• ホーム
  • 男女
  • もう35歳なのに、彼女なしです。アドバイスをお願いします。

もう35歳なのに、彼女なしです。アドバイスをお願いします。

レス58
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

でぽるて

今年で35歳になります。彼女いない暦がもう3年近くなります。最近は、男の結婚は35歳がリミットと言われることもあり、正直日に日に焦りが出てきています。そんな中、少しでも出会いの機会を増やしたい思い、春先に市営の結婚相談所に登録しました。申込をして断られたり、何人の方とお会いもしましたが、うまく感情移入ができませんでした。僕の容姿は至って普通レベルだと思いますが、これまで時々スポーツマンぽくてさわやかだと、言ってくださる方もいましたし、20代はそれなりに出会いもありました。出先で赤ちゃんや小さな子供をあやしてる若い夫婦を見ると子供のかわいさに心が癒される反面、このままではほんとにマズイと焦りがこみ上げてもきます。先日、通勤時の同じバスに乗る、おそらく20代後半の女性に一目ぼれをしてしまいました。しかし、こんな時代なので、話しかけたり手紙を渡したりし、不快に思われた場合大きなショックを受ける結果になってしまうだろうと思います。なんだか、とりとめもない文章で申し訳ないですが、なんらかのアドバイスをいただけたら、大変うれしく思います。特に女性の方からいただければとてもありがたい限りです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんへ

トピ見ました。
    自分も男性で、現在35歳・バツイチです。
    トピ主さんが最近は、男の結婚は35歳がリミットとおっしゃっていますが、自分の考えを言いますとそう言うことは、まったく関係ないと思っています。
    自分も、数年先いずれか再婚しようと考えています。(良い人がみつかれば。)
    トピ主さんは、焦っているみたいですがその必要は、ないと思います。
    もし仮に相手が見つかり相手をよく知らないうちに焦って、結婚してしまっても「あぁこんなはずじゃ〜なかった」と後悔ばかりで、結婚生活が思うようにいかなくなると思います。
    要するに自分が言いたいのは、ドンと構えて焦らないほうが良いのでは?
    焦って色々行動を起こすとあまり良い結果は、得られないと思います。自分も経験していますので。
    トピ主さん,応援しています。
    ファイト!! ファイト!!

• 男も女も同じですね

トピ主さんと、そのバスの彼女が、話ができる雰囲気になればいいですね。
    同じバスで通勤していれば、何かキッカケがありそうですが…。
    近くの席に座る、もしくは不自然に思われない程度に近くに立って、
    例えば渋滞の時に「なかなか進みませんね…」とか、一言、さり気なく話しかけて、
    彼女の反応を見てみてはどうでしょうか。ちょっと勇気がいりますが。

ところで女の結婚のタイムリミットは、何歳なのでしょうか。30歳ですか?
    トピ主さんくらいの年齢の男性が「いいな」と思う女性は、やっぱり20代なんですね…。
    同年代の男性と出会いたくて、私も地元の結婚相談所に入会しましたが、
    食事会で楽しくお喋りをしていた男性会員に、年齢を聞かれたので答えると、
    「童顔なんですね…」と言われ、その後はいつも会話が途切れてしまいます。
    私は31歳です。同年代の男性から見れば、もう期限切れだったのですね。
    40代の方からしかお見合いの申し込みが来ない理由を、あらためて思い知りました。

私もとりとめのない文章になってしまいましたが、
    好きな人に好かれない悩みは、男も女も同じなのだな…と思いました。

• 見合いは、条件とやる気

>申込をして断られたり、何人の方とお会いもしましたが、
    >うまく感情移入ができませんでした。

結婚相談所ですから、ばんばん会ってばんばん断る、
    それだけのことです。気落ちする必要はありません。

ただし35歳となると、ルックスよりも、収入と将来性、
    親との同居、不動産などを女性は見てくると思います。
    単純にルックスで選ぶなら、紹介所必要ないし、
    若い方がいいに決まってますからね。
    これらのことは大丈夫ですか?

