そっけない彼にとまどっています。

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すず

レス

• 「あそび」という意見が多いですが・・・。<続き>

「男同士の付きあいが楽しい」ってのも同性として判る気がします。
    特定人物(彼女)よりも、男同志で、馬鹿サワギしたいときもあります。

これは憶測ですが・・・
    彼がオクテなのは、もしかしたら、前回付き合ったことのある女性と何か問題が有ったからかもしれません。
    私の場合、前妻と別れたあとは、彼女は要らない!!友達と騒ぎたい!!ってのも在りました。
    けど、特定人物(彼女)を作って新しい人生を歩んでみようかな・・・っと思ったりもしました。

その辺の、彼の本心・本音を聞けるようになればいいですね^^
    当然あなた自身も、本心・本音を言わないとだめですけど。

• 「あそび」という意見が多いですが・・・。

ま、判断難しい所だと思います。

しかし、男性の私から、逆に「良い解釈」の方面で、書き込みします^^

まず、職場での付き合い方・・・。それは「仕事」と「プライベート」を割り切ってやられてるのかもしれません。
    ただ、問題点として、「付き合う前」と「付き合ってから」の態度が変わったのであれば、疑問を感じます。

メールの返信も必ず来るとの事ですが、それはそっけなくてもきちんと返してくれるのであれば大丈夫と思います。
    多分、その時は「男友達」と遊んでいるから、そっけない返信になると思います。要は「友達と遊んでいるから忙しい」みたいな「ワガママ」みたいなもんです。メールしなかった時、怒るってのは単なるスネテルだけだと思います。

「結婚を考えてない。今を楽しみたい」というのを付き合い始めに釘をさされたのは、ある意味彼の「誠意」なのかもしれません。あやふやな、思わせぶりな態度を取られるよりか断然マシです。本気で、「遊び」なら「思わせぶりな甘い言葉」を語りかけてくると思います。

<続く>

• 遊びだと思う。に同意。

もしくは、言葉は悪いけど、暇つぶし。
    決して「彼女」では無いと思いますよ。

• あのー・・・・

>結婚は全く考えていません。今を楽しみたい。
    >私は本当に必要とされているのでしょうか。

いや、だから必要とはされてません。
    彼が職場でそっけないのは、主さんと会っていることを周りに知られたくないからだと思います。
    所詮その程度の付き合いという事なのでしょう。

• そりゃぁ

どう考えても二股か三股か四股かわかりませんが
    大勢いる彼女の中の一人ですね。
    いずれにしても誠意のある男ではないようです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そっけないっていうより

「情」を感じませんね・・・。すみません、30代後半の女性ですがいいですか?
    1年ほど前に付き合っていた男性(2つ年上)がこんなかんじでした。職場のひとではなく、友人の紹介で知り合ったので平日の日中に顔をあわせることはなかったですが。

>メールは殆ど私からで、返信は必ず来ますが、
    >1〜2行程度のそっけないもの

>「結婚は全く考えていません。今を楽しみたい」と
    >付き合い始めにいきなり釘をさされ

↑彼も全く同じでした。デートも必ずといっていいほど遅刻してきて理由を聞いても答えないし。結局彼は私以外にもそういう付き合いの女性があと2人もいる(しかも1人は人妻)ことが分かり、交際3ヵ月で別れました。彼は「友達以上恋人未満の女性が欲しいだけなんだよね」とほざいていました。許せん!!

「今は男同士の付き合いが楽しい」っていうのは方便じゃないのかなぁ。30代半ばでしょ?他の女性の影は?それでなければ「恋人気分で連れて歩ける、でも束縛されないで済む面倒じゃない存在」を求めているのかも。

• 結婚の可能性のない人とどうして付き合っているんですか

次回の約束を別れ際にしてくれるならまだ脈がありますが、ないとすればむずかしいですね。

今だけ楽しみたいなんて、年頃の女性に言い放つとは、無責任もいいところです。やさしいと仰いますが、全然やさしくないですよ。

どうして付き合っているんですか?

• 公私混同が嫌いな人もいます

職場で交際を明らかにしたくはない人も少なくないと思います。それは、職場があくまでも仕事をする場であり、そこに私情を持ち込まないという考え方もそれなりに正当性を持つからです。実際、自分の周りでも結婚という段になってはじめて交際を知ったことは少なくありません。

すずさんと彼と自分は同世代ですので、自分達がもっと若い高校生の頃、男女交際がそんなにベタベタできるものでなかったことも、憶えていらっしゃるかと思います。そのような気分を未だに持っている友人は少なくありません。ですので、この辺の感覚が固い人という可能性もあるでしょう。

また、自分達の年齢で交際をすると、その事実だけで女性から結婚を迫られることが少なくありません。しかし、結婚を維持できるほどの性格等の相性は、実際に付き合ってみないと判らないことも事実なのです。ここが気になれば分かれるという選択もありとも思いますが、結婚は幸せな交際が積み重なって行き着く地点であるのも事実なのです。

どちらの道に進まれるかは、彼をよく観察した上で、ご自分のお心に正直になられるのが一番です。

• 女でスイマセン

>彼がどういう付き合いを望んでいるのか?

