• ホーム
  • 話題
  • 押入れの中の洋服のにおいに困っています。

押入れの中の洋服のにおいに困っています。

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

すず

レス

• 除湿機

湿気のにおいというか、古い建物特有の臭いですか?

もしそれでしたら、除湿機を置くと解消されるかもしれません。
    我が家は、転勤で社宅に入りましたが、なんとも古く、築30年以上は経ってる建物でした。

押入れも、カビ臭いというか、湿気臭いというか、なんとも「くさ!」って感じでした。
    ところが、除湿機を24時間フル回転で回していると、臭いはなくなりました。
    もちろん、湿気の心配もないです。

除湿剤では、除湿機ほどの効果は期待できないのではないでしょうか。

• そうですね。

扇風機をまわすのはどうでしょうか。

• わかります

私も独身のころも結婚してからもいくつかの部屋に住みましたので、自分のじゃなくてもその部屋のにおいがあることに気付きました。
    ある部屋ではとにかく壁紙ののりが臭かったようで、何かの合宿のときにそのことを皆の前で言われたことがあって(名指しではありませんでしたが、)非常にショックでした。
    ほんと、洗濯云々でなく取れない。。。。あの部屋に住んでいたときはずっとそのままだったかも。

他の部屋では自分の管理が悪くてとてもかび臭くて。。。。部屋つきのクローゼット(押入れ)は難しいですよね。。。

解決策は。。。引っ越すしかないかも。

• 重曹はどうでしょうか?

もう引っ越されたでしょうか…。
    私も押入れにポールを取り付けてクローゼットとして使っていますが、
    主人の背広のタバコの臭いが気になり、押入れの隅に重曹(除湿剤の空きケースに入れて)を置いています。
    重曹は消臭効果があるので、他に下駄箱に置いたり生ごみに振り掛けたりして使っています。
    一ヶ月後くらいに消臭効果が無くなったら、魚コンロにひいたり、台所掃除などに使用します。
    お試し下さい。