あとは、自分で捕まえたいなどという狩猟本能ですか?
    バスの中で一目ぼれの方が、
    相談所での出会いよりも格上に見えてしまうなら、
    それも問題です。
    そういう気持ちで、お見合いに感情移入できる
    とは思えませんからね。

トピ主さんの年齢なら、
    来るもの拒まずの広い心でいれば、
    そのうち結婚相談所で見つかると思います。
    でも、見合いに気乗りがしないのなら、意味ないですよ。

• 答えはあなたの中に・・・。

でぽるてさん、こんにちは。

通勤時のバスの女性に、一目惚れされたとの事ですが、うまくアプローチできるといいですね。
    これを「出会い」として、うまく発展させられませんか?
    ただ万が一、ダメになったとしても、毎朝同じバスで顔を合わせなきゃいけないのでしょうか?
    そうなる事も踏まえて、頑張ってみてください。

女性の立場からでも、余程、生理的に受け付けない方じゃなければ、嬉しいのでは?爽やかに誠実にをモットーに、お声をかけられるといいですね〜。

うまくアドバイスできなくてゴメンナサイ。簡単にいえば、でぽるてさんが声をかけずに後悔するかしないかが答えだと思います。

• 相談より、心の準備

34歳の独身女性です。
    男の35歳で焦るなんて早いですよ。
    自慢じゃないけど、私など、もう7年も恋人がいません。
    焦る気持ち、寂しいと思う時もありますが、結婚相談所に行こうとは思いません。
    自分自身の日々の暮らしや精神状態から、結婚をして誰かと一つ屋根の下で暮らしてゆく、子どもを産み育てる、妻として、母として、という事に「準備ができてないな」と感じることが多いからです。
    女は生理的にリミットもあるのに、いつまで、準備してるのよ!と言われそうですが、今は精神的に成熟し、それを表現していけるような生活を心がけています。焦って結婚して児童虐待するような母親になりたくないですから。
    その点、男性はリミットまで、幅があるし、男の30代、40代は引く手あまた。20代後半の女は引く手あまたですが、30代になると、警戒されます。
    でぽるてさん、これからですよ。仕事もきちんとされてるなら、たぶん昇り調子!
    自分に自信がないから、下心見え見えで話しかけて変だと思われたらどうしようなどと思ってしまうのでは?
    仕事でも趣味でも、感情を移入して取り組んだことのある人なら、きっと大丈夫だと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • バスの出会い

なんて、なんだかロマンチックですね。
    お話しするきっかけがあればいいのに。
    年齢なんて、恋愛には関係ないと思いますよ。
    お互い次第ですから。

• 頑張って

>不快に思われた場合大きなショックを受ける結果になってしまうだろうと思います。

自然ですよね。告白して受け入れてもらえなければショックを受けない人はいないはず。

ましてやバスで合うだけの人、公算は低いですし。
    でもそこでモラトリアムで告白する訳でも自分の中で吹っ切る訳でもなく、どっちつかずでぐずぐずしているだけだから彼女ができないのでは?

自分が傷つくのを恐れる余り、ずっと足踏みして前に進めないタイプなのかもしれませんね。
    ショックを受けるのが嫌で告白しないならスッパリ諦める。
    何もしないで諦めるのは嫌で希望に賭けるなら、告白する。

どちらかの行動を取ってめでたく交際できればそれでよし、振られてショックなら、お見合い相手ときちんと向かい合うことができるでしょう。

どっちつかずから卒業してくださいね。

• いいじゃないですか

34歳既婚女性です。
    はじめまして、こんにちは。
    とても好感を持ってトピを読みました。
    結婚したいと思うだけで何も行動しない人も多いですが、トピ主さんはきちんと相談所に入会するなどして努力されてるので、多分近いうちにいい人に出会えると思います。
    男の人でも結婚焦るんだなーと、初めて知りました。
    爽やかなスポーツマンが好きな女性は多いですよ。
    ただ、押しの弱すぎる人は出会いを逃しやすいですよね。
    これが運命だ!と思ったら突っ走っちゃってください。
    一度きりの人生、恥をかくくらいいいじゃないですか
    (笑)

• イキナリはやめて〜

バスの中で一目ぼれ。
    イキナリ手紙とかだけは止めてください。

私同じアパートのトピ主さんと同じ年齢の男性に
    (面識、男性が引越してきて挨拶に来た時だけ)
    いきなり
    「彼氏とかいるんですか?今度食事に行きましょう」
    と言われて怖い&嫌でした。

徐々に・・・。
    ではどうなんでしょう。

• えっ!男性も35歳がリミットなの!?

私の彼氏は今年で36歳になりました。
     28歳で結婚した友人の旦那様は10歳年上で、赤ちゃんが生まれた時は40歳におなりでした。
     親友の旦那様は35歳で初彼女→アタック→結婚でした。

「彼女いない歴」35年じゃないのだから、全然気にすることないのに。30代前半って、お仕事が忙しくて彼女作ってる暇ないんじゃないのですか?

