精索静脈瘤でも妊娠した方いますか?

レス9
(トピ主0

妊娠・出産・育児

きゅうちゃん

結婚して1年になります。まだ子作りはしていません。

数ヶ月前に気づいたのですが、旦那の精巣にしこりのようなものがあり病院に行かせたところ、「血管ですので気にしなくていいですが、将来的に不妊になることもなくもないですので、エコー検査と精液検査をやりましょう」とのことでした。
ネットで調べたところ「精索静脈瘤」と症状が全く同じでした。不妊症男性の30パーセントの人がこの病気だそうです。

私は今30歳で、自分に婦人科系の病気がないか既にもう調べてあります。しかし旦那がもし不妊症だったら・・・調べればわかることですが検査がまだ半月先になってしまうようです。それまで心配でしょうがありません。

精索静脈瘤でも手術をせずに子供を授かった方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の主人もそうでした。

やはり「それ」があると睾丸の温度があがって
    精子がすくなくなるそうです。

主人も精液の検査で精子の数がすくなく、そのまま
    では妊娠は無理でしょうといわれました。

そこで、薬を処方されましたが、薬といっても
    たしかビタミンEだったと聞いています。

3ヵ月後の検査で精子の数は正常範囲内になり、
    あっという間に妊娠しました。

その後も第2子を希望した時に少し飲んで
    またすぐ妊娠。第3子は何もしないで自然妊娠
    しました。

いろいろなケースはあると思いますが、
    うちは問題なかったです。

• ありがとうございます。

3人の子持ちさん、レスありがとうございます。
    旦那さんは、手術をせずに薬のみでって事ですよね?
    ビタミンEなんですね。それは知りませんでした。ありがとうございます。少し希望が見えました。
    それにしても3人もお子さんがいらっしゃるんですね。
    とても羨ましいです。私たちはまだまだこれからです。再来週に検査に行くことになっていますが、それまでなんとなく落ち着きません。。。

引き続き情報お待ちしております。

• 精索静脈瘤の手術しました

男性不妊で初めから顕微授精でしか妊娠の可能性はない、と言われました。精子の数は200万〜700万くらい。3回顕微授精をして2度失敗、三度目流産。

藁をもすがる思いで捜した病院で夫の手術を勧められ受けました。
    最初の病院では「手術しても良くなるかわからない・・・」と消極的で勧められませんでした。

手術は日帰りできる簡単なもので、料金も3万円しなかったと思います(不妊治療と違い保険がきく)。
    その後AIHにステップダウンするけれど妊娠せず。
    なんとなく不妊治療を中断していたところ自然妊娠。
    手術から1年半かかりましたが、この手術なしでは子どもに出会えていなかったと思います。

• ごめんなさい、

手術せずに授かった方の意見をお求めでしたね。

でも手術はそれほどたいしたものではありませんでした。夫は翌日普通に会社に行っていましたし。

手術を受けて必ず良くなるというものでもないのでしょうが、どんなことでもしてみよう、という気持ちになられたらこういう方法もあります、ということで…。

赤ちゃんが授かるといいですね!

• 手術はしてません。

主人は投薬治療だけで精子の数が増えました。
    私は一緒に診察をうけていないので詳しいことはあまり知らないのですが、ビタミンEだけです。

やっぱり男の人にとって睾丸を手術するなんていやですよね。ご主人ともよく話し合ってみたらどうですかはじめに病院でビタミンを試して見たいと相談したら
    どうでしょうか?

それと主人は夜寝る時はパンツをはきません。
    むれるから、といいますがそれも睾丸部の温度を上げるのを防いでいるのかもしれません。

漢方薬もいいかもしれないですね。漢方に詳しい病院・医師だと積極的に保険内で処方してくれます。

時間がかかるかもしてないので、事情が許せば早めに
    子作りしたほうがいいかもしれないですね。

• 来週検査です。

KHさん、レスありがとうございます。旦那さんは手術されたんですね。たいへん苦労されたように思います。子供が授かってよかったですね。とてもうらやましいです。妊娠を意識せずストレスが無い状態がよかったのでしょうか?

3人の子持ちさん、再びありがとうございます。
    ウチの旦那は以前ボクサーパンツを履いていましたが、風通しの良いトランクスに変えました。でも寝るときは履かないほうがいいかもしれませんね。
    治療順としては、ビタミン処方のあとに手術と考えたほうがいいかもしれないですね。やはりメスを入れるのはかわいそうです。
    私より旦那のほうが子供を強く望んでいるので、出来る限りのことは何でもすると言ってくれています。
    検査の結果をまた報告させて頂きます。

• 結果報告です。

たった今、結果が出ました。
    エコーで見ると確かに血管の束があるけど、精子の量、奇形率、運動率などは正常範囲とのこと。なので、まだ悪さを働いてないし、正常なので手術は勧めない、将来的に子供ができないということになったら、その時手術すればいいでしょう、とのことでした。
    とても安心しました。
    皆さん貴重なレスをありがとうございました!

• 良かったですね!

検査の前っていろいろ不安になりますもんね。
    不安が払拭されて、まずはおめでとうございました。

まだすぐにはお子さんを考えておられないのですね。
    夫婦二人の生活を楽しんでくださいね。子どものいる生活もとても楽しくて幸せですが、夫と二人の生活が長かったことが私たち夫婦にとっては良かったと今は思っています。

• ありがとうございます!

KHさん、どうもありがとうございます!本当にほっとしています!実は結果が出てから子作りを始めたんですよ!基礎体温も付け始めました。体温の変化がこんなにあるなんてと自分でもビックリしています。
    早くカワイイ赤ちゃん授かりたいです!

どうもありがとうございました!

レス求!トピ一覧