結婚式場@横浜

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

祐実

来年、横浜市内で挙式披露宴を考えている者です。
何かオススメの会場があったら教えてください。
実際に挙式されていなくても参列して良い印象をもった会場でも構わないので教えてください。
ちなみに、アットホームで料理重視であまり派手派手じゃない会場を希望しています。値段は高くても結構です。よろしく御願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パンパシフィックホテル横浜で挙式・披露宴しました

かれこれ10年近く前になりますが、横浜・みなとみらいの
    パンパシフィックホテル横浜で挙式・披露宴を行いました。
    料理がおいしいところというのを最優先に決めました。

自分で言うのもナンですが、自分たちの披露宴でのお料理以上においしかったところは未だにどこもありません。
    来てくれた友人・親戚一同、料理については口をそろえて「おいしかった」と言ってくれました。

また、披露宴当日、スタッフの不手際(といっても、我々素人には分からないほどのレベル)があったらしく、料理長自ら最後に挨拶に来られ、不手際の対象となった列席者へケーキのお土産(=お詫びの品)までくださいました。
    スタッフの教育もしっかりされている証拠だと思います。

• セントジェームスクラブ迎賓館

費用を気にしないとのことでしたが、ロケーションやチャペルなど押さえたいところはないですか?海が見えるほうがいいとか、独立型チャペルがいいとか。

私はセントジェームスクラブ迎賓館で挙式&披露宴をしました。それぞれ異なったタイプのお部屋が4つあります。チャペルは建物の最上階にあり、小さなお庭に鐘が設置されていて鳴らすことができます。

かつて横浜博覧会でVIPの宿泊施設として建てられた横浜迎賓館を少し改装した建物なので落ち着いた雰囲気です。持ち込み料が殆ど無料なので自分のイメージに合った披露宴も可能でした。

お料理は「フレンチジャポネ」という和風フレンチでした。温泉旅館チックな「和洋折衷料理」ではなくオシャレな盛り付けで幅広い年齢に対応できたと思います。

他にも式場は沢山あるのでまずは見学に行く事をお薦めします。

• 横浜ロイヤルパークホテル

ご結婚おめでとうございます!!

ホテルか専門式場かゲストハウスかとどういう場所で挙げたいのかで変わってくると思いますが。

私は横浜ロイヤルパークホテルで挙げました。
    二次会は隣のランドマークプラザ内で。
    ゲストの交通の負担を減らしたかったのと、地方から来る親戚の為に観光スポットになる場所がいいかなと思ったので。
    意外とアットホームでしたよ。スタッフが結構親身になって相談に乗ってくれるので私はすごくよかったです。
    ただ、装花などの施設に関する持ち込み等で融通が利かない点はありますが。
    あと、ここは中華が一番美味しいんです。
    ゲストが口を揃えて「今までで一番美味しかった」と言ってくれました。
    ここのホテルは何年経っても味が落ちないのでいいと思います。
    他の料理も美味しかったけど、中華を考えているならお勧めです。

トピ主さんの感性に合ったいい会場が見つかるといいですね。

• 崎陽軒本店はいかがですか?

私の弟が、「どうせ料理を出すなら美味しい所で」と、横浜駅東口の崎陽軒本店で披露宴を行いました。
    崎陽軒本店ビルは3階から上が宴会場になっており、
    料理は中華はもちろん洋食、洋中折衷なんてのも出来ます。
    弟夫婦が試食会の味見から「これ!」とセレクトしたお料理の数々、美味しかったですよ。

横浜駅東口出てすぐのところにあるビルなのでアクセスも良く、遠方からの出席者に大変好評でした。
    皆さん帰りがけに1階の売店で崎陽軒名物シウマイや肉饅等を買って帰られてました(笑)。

• ☆元町異人舘☆

ご結婚おめでとうございます。

私は元町異人舘というところで
    結婚式をしました。
    独立型の教会で挙式、レストラン形式の披露宴ができ、
    招待した多くの人から
    「料理がおいしかった」と言われました。

最寄り駅はみなとみらい線、元町中華街駅です。

あとは、見学だけ行ったHANZOYA(新横浜)も
    料理がおいしそうでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 横浜大好きです!!

