• ホーム
  • 話題
  • 外せなくなった指輪を切断してもらいましたが…その後は?

外せなくなった指輪を切断してもらいましたが…その後は?

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

リング

先日、指輪が外れなくなり消防署のリングカットで切断してもらいました。プラチナにダイヤが一つ埋め込まれているものでした。
指輪を切断した事のある方、溶かして作り直しましたか?それとも売ってしまいましたか?
作り直すとだいたいいくらぐらいでしたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 事故にあって、。

薬指がはれ上がって、救急車で運ばれた上、消防署の方に来てもらって切断しました(恥)。

結婚指輪だったので、買ったところに事情を話して、つなげてもらいましたよ。
    さすがプロで、継ぎ目も解りません。ウラの文字も損なわないようにしてありました。
    肝心の値段をよく覚えてないんですが・・・・
    でも1万円しなかったか、したか、位だったような。
    高かったら覚えてるはずだもんなあー。これくらいなら・・・と思ったのは覚えているので。

お気に入りだったら、直してもらうといいですよ。

• サイズ直しよりちょっと高めだったかも...

それは災難でしたね。指は大丈夫ですか?

私は突き指をした時、腫れた指が指輪に締め付けられ、
    痛くてたまらず、自宅にあったニッパーで切断しました。
    小さな工具で少しずつ切ったため、断面がぐちゃぐちゃに。
    貴金属リフォーム店で、プラチナを足してつないでもらいました。
    形はほんのちょっと、いびつになったようです。
    正確な修理代は忘れましたが、1万円前後だったでしょうか。

消防署のカッターで切ったとのことですが、
    断面、あるいは全体が大きく曲がった状態でしょうか?
    溶かさずに直すのは難しそうですか?
    もし購入なさったお店では、修理は難しいといわれても、
    リフォーム店や、オリジナルジュエリーの工房などで
    直してくれる店が見つかるかもしれません。
    何件か回ってみることをおすすめします。

• 直しました

数年前にきつくてはめる事が出来なくなった指輪をカットして少し大きなサイズに作り替えました。
    プラチナに18金のラインをのせた物でしたが職人さんが上手に補修してくれたおかげで補修箇所が分からない程の出来映えです。
    費用は1万円もしなかったと思います、思いでのある指輪ならば補修されてみては如何でしょうか。

• 2度経験があります!

1度目は、指輪をしていた指を蜂にさされ、指が膨れ上がり、抜けなくなったため、指輪を切断しました。再度加工して元通りにしました。(石などついていなかった指輪でしたが修理は1万位だったかな)

2度目は、普段しない指に(きつめの指)に指輪をはめながら寝てしまったところ、寝ている間に浮腫んでしまい、指が痛くで起きたところ、指の色が紫になっていることに気がつき、夜中に自分でニッパーを用いて指輪を何とか切断しました。この指輪はその後修理にだしていません。そのうち修理し、また使う予定です。

修理したら何回でも使えると思います。ついでに必要なら、別のサイズにもできるし、全然気にしていません(笑)。

レス求!トピ一覧