「35歳がリミット」という概念が無い相手に、「結婚、結婚!!」という雰囲気で近づいたら、ちょっと引かれるかもしれませんね。まず恋人からではダメですか?私が20代後半だったら35歳は立派に「恋人」年齢です。

• バスの出会いってアリみたいですよ!

1年ほど前、新聞系のネットで見ましたよ。毎朝バスで遇う女性と結婚にこぎつけた話。

気になる彼女がお年寄りに席を譲ろうとして、ちょっと距離があって、気づいてもらえなかった時、確か「この方が席を譲ってくださいます。どーぞ」とか言ったのかな・・

それがきっかけで、以後、毎朝あいさつを交わすようになり、会話の糸口をつくったそうです。その後、共通の話題で盛り上がり、交際に進んで、めでたくゴールインしたそうです。

ご健闘こころからお祈りいたします。

• がんばれー

38歳独身(女)

• 周囲にも声をかけてみて

30代前半女性です。

個人的には、男性は結婚のリミットがなくてうらやましいな〜(そのぶん多くの人と出会える可能性があって)と思っていました。

近い年齢の女性として、焦る必要は全くないと思うのと、30代というまだまだ売り手市場の年齢で相談所行きというのは逆に「この人何か理由があるのかな?」というマイナスイメージも想像してしまうのが正直な意見です。(例えば、家族構成とか、体質的な事etc...)

会社の同僚の方やご友人に「いい人いないかな〜」と持ちかける事をされていないなら、結婚活動より先に実行してみてください。
    私の同級生や同僚は、まだまだ現役で合コンや出会いの為の遊びに参加していますよ。
    パートナーをいきなり見つけることは稀かもしれませんが、普通に恋愛しようとしている同世代の感覚に触れて、年齢に対するコンプレックスを捨てて欲しいと思います。
    結婚に対しても、フランクに考えられるようになりますよ〜。

• 私が周りの男性を見ていて思うのは・・・

しっかり生きていて周囲のみんなにもちゃんと応対できるような人は、
    男女問わず、周りが放っておきません。彼女がいてもいなくても、絶対どこかで、
    あの人いいなとか、あの人どう?ってことになるのです。
    一方、職場で、嫌な感じの独身男性がいて誰か紹介してよ〜と言っているとしても、
    周りの女性は女友達に絶対会わせたくないと思っているし、
    男性の同僚も、女性を呼ぶ遊びなどには空気が壊れるので誘おうととしないし
    もちろん直接女友達に紹介なんてこともうやむやにして阻止します。
    ですからそういう意味で、みんなに対してもいい人であること、できれば好かれるような人で居たほうがいいと思います。
    もちろん、紹介してもらうためによく思わせておく、という意味ではありません。
    また自分から恋をするのはもちろんアリです。
    一目ぼれも自由だと思いますが、外見が好みっていうのは分かりますが、
    一目で惚れるまで行ってるとすれば、30台として、人柄的にどうなんだろ?って思わなくもないです。

• 続きです

あと、行動範囲はある程度ありますか?
    しっかり働いていたらなかなか難しいと思いますが
    どんな激務の人にも奥さんがいることは多いですよね。
    知人で、かつて似たような人がいました。
    面食いな方だし好みにうるさいタイプでしたが、驚いたことに
    許容範囲を広ーくしたそうで、女性の方からアプローチがあった後、とんとん拍子に結婚に至りました。
    平和な家庭を持つのが目的ですもんね。

別に、本人は普通の結婚を望んでいるようでいて傍から見ると年齢や容姿にわがままで、
    本人自体は平凡って男女が多いですが、そういう人は理想の要求事項ばかりで異性に対する気遣いや包容力みたいなのがあまりないように見えます。
    いい歳でも子供っぽいのかいつまでも現実になりません。

すごく結婚したいなら、許容範囲を広げるほうが縁が出来るのではないでしょうか。
    よく気の利く人、っていうのは女性はいいと思いますよ!
    間違うとマメで浮気するからダメっていうのもありますが(笑)
    ちなみに結婚してる人=上記のいい性格・・・ではないですね。とんでもない人も多いので。
    上記の人なら縁が出来る!と思うということです。

• そうですか

ご自分で結婚相談所に行くなんてえらいですね。
    35才だったら相談所でいい人見つかりそうですけど。
    20代後半らしきバスの女性が気になってるんですね。
    その女性がトピ主さんのこと気になっていれば
    声をかけられてうれしいでしょうけど。
    バスとか電車でかっこいい男性がいると
    うわ〜とか思います。
    もし彼氏でもいたら女性も困っちゃいますよね。
    とりあえず毎日小奇麗にしていてはどうでしょうか。
    近所でしょうからどこかで偶然会うかもしれませんよ。
    早く結婚したいのなら相談所も
    いいのではないでしょうか。
    結婚したい男性がいるのにもったいないです。