ご結婚おめでとうございます。 わたしも横浜大好きで、挙式・披露宴は横浜で探したいと思ってます! 横浜にはたくさんのホテル、披露宴会場があって迷ってしまいますね。

わたしのおすすめは、元町・中華街駅の近くにある「ニューグランド」です。 友人の式で行ったのですが、チャペルも上階にあり天気も良かったので、横浜が一望できました。(目の前は山下公園で、氷川丸も見えます) レストランウェディングで、フレンチを頂いたのですが、すごくおいしかったですよ。格式高いホテルだそうで、親戚の方にも好評だったそうです。 記念日には、夫婦でお食事に行ってるみたいで羨ましい〜〜。

• セントジェームスクラブ迎賓館

友人の結婚式で行きましたが、落ち着いた雰囲気で素敵でした。
    市立中央図書館より坂の上だったかと…。
    ホームページがあるので興味があったら調べてください。
    最寄り駅は日の出町。近隣に場外馬券場があるので競馬がある日に日の出町を利用するとウェディングの雰囲気に会わない感じもしますが、
    土日に桜木町、馬車道から専用のシャトルバスがでてるのでゲストにそれを利用をすすめれば、
    建物自体は離れているのであまり気にならないかと思います。

• おめでとうございます!

式場選びも楽しい時期ですよね♪
    楽しんで、お二人で仲良く決めて下さいね!

さて横浜市内の式場との事ですが、
    だいたい場所的に、どの辺りをご検討でしょうか?
    主に山下方面、みなとみらい、横浜駅周辺と色々ありますよね。
    招待客で遠方の方とかいらっしゃいますか?
    でしたら、なるべく最寄駅から近い式場の方が、
    招待客に喜ばれますよ!
    山下方面だと、景色はイイけど坂の上とかもありますから、
    年配の方だと駅からタクシーやバスでの移動は正直、不評です。
    新幹線圏内で来られる方が、いらっしゃる場合でしたら、
    新横浜なんかもお勧めです。直ですから。
    まず、だいたいの場所を決めてみても良いのではないのでしょうか?
    頑張って下さいね!!!

• ホテルコンチネンタル横浜で披露宴しました

今年の5月に、みなとみらい線の日本大通り駅近くの
    ホテルコンチネンタル横浜で披露宴を行った27歳男です。

道路に面したガーデン付きのSOHOという会場で
    50人位の規模で行ったのですが、
    会場のサイズも程よく、
    料理も自慢のようなので招待客の評判も上々でした。
    天気もよかったので日差しが差し込み明るく、
    ガーデンを使ったデザートビュッフェも好評でした。

外部のプロデュース会社がコーディネートしているので、
    いろいろこちらの注文にも応えてくれるし、
    プロ意識の高い応対で満足度も高かったです。
    担当になった人が合わなかったので、
    交代をお願いした時も快く応じていただけました。

細かく書くときりがないですが、私もアットホームな式を重視して選び、
    実際に満足し、招待客の評判もすごくよかったのでオススメです。
    実際、出席した妻の招待客のお友達からも式場の紹介を依頼されました。
    インターコンチと間違えられるのが玉にキズですが、
    招待客の中でも知ってる方が多い、きれいな式場でした。

きちんとしたWEBサイトもあるので、一度ご覧になってみてください。

• みなとみらい以外をお勧めしたいです・・・

みなとみらいには、それは素敵なホテルがあります。
    しかし観光地としての人気も高く、休日の混雑がひどいです。
    横浜在住ですので何度かよばれて行きましたが、人人人でごったがえしていて、時間つぶしにお茶を飲みたくても、どのお店も満員で入れず、ぐったりした記憶が・・・。

私が行った結婚式場で良かったのは
    山下公園の前、老舗「ホテルニューグランド」
    新横浜の「レストランHANZOYA」
    紅葉坂の「開洋亭」です。
    結婚式の準備には、ご本人たちも何度か通うでしょうし、当日遠方の方もいらっしゃるのであれば、交通のアクセクを考えて場所を絞るといいかもしれませんね。

• ロイヤルパークホテル

来年に式を計画しています。
    私は、ロイヤルパークホテルがいいと聞いておりまして、そちらで考えてますよ!

