元彼のHP なーんか、複雑です

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キキララ

2年間付き合った恋人と今年の3月に別れました。
理由は「性格の不一致から喧嘩が絶えなかったことに疲れ果て」私から別れを告げました。彼の事を嫌いになった訳ではなかったのですが、私の年齢が35歳だったため、結婚の事を考えたときに、喧嘩ばかりの生活を送るのは止めた方がいいだろうと、頭で考え、出した結論でした(心では泣いていました)。彼はとある趣味サークルを主催していたのですが、別れにあたり「もうイベント等には来ないで欲しい。姿を見るのは辛い」と言われ、その集まりで出来た仲間が大好きでしたが、別れのマナーと思い、きっぱり交友を絶ちました。
別れてから半年間、彼のHPは見ない様にしていたのですが、
前日に彼が夢に現れたことにより、ふとHPを見てしまったら、彼が新しい彼女らしき女性と、イチャついている写真が数枚アップされていました。 続く

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きは読んでいませんが,同じような経験があります。

数年前、学生の時から6年間付き合った彼と別れました。原因は、彼のものすごい自己中と暴力でした。もちろん、私にも悪いところはあります。ところが私が彼をふったにもかかわらず、彼は周りに私が浮気したから別れたんだと、言いふらしていました。その後何度かヨリを戻したり別れたりを繰り返しました。でもヨリを戻しても、彼は友達や職場、地元の人にもバツが悪いのか隠して付き合っていて、とても肩身の狭い思いをさせられました。彼の家族は、私と会っているのがわかると「今すぐ家に帰れコール」が何度もかかってきたり、私の悪口や縁を切るとまで言われていました。完全に私が悪者でした。結局、長く続きませんでしたが彼と彼の家族が憎くて仕方ありませんでした。最近、ミクシィで彼が結婚したことを知りました。高校の時に中絶までして   (つづく) 

• つづきです。

とても辛い思いをしたのに、子供の命日も覚えていない彼が、なんで幸せになってるの?と思ってしまいます。中絶の話し合いの時にも、彼の両親から心ない言葉を浴びせられたのに、彼の両親もきっと満足しているんだなと思うと、腹がたちます。彼とは結婚の話が出ていましたが、彼と結婚しても幸せになれないのは分かっていました。彼に恋愛感情は全くありませんが、複雑な気持ちなのはよく分かります。でも彼のお嫁さんの顔をみて笑ってしまいました(ほんとに失礼ですが)。それから、気分が楽になりました。とてもつまらない事で悩んでたんだなと思うとバカバカしくなりました。

• 続きは読んでいませんが・・・

「元彼のHP、見ないようにしてきたのに、つい見てしまった」・・・このお気持ち、わかるなぁ・・・。
    私もトピ主さんと同じ立場で長い間ツラかったです。
    見なければいいのに見てしまい、「はぁ・・・今はこんな女性と付き合ってるのか・・・」と深いため息。私が今でも彼の事でこんなにツライのに、彼はこんなに楽しそうにしているのかと思うと、自分が惨めにもなりました。嫌がらせしてやろうか、なんてドロドロした気持ちになったりもして、そんな自分がますます嫌になったりもしましたね。
    トピ主さん、元彼のHPや元彼が出入りしていそうなサイトは、見ないようにするのが一番気持ちが楽ですよ。
    お互い頑張りましょうね。

• 元彼なんでしょ?

気になる複雑なお気持ちは理解できますが、一旦別れたら、残念ながら、もうあかの他人。彼が何をしようがあなたには関わりのないこと。

さっさとスルーして、あなたも新しい彼を見つけましょう。あなたも今よりもっと幸せになりましょう。

別れた彼にこだわっている時間がもったいないですよ。

• 私も・・・

数年前、同じような経験をしたことがあります。
    私も一緒に参加したことのあるイベントのHPに、
    別れた彼が新しい恋人と笑顔で載っていました。
    私のことを「彼女です」って紹介してくれた場に、違う人を連れて行ったんだ・・・
    と悲しくて苦しくてたまらなかったです。

でも、同じイベントに違う人を連れて行けること、
    HPという公開の場に写真や実名を出せることなどを考えると、
    (私が参加した時は写真や名前が出ることを辞退しました)
    やっぱり彼と私は合わなかったのかもしれないな、と
    冷静に考えられるようになりました。
    だいぶ時間がたってからですけどね。

お別れして半年、まだまだつらいと思います。
    すこしずつすこしずつ、キキララさんにキラキラの笑顔が戻りますよう、同じく30代での失恋経験者として陰ながらお祈りしています。

• わかるなあ...

私も現在まったく同じようなことを経験しています。
    別れて約半年、連絡を絶って2ヶ月。
    別れたことに対する未練はもうなくなったけど、HP上の元カレののほほんとした顔を見ると、なぜかムカムカ&悲しくなる。わざわざ新しい彼女の写真とか載せなくてもいいのに。しかも昔、私と行った思い出の場所に彼女を連れて行って、またその様子を写真で載せてたり...。

見るのをやめればいいのはわかってるんだけど、簡単に見れてしまうからなかなか辛いですね...。向こうも見られる事ぐらいは想像がつくだろうに、と思うんだけど...。

自分が惨めになるから見たくないんだけどね、ほんとは。なんで見ちゃうんだろ...。はあ〜。

• 彼と会って話をすべき

彼に会いなさい。それで話をする。どんな話になるかをはじめから決めていかないで。会いたいという気持ちに素直になりなさい。1+1が2だけの人生があなたを幸せにしてくれるとは限りませんよ。新しい彼女ができた彼をどう思いましたか?もし自分があなたでしたら相当ムカツキますね。それが本当の人間の感情じゃないですか?ただ負のベクトルへ流れていってしまってはいけませんよ?二人の幸せを願うことはしなくてもいいから、一日でも早く自分の納得いく、生活を手に入れなさい。HPを見るという行為は私にはマイナスでしか見えませんよ。会うことで今まで見えてこなかったものが見えてくるかもしれませんよ。まずは動くことです。

• 自分から別れたのに・・?

ちょっと自分の中にない価値観なのでトピ主さん及び賛同の皆さんにお聞きしたいのですが、
    自分がフラれて、まだ相手に未練があってそのシチュエーションならわかりますが、
    自分からフッた相手なのに、彼女ができたのを知って
    悔しいとか悲しいとかいう感情が沸くものなのでしょうか・・。

私ならフッた相手は幸せになってほしいし、
    私が彼の立場なら「ハァ?!」と思ってしまいますが・・。

• 横です

はなさん、私も自分から別れた相手なら「幸せになって欲しいな〜」程度で特に気にはしません。

でも、今回のトピ主さんのことはちょっと違うと思います。「嫌いなったわけではない」「疲れ果てた」ということなので、『彼とうまくやっていきたいけど出来なかった、自分にはできなかったことを新しい彼女とはうまくやっているのだ』という気持ちがあるのではないかな?と思いました。
    そういう気持ちなら、賛同とはいかなくとも多少分かるなぁと思ったもので。

トピ主さん、的外れだったらごめんなさい。。

• 彼がHPの管理者ならば

HPの閲覧について、横ですが一言。
    足跡アクセス解析は比較的簡単らしいので、
    あなたが固定IP?で接続しているならば、見ていることは彼もご存知かも知れませんよ。
    詳しい方法とかは分からないけど、だいたい知人が見てたら予想がつくみたいですよ。

私も元彼の名前で検索して、自宅パソコンで彼のHP見てましたが、それを知ってからは未練がましいので止めました。

レス求!トピ一覧