• 五年間も

私も結婚相談所に登録して活動していました。しかも五年間も。それはもう、めげるぐらい断られ続けましたが、断った人も多かったです。運命はわからぬもので、今年になって良い人とめぐり合うことができました。だからトピ主もあきらめずに、人生の連れ合いを探し求めてください。

長くなった理由を考えると、「普段どおり、そのままが良い」と思い込んでいたこと。それと、仕事を優先しすぎました。収入と彼女のバランスのとり方が私には難しかった。

断られる理由をじっくり考えて、何かを変えてみたらどうでしょう。それと誰かを好きになるのは、傍から観ていても微笑ましいです。幸運を祈ります。

• う〜む

バスの彼女と、どうにかならないものですかね。
    もしバスに乗り込む場所が二人同じとかなら、タイミングみて頑張って挨拶してみるというのもいいのではないでしょうか。
    まずは挨拶ですよね。もしそれが出来たらしばらくは挨拶だけでもいいと思います。急ぐのはだめだと思います。
    その女性の反応もきちんとチェックした方がいいと思います。顔がこわばっていたり、タイミングずらしてきたら、身を引いたほうがいいかと思われます。

終始さわやかな感じで行動されるといいと思います。
    そして相手の立場になって、自分の思いだけでつっぱしらなければいいのではないかと思います。

• 正直な感想

主さん、自分を客観的に見すぎていると思います。
    人間臭さとか欲望みたいなものが伝わってきません。周囲から見た自分を気にしすぎて、「味の無い人」になってしまっていませんか?
    年齢でも見た目でもない。「何かが伝わってくる男」に女性は惹かれるのだと思いますよ。
    主さんに直接会っているわけではないので、これ以上の事は言えません。抽象的で申し訳ないけれど、何か感じてくれれば幸いです。

• 友人は「バスの出会い」で結婚

”男の結婚は35歳がリミット”って考えはやめましょう。
    人それぞれですし、結婚相談所に登録されたなら相手の女性は貴方の年齢より「収入・学歴」「親と同居」等を重視すると思います。

まずは焦らずにご自分が毎日を充実させることの方が結婚への近道だと思います。

バスの中で女性に一目ぼれされたそうですが、彼女に気付かれない程度に少し観察してみたらいかがですか?観察というと変ですがバスの中でいつも何をしているか(本を読んでいるか?音楽を聴いているか?等)をみて相手のことを少しずつ知ることも大切だと思います。
    そうすれば自ずとアプローチ方法もみつかると思います。

私の友人は数年前いつも同じバスにのっていた男性に声をかけられ、その後結婚しました。お互い30代です。
    彼は結構長い間友人のことを想っていたみたいです。
    初めはびっくりした!と友人はいっておりましたが会うたびに好きになっていったそうです。

手紙はお薦めできませんので、軽く挨拶から始めてみてはいかがですか?こんな時代でも誠実な人はいますし、その誠実さがわかる人もいると思います。

素敵な出会いになるといですね。

• トピ主です。

ご意見をいただいた皆さまへ!

ありがとうございました。
    心温かい励ましや多少厳しい内容のものも含めて感謝感謝です。

バスの彼女についてですが、自然な流れで会話が始まることは考えにくいので、しばらくこのまま静観しようと思います。(きっかけがあれば、もちろんお話をしてみたいと思います)

35歳なのに、あせる気持ちがわからないという意見がありましたが、僕の職場では平均年齢が非常に高く、皆ほぼ30代はじめには結婚していて、非常に厳しい突っ込みを受ける日々(パワハラなんじゃないか、それ・・・って思うくらい)や、20代後半に留学して私財を使い果たし、新卒で働き続けてきた普通のサラリーマンより経済力(貯蓄に関して)がないこともコンプレックスの要因かもしれません。

年代の近い女性の意見を伺うことができたのは、とても貴重でした。本当にありがとうございました!

