• ホーム
  • 男女
  • すごく太ってるので彼氏ができません・・・

すごく太ってるので彼氏ができません・・・

レス247
(トピ主0
お気に入り43

恋愛・結婚・離婚

しずく

はじめまして、しずくです。
私は、現在共学の学校に通っている高校1年生です。

私はとても太っていて、なんと!
身長153cmで、体重は82kgもあるんです・・・

常に体型のことを気にしている毎日を過ごしているので、ほんとに暗い人間になってしまっています。

友達もすくないですし、男の子と話すことなんて、数えるくらいしかありません。

コンプレックスの塊で、自分に自身がないんです。

運動はもちろん、勉強もできません。

こんななんにもできない人間なので、このまま一生恋もできないし、誰かと仲良くすることもできないのではないか・・・と、とても不安になっています。

私も・・・人並みに恋をしたいです・・・
お付き合いまでいけなくてもいい・・・誰かを好きになって、自分を磨けるような毎日を過ごしたい・・・

いまの自分じゃ、磨く気にもなれません。
このままではいけないんです。

ダイエットをしても続きません。
でも、自分を変えたいです。

効果的にできる、ダイエット法を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数247

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 内側から幸せオーラを!!

    自分で自分を変えたい、 すばらしいじゃないですか。
    正しくダイエットと運動すれば 効果出るのはやいはずです。 一度 医者なり ジムで働いてる栄養学に詳しい人にお話するのはどうですか?
     
    彼氏を探しているようですが、 探してるとなかなか見つからないでうよね。 でも自分から幸せオーラを出していれば それをキャッチしてくれる人は必ずいるはず。

    私は164センチで70キロくらいですが 北米在住なので まだやせてるといわれるくらいです(おいおい。。。)が!!!日本に帰るたび 兄弟に背中の肉はつままれる、おなかの肉をどうにかしろといわれてます。さすが最近 やばいと思い始め 食べる量を減らしたところ 一ヶ月で4キロやせました。 食生活を変えてちょっと痩せ始めたときに運動おすすめですよ。

    素敵な恋人にめぐりあえますように。

    ユーザーID:

  • 勘違いかもしれません

    ダイエットに成功すれば
    勉強も運動も恋もできるようになると思っていませんか?

    勉強も運動も恋も必死で頑張れば
    きっと痩せてくると思いますけど・・・

    おばちゃんはそう思いますよ

    ユーザーID:

  • 病院へ行きましょう

    まだ大人になりきっていないトピ主さんが、ダイエットをしたいなら、専門家に任せた方が安全です。肥満を診てくれる病院にかかることをお勧めします。

    くれぐれも極端な食事制限などはしないこと。
    朝から夜まで、自分が食べたもの、飲んだものをノートに1週間分ほど記録して、運動量などもメモして、お医者さんにかかりましょう。

    ユーザーID:

  • 詳しく教えてください

    1日の食事量と内容
    どんなダイエットをどの期間したのか
    続かない理由

    以上を教えてもらわないとアドバイスは難しいと思います。

    例えば3食バランスよく食べてるけど、間食もしていると太りますよね。
    でも逆にこれがジムへ通ってたり、運動部の子で毎日鍛えているなら消化カロリーの方が多い場合、少しくらい間食しても痩せたり引き締まったりしますよね。

    食事も脂っこいものやインスタントを好む人と、和食を好む人では変わってきますし、
    間食にしてもジャンクフードを食べるのか、ローカロリーの物や果物を食べるのかによっても違いますし。

    続かない理由も、ただ単に飽きっぽかったり楽さを求めているのなら性格の問題で、人が成功したダイエットでも成功するとは限りませんし、
    肉体的・体力的な問題なら、一度お医者さんに相談してあなたにあったダイエット方法を指導してもらうのがよいかもしれません。
    肥満は病気の元ですから。

    ユーザーID:

  • まず、原因を考えてみよう

    原因は何でしょう。
    食べすぎなら食べる物を減らす事から始めましょう。
    イキナリ減らすのも続かないので、まずは間食から止めてみるとか。
    一日に食べた物をすべて紙に書き出すのも効果的だと思います。
    あと、飲み物もジュースやコーヒー類は止めてお茶、水、牛乳少々に変えてみるのもいいと思います。
    専門のお医者さんに見てもらうのもいいかもしれません。

    まだ高校一年生。これから先長いです。
    自分の容姿に気を使ってマイナスになることなんて無いですから、今のうちからしっかり頑張りましょう!

