凹むなぁ・・・三十路の片恋(駄)

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にこ

会社に、密かに憧れている男性がいます。

帰り道、交差点で信号待ちしていて、
なにげなく来た道を振り返ったら、
なんとその彼が歩いて来るではありませんか。

はっ!
っと思った瞬間、ぷいっと顔をそらされるのが夜道でもはっきりわかりました(涙)
目があったかどうかは暗くてわかりませんでしたが、
顔が45°くらい動くのは見えました。

が〜ん・・・
超へこみました。

三十路の片恋って、いちいち衝撃がデカイですね(苦笑)
でもなんか懐かしい(?)感情だったりして。

駄トピですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アハハ、あやまんなくてもいいですよ

トピ主さん、文才ありますね。おもしろいです。
    そうそう、いちいち衝撃がデカイんですよね、隕石くらいありますよね。お気持ちよくわかります。
    でも、まだ超へこむまでいかないじゃないですか!顔をそむけたのは、単なる人間の「条件反射」では??向こうも「ハッ」としてびっくりしただけですって!
    好きな人とはわざと視線をそらすって、昔からいうじゃないですか。そう思って、元気出してがんばりましょうよ。
    私ももう年々と、人を好きになるってことがあんまりないんですよね・・・。妙に冷めててトキメかないんです。独身で自由なのに、恋することを忘れてます。そもそも、出会いがないんですよ・・・。
    トピ主さんは、好きな人ができたんじゃないですか、そんな簡単にしょげないで、プラスに考えて明るくして下さい。女の人生は三十路から!!

• 変です

お互いに顔見知りの間柄なんですよね?
    同じ職場なのに、帰り道で出会しても会釈すらせず、その上あからさまに顔を背けるって?
    トピ主さん、片思いがどうのと凹んでる場合じゃないですよ。
    彼に避けられるようなことを何かしたんですか?
    そうでなければ、彼の態度は社会人として失礼じゃないですか?

• 気持ちはわかります

そういうのってショックですよねえ。

だけどそれほどへこむこともないかもしれませんよ。
    お二人の仲がどのくらいなのかわかりませんが・・。
    会社を出たらプライベート、行き帰りにはあまり会社の人に会いたくないって気持ちありません?
    それは別に誰でもなわけで、あなただから避けたというわけじゃなくて。
    単に「気まずい」から、気づいてないふりしちゃおうってこと私はあります。
    ただの職場の同僚くらいな関係だと、そういうことがあっても不思議じゃないと思うんですけど・・。

だから今回の事はあまり気にせず、今度喋る機会があったら、明るく話し掛けてみてくださいよ。
    恋愛って前向きな瞬間も必要ですよね。

• 45度ですか〜

微妙な角度ですね〜
    っていうのは冗談です。

虫が目の前をちらついたりして、思わずぷいってしちゃったんじゃないですか〜??

まあ、気にすること全然ないでしょう。

• トピ主です。天にも昇る心地・・・

ぼやきにも似たつぶやきトピに、レスくださってありがとうございます。すごく嬉しいです。

実は今日、初めて仕事以外の話ができました*^^*
    お互い異動してきたばかりで、仕事でも2〜3回しか話をしたことがないくらい、職場でもたま〜にすれ違う程度という関係だったのです。
    ただ、その人をよく知っている先輩(男性)がその人のことをよく話していたので、以前からなんとなく気になっていたのです。

>わたしも三十路さん

思いがけず文才をほめられまして、ありがとうございます。
    実はしばらく男性不振っぽくなっていた時期があるので、久しぶりに好きな人ができたんです。おっしゃるとおり、好きな人ができたってこと自体、素敵なことですね。お言葉通り、プラス思考で、明るい三十路生活!を送りたいと思います。

つづく

• つづきです。

>匿名さん

あの文面だけだと、おっしゃる通り、疑問の多い態度ですよね。たしかに。実は上記のような、まだ「ちょっと顔知ってる」という程度なのです。それが、今日は初めてなごやかに話せたので、今度は笑顔で挨拶できることを切に願っております><

>ふろふき大根さん

今日、ふとチャンスがめぐってきたので、話しかけてみました^^。思いがけずなごやかに笑顔で話しができて、もう、恥ずかしながらタイトルの通りの心地です。
    いやはや、三十路になって、「彼と話ができた!」なんてことで天に昇ってしまうとは(苦笑)
    恋っていいなぁ!

なんだか、みなさんに温かくレスしていただいて、これまた心が救われる気持ちです。感謝。

• 恋はこれから。

心温まるトピだなぁ。

トピ主さん、意中の彼とお話できたんですね。
    しかもなごやかに。よかったですね。

45度と言わず、この際ふりむかせちゃいましょうよ!

応援してます。がんばれ!

• じーんとしてます><

>45度と言わず、この際ふりむかせちゃいましょうよ!

まひまひさん、応援ありがとうございます!

三十路も少し越えると、友人の半分以上は結婚してますし、育児にいそしむ人も。

そんな中で「今日は彼と目が会った」とかなんとか、
    なかなか言いにくいんですよね〜。
    いい友人たちばかりなのですけどね。さすがにちょっと恥ずかしくって。

なので、掲示板ではありますが、真正面から「がんばれ」と応援していただけると、すごくすごく、嬉しさで一杯になります。じーんと心が解放されます。ありがとうございます。

そうですよね!
    いつかその45°、私の方へ顔をリターンさせたいです!

・・・昨日目が合ったけど、それだけだった・・・とちょっと残念がってましたが(苦笑)、元気出ました。

で、今日は新しい化粧品と洋服と靴を買ってしまいました。

・・・一句できてしまいました。

「恋をして きれいになりたい ボーナス一括」

レス求!トピ一覧