• ホーム
  • 話題
  • 夫婦ふたりの携帯電話代はどのくらいでしょうか

夫婦ふたりの携帯電話代はどのくらいでしょうか

レス16
(トピ主0

生活・身近な話題

節約中

うちは vodafone ですが、私は殆どメールしか使いません。
夫は仕事で電話もメールも使いますが、業務上で使う分は会社が支払ってくれるので、自己負担は夫婦ふたりで月5000円弱だと思います。
これ以上そう安くもならないだろうと何年も同じコースで放置なんですが、、、
もっと安く利用しているかたいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいのかなと思うけど・・

奥さんが小学生の子供名義の携帯を持ってたり、同居の方はばあちゃん名義にしている夫婦はもっと安かったと思います。

• 我が家は4000円くらい

夫婦でツーカーです。実は私は、7年位前にものすごく安いプランに入り(いまはないそうです)それが年々安くなるので、ひと月で1200円くらいです(私もメールばかりです)夫は、ひと月3000円弱です。
     今しきりに「au]への変更のお知らせがきますが、夫はともかく、私は変更するつもりはありません。最後の一人になるまで、しつこく今のプランで行くつもりです。

• 夫婦の携帯

私も妻もVodafoneですが、二人ともカード式。3000円のカードで2ヶ月分。一人一ヶ月1500円です。
    それでも通話料は余ります。
    金券ショップでカードは5%引きですから、正味一ヶ月一人1250円です。

• 我が家はauです。

子供も使っているので家族割が利きます。

夫は安いコースでもう何年か使っているので割引されて月2100円前後。

私はプリベイドで年1万円のを入れているので 月にすると833円です。ほとんどCメールだけなので年3000円分程しか使わないのですが 繰越が利かないので仕方ありません。年5000円のカードが出来たらいいのにと思っています。

• うちは¥8000くらいだけど

携帯を更新しようとしたら料金プランも変わっていて、
    従来と同じプランがなくなっていて少し高くなりました。

今安い料金プランなら携帯も更新しないでガンバった方が
    良いと思いますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 最適プランを診断してもらったら?

157に電話して、最適プランを診断してもらってはどうでしょうか?
    今はライトコールパックで家族割&長期割引かなにかですか?
    オプションは一切付けてらっしゃらないのでしょうか?
    もし何か付けてらっしゃったら、そのあたりも検討されてはいかがでしょうか?

• 昔は良かった

夫婦2人で2800円ぐらいです。
    よく喋った月でも3000円ぐらい。
    基本料金が1400円だったかなぁ、その中には無料通話600円分含みます。

今、こんなプランないですよね。
    6,7年前に入ったプランですが、一生使い続けようと思ってます。

• 二人で6000円くらいかな?

お互いに仕事では使用はないのですが
    J-フォンの時代の契約で
    二人で約6000円です。
    ただ、今回はちょっと私が里帰りしたため
    少し使いすぎてしまい8000円でしたが
    1万円を超えたことはありません。
    メアドの変更なども面倒なので、他の会社に乗り換えることはまずないと思います。

• すごいですね

うちもSoftBank(vodafone)を夫婦で使っています。二人ともパケット定額、家族間通話定額に入っていますので、基本料金と合わせると最低でも月7000円くらいになります。ですが、なぜか毎月の請求額を見ると12000〜13000円くらいになっています。私は特定のコンテンツを見たり、少々のメールと家族間通話くらいで、無料通話も毎月余らせていますが、妻がいつも通話料がオーバーしているようです。みなさんの金額を拝見して、正直驚いています。うちももっと節約せねば・・・。

• よそはよそ!!

タイトル通りです。
    まあ、さらに低額にしたいならば
    プリペイド携帯にすればいいでしょう。
    ボーダフォンに限ります。
    auはメールはパケット扱いだから。
    前者は1メール3円とか5円とか。
    長いのだと15円とか。
    それでも堅実ですからね。

• 多少古いデータだけど

加入者一人当たり平均料金は8000円前後だったと思う。
    一応、参考までに。

• 主です

皆さま、いろいろ工夫されてるのですね。
    貴重な情報をありがとうございます。
    このたび先月分の領収書が送られてきまして、自己負担は夫婦ふたり分で3400円余でした。
    先月から家族間メールが半額→無料となり、安くなったようです。
    夫の方には時々「お得な料金プランのお知らせ」が来ますが、一旦支払って勤務先から補填を受けてることを勘案すると、却って損することが分かりました。
    やはり概して昔の契約の方が安いようですね。
    今後、もしワンセグ利用したいから機種変更しようと思ったら、いやでもコース変更しなければならないのでしょうか。
    うーん、、、

• 私って節約、頑張り過ぎ??

夫婦で一つの携帯を共有しています。
    主人は会社に居る時は会社の携帯を使用するので
    休日などはちょっと不便なんですが・・・
    (公衆電話を捜すのが大変〜)
    ちなみに携帯電話代は
    auのプリペイドで一年一万円のを入れ
    いつも使い切れず残ってしまうので一人月約400円以下です。
    これ以上の節約というと持たない事になっちゃう??

• すずめさん すごいですね!

主です。
    私は毎月1000円分の無料通話分を丸々捨ててるので、先月は夫婦で実質2400円。
    夫婦間で毎日5往復程メールしてますが全部無料だし、webは先月は8円分しか使わなかったし、着メロには興味ないし、電話は滅多に使わない・・・頑張って使っても1000円には到底届きません。
    プリペイドにすると仕事で携帯酷使してる夫の分は損だな〜、まあこのままでいいか、と思ってたんですが・・・
    すずめさんのレス見て、ビックリしました。
    一万円で一年ってことは、月833円ですか。
    すごいですね!
    今まで夫婦二人の携帯代が普通どのくらいなのか見当もつかなかったのですが、やじろべえさんの
    > 一人当たり平均料金は8000円前後
    との情報も大変参考になりました。
    みなさん、本当にありがとうございました!

• 横ですが・・・。

うちは2人で4〜5000円です。(vodafone)皆さん結構お安くてうらやましいですね。特にツーカーの以前のプランは友人も使っていて本当にうらやましい。

横になりますが、通話料が余っているとのことですので月々の通話料が余るvodafoneの方はぜひ、*5577vodafone募金ダイヤルにかけ、寄付をしてみてくださ〜い。通話料全額が寄付されますとのことですよ。うちは毎月月末夜、10〜12時までに通話料の余った分を見て電話しています。

このために日々の通話をつい控えてしまう心境です。もうSOFTBANKに変わっているのでそのうちこのサービスもカットされるんじゃないかと思ったりします。vodafoneの皆さん、今のうちに是非!

• ふくふく様 貴重な情報をありがとうございます

主です。
    なるほど、募金は良い方法ですね!
    毎月1000円、年に12000円捨てるのは勿体ないと思ってました。
    私も〆日の夜にかけてみたいと思います。