• 男性はリミットありませんよ

男性にはリミットはありませんよ。
    40代すぎての初婚で20歳下の人と結婚した人を知っています。
    その人の例をとりますと、女性からのアプローチが積極的だったことが結婚に結びついたことになったようです。
    トピ主さんも自分から積極的にアプローチするような感じではなさそうなので、過去も女性からのアプローチが多かったのではありませんか?
    バスの出会いは難しいですね。みなさんのいうように
    ちょこっとした言葉かけ挨拶から入って、相手の態度をよく観察して警戒しているようだったらあきらめるといったほうがいいと思います。

• 爽やかですね

小町のトピでは、
    「まだ30代後半」
    「小町で女性の醜さを知ったから独身」
    「出来ないのではなく、しない」
    と主張する書き込みを見る度に唖然だったのですが
    「もう35歳」と自分を表現する男性って
    どんな人なんだろう??と興味が沸いてトピを開きました。

素直さのある人って、とっても好感持てます。
    具体的なアドバイスが出来る私ではありませんが
    思わず応援したくなりました。
    良い出会いがあるといいですね!

• 思い残しのなきように

35歳でリミット。
    雑誌か何かの読みすぎですよ。
    周りからの入れ知恵で焦ったって仕方ないじゃないですか?

こうなったら思い残しのないように、
    バスの方にコクったらどうです?

お相手に男性がいようが、当たって砕けようが、
    ガン引きされようが、未練残すよりいいでしょう。

見合いでふらふら、バスの人にドキドキ、じゃどうしようもないですもんねえ。

自信の無さを、女は見抜きますよ。
    足元見られないように気をつけてください。
    女って怖いんですから。

焦らずに、良き人と出会ってくださいね。

• まだまだいけます!!

「もう」35歳なのに…に驚いて、立ち止まった者です。まだまだお若いですよ。周囲は気にしなくて良いです。

>皆ほぼ30代はじめには結婚していて、非常に厳しい突っ込みを受ける日々

そんな人達、下世話な人だな〜と心の中で思っていれば良いと思います。あまりしつこいようなら、「他人事まで、心配してくれてどうも。結婚生活は、憧れですね〜」と軽く流せば良いでしょう。

ただ、バスの出会いは、少し心配です。高校生間なら、放課後の「一目惚れ告白」も通用するでしょうが、社会人だと退く様な気がします。そもそも、相手に彼が要るかもしれないし、話してみたらものすごいギャップというパターンも。そちらにあまり期待せず、身近の気の合う方がお勧めです。ファイト!

• さわやかなスポーツマンが

大手小町で相談・・・。

決して悪いってことではないのですよ。でも
    私だったらこういうところで女性の意見を聞いたりして(しかもバスの中での一目惚れの件まで)励ましてもらったりしているオトコのひと、微妙かも。
    しかも35歳。

そういった気質が彼女できない原因にもなっていませんか?
    あえて厳しく言わせてもらいました。

ムッとしました?それとも喝が入りました?

• これからですよ☆

私と主人は、主人が36歳の時に知り合い(私は29歳でした。)、すぐにつき合いはじめ3年後に結婚。長女ができたときは主人はすでに42歳でした。トピ主さんはまだまだこれから。あきらめるのは早いよ〜。

• 35歳、確かに危険かも

私のまわりにも35歳過ぎで独身の男性がわりといますが、
    どなたもかなりな「変わり者」ですね。
    別に嫌な人間ではないのですが、ひと言で言って「変わってる」人が多いです。 でもトピ主さんはご自分のことを謙虚に見つめられているので、大丈夫だと思います。
    まわりの35歳越え男達は、一様に「いい女がいないから」「束縛されたくないから」などと自分に都合のい理由を言い、
    満足しているようですから。
    自分がモテナイ事実も知らずに・・・
    どうかこんな痛々しい勘違い男にはならないで欲しいです。

• 男35歳なんて若い若い

焦るな!の一言ですね。だって彼女いない歴3年ぽっちでしょ。せっかく男に生まれたんだから、仕事をばんばんしなさい。優秀な男になりなさい。勉強もするのだ。
     心配いらない。少しくらい野暮天な男性なら、愛してくれる女性がいる。現にわたしがそうであった。

ところで、男性の結婚リミットが35歳だなんて、誰が決めたんですか?そんなことを言っていたら、いまだ独身の弟はひっくりかえってしまうであろう。

• なんだか、結婚できそうな気がする!

うーん、私の予感では、春先に動きがありそうな気がします。
    もちろん、バスの彼女の方です。秋はこのまま、冬も遠くから、でも、彼女も気づいてくれるのでは。
    相談所よりも、バス停の方が近くに感じられます。大丈夫、トピ主さん、赤い糸の縁はどこかにあるはず。
    爽やかさんが、ゴールインするのは、近い予感がします。