結婚記念日だああ!

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まろ

先日結婚1周年を迎えた妹夫婦の結婚記念日エピソードを聞きました。

当日、妹は突然旦那さんを誘ってレストランへお食事へ。。そして、「結婚記念日なんだから、花束でも買ってよ〜」とオネダリ。
すると、なぜかガッカリした旦那様。

聞くと、1週間も前から蘭の鉢植えを予約して準備していたのだそう。(帰ったら家に配達されていた)

そういうわけで、妹は旦那様のロマンチックな演出を見事台無しにしたわけでした。。(泣)

皆さん、ちょっと素敵な、ちょっとトホホな
結婚記念日エピソード、お披露目していきませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつもがっかり

その日になると何かしらあってつぶれます。

一番ムッとしたのは25周年。
    エエカッコしいの我が亭主殿は強引なお誘いを断れず飲みに行ってしまいベロベロになって午前様。

あるカード会社のコマーシャルでお幸せな25周年を迎えているのを見ると「いいわねえ」と言ってやります。

全く期待しません。(期待しないように教育されたのかも。)

でも、持ちこたえて来月43周年を迎えます。

• 電子ピアノ

今年の結婚記念日にと、主人が、プレゼントに電子ピアノを買ってあげる、と言ってくれました。
    また、恒例の食事は、ホテルニューオータニのなかのお店に行くことになりました。ここは、結婚式の当日に泊まったところでもあるので、もう一度、行こう!ということになりました。

• 結婚記念日っていつだっけ?

今年結婚17年目になります。

結婚1年目は、夫婦揃って激務で、家には寝に帰るだけ。どちらか、あるいは両方が午前様ということが日常で、週休一日の上、当直、日曜出勤もしばしばあり、結婚記念日は「ああ、そういえば去年の今頃結婚したんだったわねえ」という感じで過ぎました。

結婚2年目は私が地方に単身赴任、3年目は夫が単身赴任、4年目は再び私が単身赴任で、記念日もへったくれもなく過ぎました。5年目には子どもが生まれ、子育てにあわただしい日々を送り、そんなこんなで、今や結婚記念日がいつだったか忘れてしまいました。4月であることは間違いないんだけど。

• それでもうれしい

初めての結婚記念日の日主人が会社から帰宅して、はい!と小さい花束?みたいなのくれました。花は菊でした・・・

• うちの両親は

毎年「結婚記念日が何月何日か」で揉めています。
    どうやら、届けの日と式の日が
    異なるみたいなんですけど。二人とも譲らなくて。
    お祝いはその前後に適当にやります。
    これって仲良いのかな・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚して…。

私たちは、結婚して早6年。その内、一緒に過ごしたのは最初の1度っきり。

旦那は、仕事上留守ばかり。5年間、タイミング悪く長期出張ばかり。その時は、一人で一様いいワイン買って祝っています。来年は、一緒に迎えられると思うので今から何をしようか考え中。子供も3人に増えるけど、リゾートホテルにでも泊まりに行って来ようかな。

• 記念日忘れていました。

はじめての結婚記念日を見事に二人とも忘れていました。

晩ご飯を食べながらふと思い出したんです。
    「あれ?今日って結婚記念日なんじゃない?」
    そうだったそうだった!って食卓を見ると、今夜のおかずはサンマの塩焼き・・・(その日の特売品)。

なんだかなぁ〜でしたけど、私達らしいよね、って顔を見合わせてくすりと笑った結婚記念日でした。

その後も毎年、けっきょく忘れてますね、お互いに。

• いつも忘れる

結婚式記念日がわたしの誕生日の直前なんです。
    で、わたしは女性には珍しく 「記念日」に興味が無いというか 憶えてられないというか。
    最低限ダンナの誕生日は覚えてるんですが
    結婚記念日は当日に思い出したことがありません。

結婚7年目まではダンナは毎年花束を買ってきてくれたのですが
    毎年「わあ。わたしの誕生日までまだ2週間もあるのに?!」
    と勘違いの感激をお約束のようにするものですから
    芯からあきれられてしまいまして 
    その後はスルーされるようになってしまいました。

が、わたし自身も自分の誕生日が来てから
    「そういえば結婚○周年だったな」と気がつくので寂しいわけではなく 
    円満に結婚21年目を迎えようとしております。

• 夫の心、妻知らず でした。

結婚記念日・誕生日など花を贈るような時に自分から要求してしまいました。しかもしつこく

うちの場合も事前に考えて準備してくれていたので悪いことしたと思います。

それ以来、花はもらえません。

いつかまたサプライズして欲しいです。

• 7周年

結婚7周年の日、主人は結婚記念日を
    忘れている気配だったので、
    お弁当のご飯の上に海苔で
    「7(七)」と貼り付けました。

その夜、帰宅した主人は、
    「ねぇ、「L(エル)って何?」と!!!
    エルじゃないよ!七だよ!
    お弁当箱反対に開けるなよ〜!!

私はお弁当箱のご飯を手前に開ける人。
    主人はオカズを手前に開ける人。
    7年目にして新発見です。

• 1年に2日だけワインを飲みます

こんにちは。

うちは、もっぱらビール・焼酎派なので、結婚記念日・クリスマスにワインを飲むことにしています。

結婚記念日は式を挙げたイタリアンレストランで、お世話になったレストランの方たちと語らいながら、オススメのイタリアワインを頂きます。
    クリスマスは家でチーズフォンデュと決めていますので、私が飲みたいワインを一本買ってくることにしています。
    去年は福袋で当たった2万円のワインを楽しみました!

• 父のセリフ・・・

現在60歳と53歳のうちの両親。
    「今日は結婚記念日だね〜」と私が話題にすると、
    決まって父は・・・
    「お母さんとは、昨日結婚したみたいだなぁ♪」
    毎年恒例の決めセリフが出てくるんです(笑)
    「よく言うよ!」と笑いながら聞き流す母。
    「本当だよ〜!!」とまたまた父。
    そんな和やかな雰囲気の両親をいいなぁ★って思
    います。
    私もそんな両親みたいに仲良くやっていけたらな♪

• 他人の結婚披露宴

もうすぐ2回目の結婚記念日を迎えます。
    初めての記念日は、「夫婦ふたりで旅行に行きたいね。子供がダメの旅館に1泊なんてどう?子供が出来たらいけないだろうし・・・」と計画していましたが、夫が結婚披露宴の招待を受けたので計画倒れとなりました。
    その前後の週末にでも、行けばよかったのですが、なんだかどうでも良くなり(笑)、そのままお流れ・・・。

そうそう披露宴から帰ってきた夫は、「はい!結婚記念日!」とご機嫌でピンクのバラを一輪、わたしに差し出しました。
    披露宴のテーブルに飾ってあったもので、帰る時に持って帰っても良いと言われたのを、わざわざ(←ココがポイントらしい)もらって帰ってきたらしい。
    もらい物で済まそうというセコイ考え(笑)もヤツの笑顔で帳消しとなりました。

今年こそ、まだ子供もいないのでその旅館に一泊したいな〜。

• 嬉しくもあり、悲しくもある

結婚1周年の時、妊娠が判っていて「結婚一年で家族が増えた」喜びはあったのですが、切迫流産で、安静状態の為、どこにも行けなかった事。

何か記念に食べた気もするけれど思い出せないくらい、いつもどおりに近い食事だった気がする・・。

これからは自分達の結婚記念日より子供の誕生日に気合が入るんだろうな〜〜