ペンダントトップの大きさを知る方法

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハイタカ

はじめまして、ハイタカと申します。

タイトルの件で、皆様のお知恵を拝借できたらと投稿しました。

彼が、自分へのご褒美に買ったペンダントを失くしてしまったらしく
プレゼントしたいのですが。。。
お店に見に行くと大きさが大、中、小と三種類ありどの大きさか判らず
日々悩んでいます・・・
本人に悟られずに大きさを聞き出す方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 趣味じゃない

彼がしていたペンダントトップのブランドはなんでしょうか?
    ブランドと型がわかっているならば、今までの写真などを見て店員さんに聞くのが一番でしょう。

ブランドも型も違うものを自分の趣味で買うと、彼はそれが趣味じゃなくても日々つけるようにしなきゃいけなくなるので、やっぱり一緒に買いに行くのが一番だと思います。
    彼に悟られずに一緒に買い物言ってるふりしてお店に入るのがいいと思いますけど。

• シナリオ考えました。

値段が分かれば大きさが分かります。ですから、値段を聞き出す方法ですね。

「ねえ、ペンダントまだ出て来ないの?」
    「うん」
    「残念だったね。高かったんでしょ?いくらぐらいするものなの?」

とか。
    物の値段を聞くのは下品と感じる人がいますが、彼がそうじゃないといいですね。

• ありがとうございます。トピ主です。

トピ主です。
    皆様、お返事ありがとうございます。

>ぶちゅー様
    ブランドはティファニーのセビアナらしいのです。
    一度彼とティファニーのお店に行った時にどれを失くしたのか教えてもらったのですが。。。
    その後、1人でお店に行ったときに大きさが三つある事を知りました。
    お店の人に聞いても、「大きさは本人に聞かないと分からないのでは」と言われてしまいました。
    やはり趣味でないものを着けさせてしまう事を考えたら、サプライズを諦める方がいいですよね。。。

>ヨーヨー様
    シナリオありがとうございます。
    全く同じ事をしてみましたが、アバウト過ぎて。。。どの大きさにもヒットしない値段なんです。
    小である確立は無くなりましたが、中と大ならどちらもあり得るんです。。。

もう少し時間があるので、ギリギリまで足掻いてみようと思います。
    またお知恵があれば、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

• 2通り思いつきました。

「一緒に探してあげる」

と言って

「どんなデザインだっけ?」
    「大きさどれぐらいだっけ?」

と、特徴を詳しく聞きだすか、店のHPを一緒に見たりして確認するとか。

もしくは、デート途中に
    「あ、これ、この間失くしたのと似てるねー。このくらいの大きさだっけ?」とか?

• たとえば

大小両方買う。
    片方さりげなく置いておく。
    「失くしたのと同じだ」と言われたら、サプライズプレゼントだよと言ってつけてあげる。
    「失くしたのとサイズ違いだ」と言われたら、もう一方をサッと取り出してプレゼントする。
    余ったほうはトピ主さんがつけて、お揃いにすればよいと思います。

• サイズを聞く

「あれって、3種類のサイズがあるんでしょ?どのサイズだったの?」
    と聞いてみてはどうでしょう?

• 上手くいくか判らないけど

大、中、小、
    それぞれの大きさの違いがよくわかりませんが、
    たとえば似た大きさのものを見つけたら
    「ペンダントトップ、
    このくらいの大きさだったよねぇ。」
    なんて感じで、雑談の中で聞いていくのはどうでしょう?

• シンプルに…

お店で交換可能なことを確かめた上で、トピ主さんから見てかっこよさげな方をプレゼントして、「別のサイズの方だった」って言われたら一緒に交換に行く、っていうんじゃだめなんですか?もしかして彼自身も大きさまでは覚えてないかもしれないけど、そしたらトピ主さんが見立ててあげた大きさで納得されるでしょうし。

あと、彼のペンダントつきの写真を持っていく、の方法はもう試されてるんですよね?

• 微妙ですね〜。

いろいろ対策を練っているんですね。
    ちなみに、彼が日常そのペンダントを着けてはいないのでしょうか?(無くす前)
    彼が着けている写真などはないのでしょうか?
    デートのときとか?
    写真があれば小さく写っていても何となく分かるとか。
    ご褒美に購入されたようだから大事にされてて、
    日常では使ってないかな。。。

アイデアが浮かばないのにレスして失礼しました。
    見つかるといいですね!

• 金質さんの案いいですねー

デザインがどんなのかわかりませんが
    ペアルックはあれれでもペアのアクセサリなんて素敵
    じゃないですか!

• ティ

ティファニーって大きさ3種類ありますよねぇ
    トピを読んですぐにピンときました

女性は小さめが好きな人が多いと思うけど男性はどーなんだろ。。
    一緒に買いにいくのが1番失敗がないと思いますが,驚かせてあげたいというトピ主さんの気持ちが優しいなぁって思います

一緒に買いにいけばおそろいにできるかもしれないし,ショッピングを楽しむ感じで行ってみてはどうですか??

• 大きい方を買う

トピ主さん、こんにちは。
    大きい方をプレゼントしておけば「あれ?なくしたのよりちょっと大きいなあ?」ってことになっても、「私の気持ちも入っているから、なくしたものより大きくなったの♪」とか言えば、喜んでもらえないでしょうか?
    微妙な大きさの違いに拘る彼だったらダメかもしれませんが、大きさって比べてみないと意外と忘れちゃうものなので、単体で見ればそんなに気にならない気がします。

私が彼だったら、元と違う大きさでも、トピ主さんの気持ちだけでとっても嬉しいな。

• 皆様、本当にありがとうございます。トピ主です。

皆様、多数のご意見、方法をありがとうございます。
    トピ主です。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>ゆん様
    2通りもありがとうございます。
    失くしたと言われてからだいぶ日にちが経ってしまっているので
    今更探すとはなかなか言えなくて。。。
    悟られるような気がして、出来れば失くしたことに触れたくないのです・・・

>金質様,まっちゃさん様
    両方買うことを考えたりもしたのですが、もし彼が失くした方が出てきた時に、
    私が着けるという選択肢を残しておきたいと思いまして・・・

>ぶるぶる様
    サイズを一度聞いたのですが、本人はサイズがあるなんて知らなかったんです。
    お店に一緒に行ったとき、「あれ?こんなサイズやったけな〜」とか記憶も曖昧で
    はっきりしないのです。

>大阪の派遣様
    お店の方が教えてくれた通りに
    500円玉より大きいか小さいかを聞いたのですが、はっきりしない答えが返ってきてしまい
    余計に迷う羽目になってしまいました・・・

• 皆様、本当にありがとうございます。トピ主です。

>さとこ様
    お店に聞いたところ、交換は不可だと言われてしまいました。
    彼がペンダントを着けている時の写真が手に入れば一番早いのですが。。。

>アポ様
    とんでもないです!!
    ありがとうございます。
    私の書き損じで申し訳ないのですが、付き合う前にペンダントを失くしたので
    私は一度も見ていないのです。。。

>ヘアピン様
    やはり一緒に行くのが失敗のない方法ですよね・・・
    男性は、失敗があるかもしれないリスクを背負ってのサプライズと、プレゼントが前もって分かっているいるけど
    欲しかったもの、のどちらの方が嬉しいのでしょうか?

>犬様
    「私の気持ちも入っているから、なくしたものより大きくなったの♪」
    素敵です!!
    ありがとうございます。
    添える言葉によって受け取り方って変わるのですね☆

レス求!トピ一覧