リゾートドレス

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

南の島

去年モルディブに行ったのですが、夕暮れ時からビーチでシャンパンパーティーがありました。ヨーロッパのゲストの女性たちがとてもすてきでした。もちろん容姿が違うのですから服装だけの問題じゃないと思うのですが、今度行くときは私もおしゃれしたいと思いました。それで今年の夏中デパートに行くたびにリゾートドレス(なんと呼んだら良いのか解らないのですが)を探しているのですが、なかなかこれだ!というものがありません。もう秋冬物だらけになってしまいました。こうなったら仕立てようと思うのですが参考になる雑誌はありますでしょうか。海外通販も考えているのですがご存じでしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じような格好しても。。。

トピ主さんがお探しのドレスは、デパートではなくて各ブランドの「クルーズライン」を探すとちょうど良いのが見つかるかと思いますよ。

でも、ああいった服は欧米人向けの服ですから、やっぱり同じように着ても違うんですよね。

なので、ビーチリゾートのパーティに出席できる程度の服なら、わたしのおすすめはベトナムの民族衣装である「アオザイ」です。クルーズラインと同程度の金額を出せば、そこそこ良い物できちんと体型に合わせた物が買えますよ。
    生地も薄くてまとめると本当に小さくなるので旅行にもってこいですし、なんと言っても正式にあわせる靴がサンダルという気楽さ(笑)。
    同じアジア人のための服装なので、日本人でも一般的な体型であれば、スラリと素敵に見せてくれます。
    あきらかにアメリカ人主催のパーティではちょっと遠慮した方が無難ですが、それ以外なら私はアオザイにお世話になってます。

• パレオで

どの程度フォーマルなものかわかりませんが、以前、海外のリゾートに行った時、日本人の奥様がなかなか華やかで素敵なリゾートドレスを着てらっしゃいました。
    それ素敵ですね、と言ったら、あら、これパレオなのよと。

パレオ(水着の付属で売っている場合もある、一枚の布)を上手に身体にまとえばまるでリゾートドレスのようになる。
    パレオをドレスのように身にまとう方法、いろいろあると思います。身にまとい方を工夫すれば、一枚の布で、毎日、違うデザインのドレスみたいになります。
    そういうのも選択肢に入れて検討してみればどうでしょうか?

• ラ・ペルラ

20歳ごろからラ・ペルラにはまり、少しづつ買い集めています。10年ほど前には赤坂にショップがあるのみでしたが、現在はあちこちにあるようですね。リゾートドレス、水着の上から着れるドレスなど沢山そろっています。丁度秋冬に、翌年の夏の新作が出るので、夏のものは通年手に入りますよ。一度ご覧になってみては?

• 現地かな

リゾートドレス、素敵ですよね。
    やはりそれを着たい場所(国)で現地調達されるのが、一番いいんですよね。

日本で買うとなると。。。
    海外ブランドのものがいいでしょうね。

縫製が悪いのですが「ZARA」にはリゾートドレスっぽいものがよくありますよ。スペインのブランドなので大胆なデザインが多いです。でももう秋冬一色でしょうね。夏にはけっこう見かけましたよー。

今は日本から撤退してしまったみたいなのですが、UKの「ジグソー」が好きでした。花柄のリゾートドレス持ってます。

• インポートものが多いです。

商品名ドレスで検索すると、結構ヒットします。インポートものが多いので、参考になるかもしれません。
    的外れだったらごめんなさい!

http://www.buyma.com/asp/index/chg/1

• そのような場合

わざわざ国内で仕立てるに及びませんよ!
    南の国で調達したら?簡単な裁縫道具を持っていってくださいね、お国によっては裾を引きずるような大きなサイズしか見あたらぬ場合もあるので。
    (ハサミは現地調達。)
    しっかりとしたブティックであればちょっとしたお直しくらいはしてくれるでしょう・・。
    現地でのよい想い出になるでしょう。

頭を切り換えて、いっそ日本の浴衣を着てパーティやディナーに参加するのも 最初 勇気が要りますが なかなかよいですよ、欧米人には確実にウケますし、話しのタネになりますからそこから会話も広がります。私はよくやりました・・。

ちなみに私の手持ち(吊るし)で重宝しているリゾートドレスはBETSEY JOHNSONやLittleNewYorkあたりです。うんとポップな柄でとても日本国内で着て歩けないようなものをここぞとばかり着用します。国内で購入するとなったらご参考までに。

• ありがとうございます。

みなさま、いろいろ情報ありがとうございます。まずは今週末に「ラ・ペルラ」に探しに行ってみます。

レス求!トピ一覧