきた事業が上手くいかなくなり、日本でリスタートの不安と家族が一時にしても離れて暮らさなくてはならない…自分への不甲斐なさ等で胸がいっぱいなのではないですか。

『時を前後して他の事でも喧嘩をしているのですが』の具体的な内容が分からないので的外れだったら申し訳ありませんが、『主人らしくない冷たい言葉(こんなファミリーとはうんざりだ等)』発言は現実(おそらく新事業の立ち上げ、金策などに奔走されているのでは)に追われ、家族の今後の生活の心配もしていっぱいいっぱいなのに、私を嫌いにならないで的な(違ったらゴメンなさい)自分の事ばかり言っているペピさんに、窮地に力にはなってくれない保護されるばっかり「今この状況でそんな事言う?」にうんざりしてしまったのではないですか。

ご主人はもてるのでしょうか。それにしても今現在、愛人がわが者顔で離婚を迫っているとかではないですよね。一人で日本に行かせたら浮気するというのは憶測ですよね。

• 浮気って…ご主人はそれどころではない!と思います

自分だけ傷ついている、主人が離れていくなどと言っている場合ではないのではないですか。
    今まではご主人の経済的、精神的な包容力にどっっぷり包まれて何の不安も感じず暮らしてきたのでは?
    私は30代半ば年上に生意気発言ご容赦ですが、41歳でちょっと幼い方だなと感じてしまいました。
    娘さんもいるのだしご主人を愛しているのなら、危機的な状況を分かち合えるパートナーにならなくては!!でしょう。
    そうじゃないと、ここまで依存心の強いお人形な女だったとは…とそれこそ離れていってしまうかもですよ。

想像で勝手な事を言ってしまいますが、ペピさん、そうとうお綺麗な方で経済的に成功されたご主人に「私は顔でみそめられた」「他にきれいな女がいたら自分の時の様にそっちにいってしまうかも」のような不安になる下地があるのですか??
    でも、ご主人ただの女たらしのお坊ちゃんだったら、日本でやりなおそうなんてアクションを起こせないですよね。ペピさんと娘さんを置いてどっか行っちゃいますよ。
    ご主人のお仕事がうまく行く事を願っています。力強く頑張って下さい!