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 特別なことはしない

    現在トビ主さんは、太っていることを理由に積極性を失っているんですね?それならば、痩せるべきです。私もダイエットがんばり中です。いろいろ情報を集める中で、ためになった情報を書きますね。一緒にがんばりましょう。

    ・太っていることに意味や価値を見出さない。(太っているから××だ、○○できない、デブキャラだから、 など言い訳のモトにしない)

    ・エネルギー効率を考えると、運動よりも食事。きちんと3食食べる。それ以外は食べない。食べた内容を意識する。

    ・今の自分は、過去の自分の「選択」の結果であるということを認識する。(例:おなかすいた→ がまんするorチョコケーキ食べる:ケーキを選択した⇒太った)

    ダイエットは苦しいものではありません。我慢するものでもありません。単純な、選択の繰り返しです。日常生活の中で、「選択」の時に意識の切り替えをするだけです。未来の自分は、現在の自分の「選択」によって作られます。勉強でも何でも、そうですね。

    ユーザーID:

  • 効果を期待しないのが一番効果的

    焦ってつい短期間で数字に変化の出る方法で体重を落とすとリバウンドにより更なる体重増加・より太りやすく痩せにくい体質になる可能性が高いです。
    「何週間でマイナス何Kg」などの謳い文句のあるものは避けましょう。
    同様に極端な食事制限も失敗の元です。
    また、あまり体重が多い場合、運動による減量は足腰や心臓に過大な負担をかける事になるため、お薦めしません。

    失礼ですがその身長でその体重なら、同世代の普通体形の子より随分多くエネルギーを摂取しているのではないですか?
    ご自身が普段どれだけのものを食べているか、見直されてはいかがでしょう。
    まだお若く、運動量も多い年代ですから、飲んでいる清涼飲料水をお茶などノンカロリーのものに変える、間食を控えるなどだけでも一ヶ月後の体重は変わっていると思います。

    ユーザーID:

  • 病院へ行っては?

    ダイエットの方法っていろいろありますが、長続きしない場合が多く、また、身体にも良くない方法がほとんどですね。
    病院の内科で相談してみてはいかがですか?。

    ユーザーID:

  • こまったわね

    <運動はもちろん、勉強もできません。>
    なぜ? 太っているからこそ、運動しなくちゃ。 歩く事はできるでしょう? 通学のとき一駅歩くとか、階段を出来るだけ早く上るとか。 高校生ですもの、勉強はしなくちゃね。歩きながら単語を覚えるとかしたら歩くのも楽しくなるわよ?

    <こんななんにもできない人間なので、このまま一生恋もできないし、誰かと仲良くすることもできないのではないか・・・と、とても不安になっています。>
    何も出来ないって、何もしないからでしょう?
    何もしないでこれから一生過ごすの? つまらないわよ。

    <いまの自分じゃ、磨く気にもなれません。このままではいけないんです。>
    あら、わかっているのね。このままではいけないって。
    でもね、<いまの自分じゃ、磨く気にもなれません。>これは順序が逆よ。磨く気にならなければ、いつまでも今の自分です!

    <ダイエットをしても続きません。
    効果的にできる、ダイエット法を教えていただけませんか?>
    ダイエットは続けなければ効果がありませんよ。 楽してやせるなんてありません。楽してたら太る、これは当たり前よ。間食は止め、夕食後は水以外口にしないこと。

    ユーザーID:

  • 出来る方法を探す人になろう

    先日テレビで石田純一が言っていた言葉

    ”人間には
    「出来ない理由を探す人」と
    「出来る方法を探す人」の2種類がいる”

    すごい奥深い言葉だと思いました。

    「ダイエットが続かない」と言い訳するのではなく
    「ダイエット出来る方法を探す」人になってください。

    まずは気持ちから!!

