10月末から11月始めのフィンランドについて

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ナッツ

ハネムーンで10月から11月にかけて8日間のフィンランド旅行に行きます。オーロラ観測をメインに考えていますが、どのような服装がいいのでしょうか?
夜の寒さ対策にスノボ用の服はあるんですが、昼間は何を着たらいいのか迷ってしまって・・・ネットでみると、10月は日本の冬のコート、11月は防寒着とのっていたのですが、実際に旅行された方はどのような服装で行かれましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フィンランド最高!

はじめまして。
    みんみん♪と申します。
    まさに4年前の10月末から11月始めにかけて、フィンランドに新婚旅行に行きました。
    日程は
    1日目   ロバニエミ泊
    2泊目以降 サーリセルカ泊
    最終日   ヘルシンキ泊
    でした。

服装についてですが、
    私は
    上は
    ・長袖のババシャツ
    ・厚手のセーターorトレーナー
    ・冬物のコート
    下は
    ・スパッツ
    ・コーデュロイのズボン
    ・スキー用靴下or普通の靴下2枚
    だった気がします。
    私たちは薄着な方でした。。。(あとはニット帽と手袋)
    が、これはフィンランドの町を観光する時の服装。
    サーリセルカでのアクティビティの際には上記服装の上にスキーウェアを着込みました。
    また、犬ぞりをしたのですが、スキーウェアの上にさらにスキーウェアのようなものを重ね着させられたような記憶が。。。
    と、フィンランドのことになると熱く語ってしまいそうですが、服装の件をご質問だったのでこれくらいにしておきます(笑)
    私たち夫婦は同じ時期にフィンランドに行きとてもすばらしい体験をし、絶対にもう一度フィンランドに行く!と誓うくらい良かったです。
    ナッツさんも素敵な新婚旅行を・・・

• 12月の格好

私は12月にフィンランドに行きました。
    といっても、ヘルシンキを歩き回っただけですけど。
    12月で日中0度ぐらいでしたが、風がなく意外と寒さを感じませんでした。(風の強いストックホルムの方が辛くって・・)

服装は
    上は 長袖綿シャツ+カーディガン+コート(ダウンジャケットにさらにダウンのインナーがついたもの)
    下は 単にジーンズと革のブーツ
    でした。
    手袋 帽子なしです。
    ちなみに 友達は シャツ+セーター+ダッフルコート+毛糸のポンチョで歩いてましたが、これは寒かったらしいです。風邪ひいてました。

ヘルシンキで家具や雑貨を見てまわるのもすっごい楽しかったですよ。特にマーケットで売ってる魚のマリネが激ウマです。

• ありがとうございます♪

みんみんさん、骨なし小魚さんありがとうございます。
    昼間でもけっこう重装備で行かれたんですね!
    風邪ひかないように
    着込んで行こうと思います。

骨なし小魚さんの魚のマリネおいしそうですね!アジアのようにマーケットの生ものを心配しなくても挑戦できそうで楽しみです。
    みんみんさんが、絶対にもう一度フィンランドに行く!と誓うくらい良かったという体験できるといいな〜って今から頭が旅に向かってしまってます。

レス求!トピ一覧