• 二つしか知りませんが

bisukoさん、こんばんは。ご結婚おめでとうございます。

横浜市内の結婚式場ですか。
    私の結婚式&披露宴は、新横浜駅近くのホテルグレイスでした。こぢんまりとしたホテルでしたが、アットホームな感じでしたよ。
    ここを選んだのは、招待客があまり多くない(両家合わせて70名)ことと、両家とも東海道新幹線で来る親戚が多かったことと、試食したお料理がおいしかったからです。
    値段も、都内の有名結婚式場よりは安めでした。

去年、パンパシフィックホテル横浜の結婚式に招待されて出席しました。
    ここは、ホテルグレイスよりも建物全体が豪華な感じでした。
    式も披露宴も、アットホームな暖かい感じで、お料理もおいしくて、とてもよかったです。

まぁ、横浜市内の結婚式って、他に出たことないんですけど…。

• アートグレイスポートサイドヴィラ

2年ほど前に、横浜のアートグレイスポートサイドヴィラで挙式・披露宴をしました。

お料理はとても好評でした。
    夫の親戚の間では、今だに話題になるそうですし、友人たちも「おいしかった〜」と言ってくれています。
    中には自分もそこでしたい!って言う友人もいるくらいです。
    私ももう1回、食べたいので、早くしてもらいたいのですが、相手がいない!だそうです(残念)。

他にもチャペルや会場など好評でした。

たまに、レストランとして食事ができるイベントが開催されているので、そういう時に試食に行くのも良いかもしれません〜。

• 古い情報ですが…

『ワークピア横浜』はどうでしょうか?
    こじんまりしています。

10年前そこで結婚式を挙げました。
    結婚式の何ヶ月か前に完成した施設だったので、今は丁度10年ですね。
    山下公園に近く、景色も良いですよ。
    お天気が良い日は山下公園で写真撮影も出来るみたいです。

主人の転勤で引っ越してしまい、現在の様子はわからないのですが参考にどうぞ。

• 私もロイヤルパーク推薦

以前に結婚式ではないのですがあるパーティを横浜で行うため、みなとみらい地区や港周辺の有名ホテル5軒のバンケット担当部署をまわったことがあります。
    その時に、ロイヤルパークホテルは雰囲気に浮ついたところがなく設備も整っているので一番いいな、と感じました。

結局人数やお料理の関係で、パーティはロイヤルパークホテルのバンケット部門ではなく、ホテル内グリルのル・シエールにお願いしたのですが。
    とても満足しました。

そんなわけで私もオススメはロイヤルパークホテルです。
    人数が多いならバンケット部門に頼んで宴会場で。
    少なめならル・シエールでレストランウェディング。
    20名以下ならばル・シエールの個室を推薦します。

• インターコンチ

ご結婚おめでとうございます!

人数はどのくらいでしょうか?
    少人数であれば、インターコンチの30階のダイニングサロンがオススメです。
    ステキなインテリア、みなとみらいの夜景も見え、とっても優雅な気持ちになりました。
    お料理も希望を伝えてアレンジも可能でしたし、
    一度見学に行かれるといいと思います。

• 新横浜ですが

こんにちは。
    ご結婚おめでとうございます!
    私は9月に北新横浜にある「コルトーナ横浜ウエディグヴィレッタ」で式をしました。
    まだあまり開発されていない駅なので、人も少なく落ち着いています。新横浜からの送迎も無料でしてくれるので、遠方の方がいても安心です。
    式場は去年の12月にできたばかりできれいです。
    私はチャペル重視で探していて、ここのチャペルに一目惚れしました。
    白とこげ茶のシックな色使いですが、とても温かみがあり窓から差し込む光でとても幻想的です。
    またこのチャペルは対面式チャペル(日本で初!)で、列席者が中央のバージンロードに向かって座ります。
    当日控え室で、チャペルに入ってきた方達の「わぁ〜」という歓声が聞こえてきた時は「よしっ!」て感じでした♪
    お料理もおいしかったし、式もとてもよかったと言っていただけました!
    料金は結構な金額にはなりましたが人数も多かったのでそんなもんかなです。
    持ち込みに関してなどちょっと融通が利かないところもありましたが、今はとても満足しています。HPも見てみてください!
    ご参考になるといいのですが。。。
    素敵な式場が見つかりますように!

• HANZOYA

新横浜にあるフレンチのレストランですが、チャペルもあって結婚式・披露宴ができます。
    会社の後輩の披露宴に招待されて行きましたが、とても素敵なところでした。
    お料理もとても美味しかったです。ウェディングケーキもオリジナルのデザインで作ってくれるようで、新郎新婦の雰囲気が伝わる素敵なものでした。
    式や披露宴の内容についても、いろいろ自分達のアイディアを入れられるようで、型どおりでない、とても暖かい感じの披露宴でした。
    自分のときに、というのはもう無理なので、誰かまたあそこで披露宴して招待してくれないかなぁ、と思ってます(笑)

• ローズホテル横浜のTHE ROSE RESIDENCE

人数に制限がありますが、かわいらしいチャペルの敷地内にある邸宅(?)で、1日1組限定のオーダーメイドウェディングができます。(もちろん、料理もオーダーメイドです。)

