名古屋市緑区鳴海付近の情報

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

P乗り

レス

• トピ主です。お礼と質問追加

>なるみっこさま
    スーパーの情報、ありがとうございます。パスタやお好み焼き屋さんもぜひ行って見たいです。

>のわさま
    てんぷら屋は高そうなので考えなかったジャンルです。ぜひ行って見たいです。ちょっとどきどき。

・・・と、パートナーが「美容院も知りたい」とのことなので、これも併せてアドバイスをお願いします。

• 一番覚えているのは

「天ぷらてんちゃん」
    花井の交差点を北に行き、成海神社のちょっと北にあるお店です。タクシーの運転手さんがよく利用されているようですしおいしいと思います。テレビでも紹介されたことがあります。

山田餅は私も好きでした。

鳴海駅の辺りもずいぶん変わったでしょうね。

• トピ主です。

>スッチーさま
    お返事ありがとうございます。滝の水・相原郷とも結構近いので週末にでも行ってみます。

>salaさま
    アドバイスありがとうございます。
    確かに緑区は「鳴海とそれ以外」な感じですね。まぁ、自分も「それ以外」の地区ですが。すぐそばですけど。ダウニーは、先日行ってみました。食べたのはサンドです。とてもおいしかったですね。。。
    プジョーは、天白にあるディーラーはもともと知っているのですが、「腕のいい」ショップがあればいいなと思いまして。

• 鳴海に住んでいました2

鳴海で育ったなるみっこと申します。
    結婚で鳴海を離れましたが、実家にはちょこちょこ帰っているので、現在の鳴海情報を少し。

スーパーで夜遅くまで営業しているところといえば、地下鉄野並駅近くのバローは23時まで、鳴海製陶跡のアピタは21時まで、最中のイトーヨーカドーは22時まで。すこし離れますが、名鉄有松駅(鳴海駅の次です)のマックスバリュは午前1:00まで、です。

食べ物屋さんは、実家に帰ったときよく行くのは、篭山にある回転すし屋の「丸忠」。友達と行くのは神の倉のほうにある、お好み焼き屋の「りきゅう」とパスタ屋の「flour」。みな、結構おいしいです。
    土地柄か(失礼)そんなにお高いお店はないと思います。

参考になれば、幸いです。よりよい鳴海ライフを送ってくださいね。

• 鳴海とは。

南区在住ですが、緑区と隣接した地域なので、
    高校も、現在の行動範囲も緑区です。
    でも、鳴海って「緑区で鳴海じゃないトコってどこ?」というくらい広いですよ。
    調べてみたら鳴海の中の地区名が120もありました。

さておき、車での行動でしたら、どこへでもいけますよね^^
    鳴海駅の北に位置する「山田餅」の苺大福はオススメです。
    ケーキとサンドウイッチは、徳重交差点から東郷方面に向かった「ダウニー」いかがでしょうか。
    食事は先の方がお勧めの四季亭ほか、滝の水地区周辺には新しくておしゃれで駐車場のしっかりあるお店がたくさんあります。チェーン店以外にも、こじんまりした素敵なお店は数々見かけます。
    なにぶん家が近いので、あえて緑区で外食することは少ないので情報なくてごめんなさい。。。

プジョーなど外国車のお店は、緑区よりは天白区(緑区の北隣)に多いように見受けられます。

名古屋市南東部いいところですよ!

• 鳴海に住んでいました。

今は東京に住んでいますが、24年間鳴海で過ごしました。
    ファミリーが多い地域なので、ファミレス系がやたらと多いです。
    おすすめは滝の水にある四季亭という中華レストランです。結構安いわりにはお店もこぎれいで新しく料理も上品です。
    あとは昔ながらの中華で言えば花林というお店。場所は相原郷交差点近く。ここは安くておいしいですよ。
    スーパーは、ここ数年鳴海を離れているのでよくわかりません。
    また、プジョーのお店もこのあたりでは見掛けません・・・。もしかしたら無いような???
    あまりお役に立てずすみません。地元の名前を見て嬉しくなりレスしちゃいました。

レス求!トピ一覧