業務で取引のある会社(先方が依頼主、当方が受注側)の同年代の担当者と、打ち合わせで電話や・メール等でやり取りする時に、気になることがあります。
会話では、私が話している最中やたら「はい、はい、はい、はい」とはいを連発します。相槌なのかもしれませんが、せかされているようで不快です。(私はもともと早く話すのが苦手。)また、この担当者からのメールは、あちらが強調したいと思われる箇所(あるいは、結論)を赤の太文字にして送ってきます。…それまでの話の流れとして、至急でも重要でもないと思う箇所でした。周りはどうなのか先輩達に聞いてみると「こんな挑発的なメールもらったことない!」と驚いていました。赤文字メールは上司もチェックしていますが、特に反応なく、そういうものなの?と思いもしますが、皆さんはどう思われますか?
もちろん業務なので放棄はしませんが、だんだんその担当者とのやりとりが苦痛になってきました。気持ちとしては、直接「ちょっと失礼では?」と言ってみたいです。
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