アットホームな披露宴をお望みでしたら、ホテル内でのウェディングよりもこういったスタイルをおすすめします。

• 新横浜のHANZOYAがおすすめです

ご婚約おめでとうございます☆
    私は新横浜「HANZOYA」で挙式披露宴を行いました。一言で言うと「レストランの雰囲気・料理」と「式場の設備・ノウハウ」を兼ね備えた会場という感じです。良かった点を書きますので、宜しければ参考にしてみて下さい☆

【スタッフの対応】
    担当プランナーの方や案内係の方から駐車係のお爺ちゃんに至るまで(笑)、みんな笑顔でとても感じがいいです。

【料理】
    「料理(飲み物・パン含む)美味しかった!」は、親族友人上司、みんなに言われました。専用の厨房から出来立てを提供できます。

【設備】
    控室や提携ホテル等、一通りの設備が揃っています。

【アクセス】
    最寄り駅が新横浜なので新幹線が止まります。遠方からのゲストに喜ばれました。
    みなとみらいをご希望ならばだめですが、拘らないのであれば混まないし落ち着いた環境でおすすめです。

【チャペルが可愛い】
    チャペルのデザインが可愛いです。逆に、荘厳さを求めるなら合わないかもしれません。私はゲストとの距離が近くて気に入りましたので、好みだと思います。

思い入れがありつい褒めてしまいますが(笑)宜しければ見学してみて下さいね。

• 横浜ロイヤルパークホテル

色々見てきましたが、やっぱりロイヤルパークホテルが一番ではないでしょうか?
    私達自身の結婚式ではゲストハウス(アートグレイス・ポートサイド・ヴィラ)が良かったということと人数の関係で無理でしたが、ロイヤルパークホテルの最上階での挙式披露宴は一度行っていたいと心底思いました。10万/人程かかると聞きましたが、費用を気にしなくて良いのなら是非お勧めします。
    セントジェームス迎賓館やインターコンチホテル・パンパシフィックホテルも素敵ですが・・・
    よばれるものならよばれてみたいのがロイヤルパークホテルです。

• ベイサイド迎賓館

横浜GENTOにある
    『ベイサイド迎賓館・ベイサイドガーデンクラブ』
    はいかがでしょう。隣接する109によく映画を観に行くのですが
    休日はもれなく披露パーティーに遭遇します。すっごくキレイで
    ドラマの撮影などにも使われているらしく、ワタシもここで・・・
    と密かに狙っております、えぇ。

• 横浜スポーツマンクラブ

ゴルフ場のクラブハウスにも使われてるのかな?お庭が広くて挙式はもちろんお庭だし、一日二組だけだし夜の部でしたらオプションで花火を上げられます。
    東戸塚と二俣川からなら無料のタクシー券が発行されましたよ。私の場合、当日は雨で本気泣きでしたが雨の中でも花火を上げてくれてチョ〜感動!終わり良ければって感じで女友達は皆シビアな眼でしょうが男友達には、かなり評判良かったです。夜の花火も見学させてくれますので一度御覧あれ。

• 横浜ベイシェラトンホテル

私は横浜ベイシェラトンホテルをおすすめします・
    5年前にここで挙式をしました。

ウェディングドレスも髪型もメイクも希望通りに
    素敵にしていただき、少人数制の披露宴だったのですが
    ホテルの方々の対応も素晴らしく大満足でした。
    お食事はとてもおいしく親戚にも大好評。

ただ一つだけ・・・

景色がイマイチなんです。。。
    横浜駅周辺の中にあるホテルなので、みなとみらいや
    山下公園の景色に比べたらだいぶ見劣りすると思いますが・・・

でも、私は大満足でした。

よろしかったら検討してみて下さいね。

• アートグレイスポートサイドヴィラ

数年前に挙げました。そごうの真向かいの邸宅風式場です。
    自分で挙げていうのもなんですが、チャペルが素敵で雰囲気はなかなか良かったのではないかと思います。お料理もご好評いただきましたし。
    まあ、皆さん大体褒めて下さるので客観的評価ではないですが(笑)挙げた本人達は満足しましたよ。

難点は金額が高めだったことと、チャペルからの階段が急なこと(でもそれを利用して100人前後の記念撮影が出来ましたが)、雨が降るとちょっと残念って所でしょうか?あと、私の時はとても混んでいたのか?担当者との打ち合わせの予約をするのが一苦労でした。