    それがなければ何をしても「無駄」です。

    自分には今何が出来るのか、考えてみましょうよ。

    ・ウォーキング
    ・ヨガやピラティス
    ・ストレッチ
    ・間食をやめる
    ・食事の見直しをする
    ・スポーツジムに通う
    ・姿見を買う
    ・体重表をつける(毎日大体同じ時間に体重計に乗る)


    などなど、方法は色々です。
    ちなみに私はヨガ・ピラティスをやっています。
    身体が柔らかくなると、代謝が良くなり痩せやすくなるそうです。

    さて、何から始めますか?

    ユーザーID:

  • 私も昔そうでした

     私も身長153センチ、一番太っていた時期には80キロ近くありました。結局ダイエットしても73キロまでしか減らず…
     でも彼氏は出来ました。今の旦那です。
     
     出会いはケータイの出会い系ですが、私の家族も友達もうらやましがるような人です。顔は好みですが…

     私の場合はメールだったから外見は分からないんですよね、でも「めっちゃ太ってる!」って正直に言っていましたよ。運が良かったのは旦那の想像よりはまだマシだった事でしょうか。

     とりあえずダイエットですよ!確かに痩せないと出会いは確実に少ない。でも太ってるときに知り合って、それでも好きになってくれる、内面を見てくれる男性も良いと思いませんか?
     
     今ダイエットしたからっていきなり減るわけじゃないし、彼氏候補と思わずに、友達を探す感覚で、意識せずに色んな人とふれあうのも良いと思います。

     ちなみに私はそうやって今は51キロまで落として、妊娠したのでまた徐々に増加気味です。
     痩せた自分ならもっと出会いもあったかもしれませんが、私は昔のあんな自分を好きになってくれた旦那でよかったと思ってます。

    ユーザーID:

  • 頑張れ!!!

    おっと153cmで82kgはスゴイですね

    私も、しずくさんの年の頃一気に70kgいきました
    私の場合、半端じゃない程、食べてバカリだったので
    間食をやめました。
    その次にジュースをやめてお茶にしました
    アッと言う間に10kg減量に成功
    60kgから減らずに60kgを保ちつつ55kg→50kg→45kgです
    変動はありましたが今45kgを保っています
    トピ主さんも若いので、すぐに落ちると思いますよ

    運動も必要かもしれませんが、まず食生活だなと実感しました

    頑張ってダイエットして自信をつけてトピさんに明るさが出ますように★
    頑張って下さいね!!!!!

    ユーザーID:

  • 私はこうやっています

    無理をせず少しづつ散歩でもしましょう。
    それには、電気屋さんで万歩計を買い求めてください。(安いのは2000円以下であり)朝の散歩の歩数をカレンダーに記入して記録を書き込みます。

    そして一ヶ月の合計歩数も計算しておきます。
    毎月毎月散歩実績を眺めて歩数を少しずつ伸ばしていきましょう。


    私はもう3年間の散歩実績をPCでアクセルに保存してグラフ表示できるようにしております。

    このようにして楽しく散歩してみてください。
    デジカメ携帯で草木の観察も楽しいですよ!

    ユーザーID:

  • 保健室の先生(養護教諭)に相談しよう

    彼氏が出来る、出来ない以前に、その体重では健康に悪いですよ!着る物にも困るだろうし運動もしにくいだろうし足だって悪くなると思う。
    高1で恋人がいないことは全然焦る必要はないけど、自分の健康のために適正体重になった方がいいです!

    そこまで体重が多いというのは多分、食生活も不適切なのだと思う。生活習慣を根本的に変えて行く必要があります。雑誌やチラシに載ってる「ダイエット」などを変に試みたら、育ち盛りの貴女の身体には悪影響で、仮に少し体重が落ちてもリバウンドする可能性がある。
    そうじゃなく、地道にまず生活習慣を見直さなきゃ!

