どうにもならない恋

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルナ

私はカナダでアジア系カナダ人と約1年同棲していました。ですがケンカばかりでうまく行きませんでした。なので帰国してしばらく連絡を取っていなかったのですが彼はまだ私に未練があるようでやっぱり結婚したいと言ってきました。私もまだ好きなのでじゃあどうするって感じで電話で話したけど本格的な話になると逃げるんです。まぁ私も彼のそういう性格を知ってしるし結婚を本気にはしてなかったけどやっぱり。。。って感じでした。それに国際結婚は難しいし。なので今は連絡を取ってませんがすごく寂しくて辛いです。この気持ちどうしたらよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡取れない状況をつくろう!

同棲をして結論も出てるのだから、この先付き合いを続けたって、夢も希望も楽しみも無いと思わないんですか?
    それより新しい人に出会っていろんな夢を分かち合った方が建設的だと思いませんか?
    もう一切、連絡を取れないような環境にして未練を断ち切らないと、いつまでも抜け出せないですよ。
    思い切ってスパッといきましょうよ!

• 彼の方から「結婚したい」とプロポーズして来たんですよね?
    それで何故
    >具体的な話になると逃げる
    のでしょう?
    詳細が分からないので何とも言えませんが、
    私が貴女だったら(彼と結婚したいのであれば)、

>プロポーズかと思えば違うみたいだし意味が分かりません。
    自分の考えがしっかり固まってから連絡下さい。

と言い、いったん突き放して様子をみます。

ちょっと「結婚」て言葉を出せば、またすぐにヨリを戻せると貴女を甘くみて軽く考えている気がするので。

• 強くなってくださいね。

一年も同棲されて、決断をされたわけですから、確かだと思います。寂しいということですが、人間って、皆、寂しいものですよ。でも、貴方の中に彼に対して未練があるのも感じられます。若い方の恋愛感情は、特に一途で考えないで飛び込んでしまいがちだと思うのです。でも、子供ができたりして、離婚されるより、今、真剣に彼との交際に不安を感じて、別れることを決断し、それに望もうとされているのだから、やはり、あなたの心が強くなることが大切だと思うのです。

人間は、記憶を消すことはできないけど、なるだけその記憶がよみがえらない様に他に目を向けることはできると思います。そのためには、やはり、はやく他に気の合う方と出会われる方法が一番いいと思います。

友達、知り合い、身内の方、あるいは、結婚相談所などやコンピュータの相手探し相談など、今は、その気になれば、いろいろ方法はあると思います。苦しい寂しい気持ちを他の方に目を向けることで忘れて頂きたいと思います。いろんな方と一度、交際されてみて、目を肥やし、いい人と幸福になってください。今回の彼との事は、良い経験だったと思いますよ。

• トピ主です

アドバイスありがとうございます。そうですね、きっぱり縁を切ったほうがいいですよね。今は一切連絡をと取っていません。(まだ2週間ですが)

確かに以前は寂しくなるとメールや電話をしてしまっていました。友達でもいいからつながっていたいと思ったんです。

でも彼の優柔不断さは変わっていなく結婚の話も口だけと分かり私も限界がきて縁を切ろうと思いました。彼にやっぱり結婚したいと言われ喜んでいた自分がバカみたいです。

そんな男に振り回されているくらいならこの腐れ縁をきっぱり切って次に出会う人のために自分を磨こうと今は思っています。

• 状況が少しだけ似ていたので。

私は米国の大学時代に付き合った彼と3年同棲し、喧嘩や価値観の違いでもう駄目だと思い日本に帰りましたが、最終的に結婚して3年目です。文化の違いもあるし、トピ主さんが一緒にいたいならいればいいのでは?私の場合は、旦那が日本に3度も(1年の間に)会いにきてくれたので結婚しましたが。

うまくいかないと思っても私みたいなケースもあると言うことで。今も色々問題はありますが、以前より仲良しですよ。

• 割り切れないなら

彼の結婚話はトピ主さんを(その時だけ)繋ぎ止める為に言っているのだと思います。
    おそらく行動は伴わないでしょう。

トピ主さんも付き合うだけでいいなら割り切って関係を続ければいいですが、一緒にいてストレスがあったり今後が不安なら距離を置く事を薦めます。

お互い冷静になってそれでも必要に感じるなら、また違った関係に進めると思いますが、ズルズル付き合っていれば何も変わらないと思います。

レス求!トピ一覧