素敵なところが見つかるといいですね。
    おめでとうございます☆

• おすすめしない会場

ここで何人かが挙げられている横浜の某式場に参列したことがありますが、
    下記3点において正直、かなりヒキました。
    ・挙式が4階か5階、披露宴が1階で、挙式後の移動を階段でさせられた。
    参列者数十人が薄暗い階段を延々と降りていく・・・
    ・お料理のフォークとナイフが一組しか出ておらず、一皿目を下げる時にウェイターさんが
    皿の上に置いてあったフォークとナイフをテーブルに置きなおしながら
    「使いまわしなんです」と堂々と言っていた。
    ・高砂の後が窓になっているが、隣がマンションで洗濯物が見える。

よく見学して確認することをお勧めします。ちなみにそこはお料理が少なく味もイマイチでした。

• 新横浜のHANZOYA

何人かレスされてますが、私もHANZOYAに一票です。
    友人のお式で呼んでいただいたのですが、とにかくとにかくお料理がおいしかった!!!
    正直、今まで何十回も様々な披露宴に呼んでいただきましたが、お食事は文句なくHANZOYAがナンバー1だと思っています。

いかにもな披露宴メニューではなく、本当においしいお食事を食べにきた気分で完食してしまいました。
    ホテルでもお食事おいしいところありますが、デザートではやはりレストランに敵わないと思います。
    新婦のデザインを生かしてくれるようですが、味はプロが作るので本当においしかった。
    おかわりしたかったくらい。(できなかったけど)
    ホテルの場合、でっかいハリボテケーキを切るフリだけして、実際は外注の作り置きムースケーキ(型崩れがなくて保存がきくので)が出てくることが多いのでガッカリしちゃいます。

あと、HANZOYAはスタッフもみんな笑顔で感じが良かったです。
    忘れ物した時の対応も文句なかったです。

私は配膳のバイトをした際、入ったその日に本番に出されて粗相しまくりましたので、ホテルはその点要確認ですよ!

• ニューグランド

2年ほど前にニューグランドで式を挙げました。
    料理抜群、雰囲気もよし。
    派手にするか地味(これはニューグランドだと
    ちょっと無理かも?)にするかは、本人次第ですが、
    予算が許すのであれば、ここはすごくお勧めです。
    料理、スタッフ、その他すべてにおいてレベル高い
    ですよ。その代わり、お値段もレベル高いですが。
    私は片手をはるかに超えてしまいました・・・。

• パンパシに一票

おめでとうございます。
    年内にパンパシフィック横浜にて
    挙式予定の者です。

私共も料理重視、新横浜周辺およびみなとみらいに絞りまして、おおよその有名所、会場は見学、試食などを致しました。結果、パンパシのお料理がダントツに美味しかったので即決致しました(笑)
    またホテルの内装も外資系にしては派手でなくシックな感じで気に入りました。

お料理ですが、せっかく中華街も目の先のみなとみらい、地方からのお客様にも喜んでもらいたいとの願いから「中華コース」をセレクトしました。ホテル内の「トゥーランドット」のお料理になります。
    ちなみにフレンチではご存知「クイーンアリス」のお料理になりますが、こちらもかなり美味しいですよ!それから中華と言ってもフレンチベースであっさりと品もよく、とても洗練されています。

ご参考までに一言でした。
    お気に入りの会場が見つかると良いですね。
    頑張って下さい。

• お勧め横浜ウエディングパーティ

おめでとうございます☆
    私も1年後に結婚式を行う予定です。高級ホテルウエディングからレストランウエディングなど色々なウエディングを見学しましたがどうも自分達にはピンとこなく、探していました。
    見学した中で、良かった会場をいくつかご紹介致します。みなとみらいの横浜駅美術館ではフランス料理が美味しく横浜美術館前(一般のお客さんも通行する場所)で挙式も行え、皆に祝福して頂ける様です。こじんまりレストランパーティされたい方にはお勧めです。提携してアッティモと言う新しく出来たレストランも綺麗で本当にお勧めです♪大桟橋に有るレストランはとても人気で挙式&披露宴のみ行っているそうです。ガラス張りの外は海でとても素敵です。
    ちなみに私達は、みなとみらいのクインズスクエアに向かう途中にある共済組合のメルべーユと言う会場が気に入り予約してきました。
    新しく出来たばかりの白を基調とした綺麗な室内で、なんと言ってもみなとみらい一望出来き、低料金で
    何も文句が出てきません。
    予約もすぐ一杯になってしまうみたいなので是非まず見学されてみてください☆二次会は素敵なセントジェームスクラブ迎賓館にしようと思っています。