    貴女に必要なのは「効果的にできるダイエット法」でなく「生活習慣の見直しと改善」です。
    今すぐ保健室に行って先生に相談して!きっと親身に考えてくれると思います。

    自己流ダイエットは絶対にダメ!ヘタしたら、拒食、過食を繰り返して、体重が落ちないだけでなく体がボロボロになるかもよ。

    ユーザーID:

  • まず、基本的な生活を送りましょう

    トピ主さんこんにちは。
    トピ主さんが、二十歳を超えたいい大人なら
    辛口発言もしたいところなのですが、
     高1のお嬢さんということで発言させていただきます。

    食事制限をしたり、ダイエットより、
    普通の食事をしてください。
    3食、きちんと、おやつはやめて、
    そしたら、それなりの体重になります。
     運動嫌いでというより、しなくてはいけない成長期です。
     その、体系を維持していく上では、よほど食べないといけないでしょう・・生活習慣が乱れている事が伝わってきます。
     それから、今は恋愛より、勉強です。
     これは月並な大人の言葉に聞こえるでしょうが、社会にでるための大切な修行です。本もたくさん読んで、素敵な場所へ行って良い風をすって、視野を沢山広げて下さい。

    ユーザーID:

  • 結局はあなた次第

    太っている=彼氏ができない

    ではありません。
    ダイエットも続かないとのことですが、どこかに精神的に甘えがあるからではないですか?
    このままではいけないと思うのであれば、自分で努力して自分を変えていかないと。
    太っているのも自分の責任。
    本気を出せば、カロリーを計算してバランスのよい食事を取ったり、適度な運動をするだけでも痩せるはずですよ。

    ユーザーID:

  • 同じく・・。

    私も、コンプレックスの塊ですよ。
    最近はスタイルの良い人が多いから、切なくなります。。もって生まれたものはどうしょうもないのですから努力しかないですよね。実際、スタイル良い人も維持の為には努力されてますし。私が実践したものでは、1時間位のウォーキング、水泳、ジムでのエアロなどなど。後は食事制限もしました。ヨガとかストレッチなんかは自宅でも出来るし挑戦してみたらどうでしょうか?ただ過度な食事制限は体を壊すのでほどほどに気長に頑張りましょう。綺麗になりたいって気持ちがあれば大丈夫ですよ。あとは笑顔も大事だと思うんで努めて明るく振舞えばどうかな?

    ユーザーID:

  • 努力したら?

    運動もダメ、勉強もダメ。
    太っているのがコンプレックスだけど、ダイエットは続かない。
    長続きするダイエットを教えてください。

    これじゃ話にならないんじゃない?

    どんな簡単なダイエットでも、続ける意思がないと続かないでしょ。

    毎日の登下校に姿勢を正して早歩きをするとか、お菓子を食べないとかできることからはじめたら?

    ユーザーID:

  • ダイエットはね

    一番良いのは、間食をやめる事。
    食事は腹八分目。肉より野菜をメインで食べる事。
    寝る前の2時間は食べない事。
    通学時は、出来るだけ歩く事。
    (バス・電車通学なら一駅前で降りるとか)
    物を取りに行く、家事を手伝う、階段の昇降等の
    細かな運動も面倒臭がらず行う事。
    早寝・早起き・3食摂取を心がける。
    (無駄に起きていると、それだけお腹が空くから。)

    …常に自分の体を意識して動き回っている人は姿勢も
    良く、太りにくい体質になります。
    1ヶ月や2ヶ月で劇的に痩せるなんて事は、滅多に
    ありませんので、地道にね。

    ユーザーID:

  • そんなことないよ!(前編)

    経験談でなくて申し訳ないのですが。

    私にはふくよかな友人が何人かいます。
    例えば、ある友人はトピ主さんよりもうちょっと背が高くて体格のある子がいますが、結婚しましたよ?
    私達の中では一番早く、24歳でです。
    彼女は温和でいつもニコニコしてて。
    食べることが大好きでたくさん美味しそうに食べてました。
    男女共に皆彼女のことが大好きで、彼氏には何度も何度も求婚されてやっと結婚しました(彼女は自由人で、余り結婚に興味がなかったのです(笑))
    最近赤ちゃんが出来てちょっぴり産後太りしたみたいですが、家族揃って幸せそうです。とってもラブラブ夫婦です。

    確かに、不健康なら健康的になった方がいいですが、痩せる=彼氏が出来る、という式は違うんじゃないかな〜って思うんです。
    結婚した友達を見ると「いつもニコニコして、自分らしく生きる」というのが大事なんだな・・って思いましたよ?
    因みに私は体格は普通でしたが、26年間彼氏は居ませんでした(笑)

    ユーザーID:

  • そんなことないよ!(後編)

    高校生の男なんて、皆カッコつけても子供だからね。
    ただ、ヤリたいだけで(笑)所詮見かけにだけ騙されてるんです。
    社会に出れば、嫌でも人間は中味なんだって思い知らされますよ。
    まずは後ろ向きな考えはやめて「私らしさとは何か」考えてみましょうよ!

    ダイエットの件は、まだ悲観されるのはまだ早いですよ。何しろまだ高校1年生!
    ダイエットしなくても、高校生の時は成長期だからどんどん体格は変わるし、社会人になると自然に痩せる人も居ますしね〜。

    もしダイエットするのなら、「運動」と「間食を止める」ことです。これが長持ちの秘訣です。

    ユーザーID:

  • 肥満外来

    大きな病院の肥満外来に通ってみて
    夏休みにでも思い切って入院してみたらいいんです。

    痩せてみんなをあっと驚かせたら?

    それも自信につながりますよ、きっと。


    学生の本分は勉強だから、勉強にでも自信があったら
    体型のことなんて気にしなくてもいいのにねえ。。。

    まずは、痩せる。

    勉強を頑張って一流大学に合格する。

    大学生になっておしゃれを楽しむ。

    恋ができる。 楽しい大学生活。

    卒業後、結婚。
    もしくは卒業後、一流企業に就職する。

    お給料もたくさんもらえて、OL生活満喫。
    カッコイイ男の人と結婚する。

    いろいろ道は開けるじゃん。

    肥満外来に行ってみようよ。

    いまのままじゃ、カラダのためにもよくない。
    心臓に負担がかかりますよ。

    ユーザーID:

  • ほんとにやる気があるの?

    クリニックで食事療法のアドバイスをしている管理栄養士です。彼氏が出来ないのは太っているせいだけですか?また、幼い頃から肥満だったのではないかと思いますがいかがですか?太っているコンプレックスから「どうせ私なんか」って卑屈になって性格ブスになっていませんか?

    「運動できない、勉強できない」って「こんな私だからしょうがない」って言い訳ばかりしていながら「効果的なアドバイス」を請うなんて虫がいいように感じるのは私だけでしょうか。「ダイエットをしても続きません」でなく「今までは続かなかったけど今度こそは」という意気込みが見受けられれば「喜んで!」と言いたくなるのですが・・・
    まずは内面的なことも含めて現実をきちんと受け止めましょう。82kgの体重を維持するだけでも相当量のカロリーが必要です。

    さて、あなたがすべきことは太った原因を探ることです。食事や運動などの記録をつけて調べましょう。普通の食事をしていてその体重はありえないので、絶対に食べすぎです。食べすぎ=量が多いことではありません。太っている人はカロリーに無頓着な方が多いです。意識してみてください。

    ユーザーID:

  • いっそのこと・・・

    脂肪吸引したら?

    「吸引すれば即ナイスバディになれる」わけではないので、ダイエットするためのきっかけに。
    高校生ならまとまった休みがあるので術後の回復期間に充てることができるし。ただ、保護者の了承が要るのと、貯金が無いなら親がお金を貸してくれるかどうか(出してもらうならいつかは自分で返そう)、ですねぇ・・・。

    ただ、病的な理由で肥満になってしまった可能性はないのか、病院で検査してもらったほうがいいのではと思います。肥満外来とかありますし、(体重や血液検査の結果が)ダイエットどころじゃない数値だとお医者様が判断すれば、痩せるための薬を処方してもらえると思います。

    食べたあなたが悪いだの、とっとと運動しろだの辛口レスがつきそうな予感がしますが、まずはトピ主さんが前向きになれそうなことを書くのが筋だと思うので。

    ユーザーID:

  • 大丈夫!!

    私も中学から太り始め高校卒業時は80キロ台後半でした。大学では90台も半ばになり就職して、なんと彼氏ができました。彼氏とか結婚とかに縁はないんだろうと思っていましたがそれから『この人に嫌われたくない』とダイエット決行!でも10キロやせたところで振られて、それからは見返してやる!という決意で三ヶ月で60キロまで落としました。やせてモテるということは私には正直ありませんでしたが周りに馬鹿にする人間が減ったことは確かです。それだけでもよかったと思っています。太っているということだけで扱い方が最初から変だなという事が感じられた人とは付き合ってきませんでしたが今はそういう思いもすることなくストレスから解放された思いです。ダイエットは何より気合です。私の場合いろんな本などを読んでいいと思われる方法で食事制限をしていたら家族や友人から『やめな、もっと食べなさい』と言われ、どうしてこうしているか説明し、こうしなくて太ったままでは私がいやなのにどうして簡単にそれを否定するんだと反論しました。成功した今はやり遂げた自分に自信が持て精神的にも強くなりました。太っている事は自分で解消できます。がんばって!

    ユーザーID:

  • 心身の健康のために

    心身の健康のために、少し、やせたほうがいいかもしれませんね。あせると、ますますストレスになって、体重増加の恐れがありますから、3年後を目標に。
    だって、3年しても、18,9歳でしょう?
    今の、太っていて、もてなくて、鬱屈した10代が永遠に続くわけではないのです。絶望せずに、自分をよい方向むかわせる努力をしましょう。

    ユーザーID:

  • 食べる前に・・・

     全身鏡を買って、間食がしたくなったら、鏡を見たら???

     食欲落ちませんかね??

     余談ですが、夫と二人でいくファミレスでよく出会う二人組みがいるのですが(二人とも大柄です)、ライスは「大盛り」でした。
    何回見ても、大盛りで食事を終えた後に後から来た友人と「フライドポテト大盛り」を食べていました。

     ダイエットは続かない・・・といいますが、食生活を変える事もできませんか???

     外出時には「使っていいお金」(例えば今日は500円とか)しか持たない。
     外出先でケーキやおやつを買い込まないように。

    ユーザーID:

  • 順番が逆かも

    綺麗になったから「さぁ、恋をしよう!」じゃなくて、恋をしたら綺麗になるんです。片想いでもいいんですよ。
    本当に人を好きになったら物が喉を通らなくなって自然に痩せるかもしれないし、ダイエットも苦にならずに続けられるかもしれない。見た目だけじゃなくて内面的にも磨こうとするようになりますよ。
    勉強ができる人を好きになったら勉強を頑張るようになると思うし、スポーツをする人を好きになったら自分でプレイしないまでもそのスポーツに興味が湧いてくるし。
    まだお若いですから、これからですね!

    ユーザーID:

  • 私の友達ですが。。

    同じ大学の友達の話なのですが。。
    入学当初はポッチャリしていて、
    ジーパンばかりはいていた彼女が、
    夏休みが終わってキャンパスに現れたとき、
    すっきり痩せていて、
    短めのスカートにキャミソールを着ていました。
    それを見たクラスメイトの男子達。。
    「まみちゃ〜ん、すごく綺麗になったね〜☆」
    と口々に言いながら、
    何人もが彼女の方へと寄っていきました。
    彼女曰く、
    「とにかくバイトしまくって、あとは食べる量減らしたの。。」だって。
    もともと、目がパッチリの可愛い系の子だから
    痩せたらすごく美人になって、
    ちょっと嫉妬しちゃいました、私。。

    ユーザーID:

  • 昔の私?

    ダイエットは、ウォーキングをお勧めします。
    朝とか、学校から帰ってきてからとか。
    あと、よく噛みましょう。
    一口につき、最低30回です。

    私も中学のとき、ぽっちゃりで男子に
    いじめられました。トピ主さんはいじめられて
    ないんですよね。
    あの当時はほんと、自殺も考えたなぁ・・・。
    自分が大嫌いでした。

    頑張ってる人は輝いていますよ。
    貴方も輝きますように・・・
    きっと自分のこと、好きになってね!
    あと、ガンバると反動がすごいから
    気長にね。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