「結婚は全く考えていません。今を楽しみたい」と彼はハッキリ言っています。

あまり深入りはしないほうがいいと思う。別れになっても泣かない程度の「今は楽しいから、まっいいか」と思うお付き合いをすればよい。それはそれで楽しいし、人生が潤うと思います。

付き合いが楽しくないのなら、即別れて次へ行こう。

• 男性じゃないけど

彼がどういう付き合いを望んでるかって、
    はっきりしてませんか?
    「結婚はまったく考えてない。今を楽しみたい」ってはっきり言ってますよね?
    そのままだと思うんですけど・・・。
    「結婚はしない。でも彼女はほしい」ってことでしょう。
    トピ主さんも同じ考えの独身主義者ならいいですけど。
    そうでなかったら、辛い思いをするだけだと思いますよ。

• わかる

私もそういう男性とお付き合いしたことあります。
    「いつか分かってくれるんではないか」「いつか素直になってくれるんではないか」って思いながら、信じながら付き合っていましたが、別れ話しました。
    私の場合全くトピ主さんと同じような状況でした。2人きりの時は本当に落ち着くし楽しいし、私のことを好きではいてくれているようなのですが、まわりに人がいるともう駄目でした。手もつないでくれませんでした。結論から言ってしまうと、そういう男性は付き合っていくためには辛いししんどい。そういう男性とお付き合い出来る女性は、そもそもそういう観点からその男性を見ない。あなたはもうその欠点に気付いてしまった、だから今後辛いのはあなたです。そういう男性って本人的には何の辛さも感じていないですから。鈍いくらいの女性が良いのかもしれませんね。
    私は本当に辛かったです。
    別れる前は『別れたら私はやっていけないのではないか』と心配でたまりませんでしたが、案外すっきりしました。
    なにはともあれ、頑張ってくださいね!

• 悪い事は言わない、、

付き合い初めって、もっと相手の事を知りたい、会えてドキドキする。
    相手に自分を好きになってもらいたい。

これが普通の付き合いだと思います。
    あからさまに職場で無視する、、って行動が幼稚すぎませんか?
    一生そんな気難しいタイプと一緒にいたいなら止めませんが、山ほど独身男性がいる中で、そんな相手をわざわざ選りすぐってお付き合いしたい、、と思う貴方が気の毒です。
    悪い事言わないから、まだまだマトモな男性がいるから他を探した方が良いよ。
    一緒に居てホントに陽だまりでポカポカしているような男性が一番お互いに相性が良いんだよ。
    その彼とは相性が悪いのが分かったんだから、わざと振られて次行ってみようよ。
    幸せがドンドン遠のくより、ふつうの男性を探す方がヨッポドましだよ

• おかしいですよ

>「結婚は全く考えていません。今を楽しみたい」と付き合い始めにいきなり釘をさされ

その時点で、アナタとの関係に責任は持ちません!と宣言してるようなもんです。

>「この人、本当に私を必要としているの?」

必要としてませんねぇ・・・。

アナタを必要としてくれる人は、きっといます。
    同じ職場の方とのことなのでなるべく穏便にでも早目に、
    その彼とはカタを付けた方が、アナタのためです。

• 会社には内緒?

少し似たシチュエーションを見たことがあるので、少し確認したいのですが。
    お二人の付き合いは「会社には秘密」ということになっていますか?
    そっけないとは言え、体の関係は・・ありますよね?

私が見たシチュエーションでは、その男性は社内に本命の彼女(割と長く付き合ってる)がいました。
    だから会うのは仕事後ばかりで、休みの日は会えなかったそうです。
    (まあその場合は「彼女はいないが付き合えない」と言ってたそうですが)

社内ではないにしろ、彼女がいることを知っている人がいるので、その彼女に社内で彼氏ができたと言われては困ってしまうわけです。

もし仲のよい男性社員がいたら、さりげなくその彼がどんな人か聞いてみるべきではと思いますが・・。

• 飾り

とりあえず彼女がいる状態を作っているだけにしか見えないです。30過ぎ同士でつきあって結婚を考えないなんて理解できません。他にいい人が見つかったら簡単に乗り換えるはず。あなたも他に探すべき。

• トピ主さんの感じる違和感は正しい

不自然だもんね。
    ただひたすら。
    トピ主さんは自分のお歳を気にしているようですが、それってぼちぼち結婚したい、ということでしょうか?
    だったら・・・
    これ以上書き連ねる必要はないですね。

杞憂ですが。
    彼は異性に興味あるのでしょうか?
    何だか、何だかなぁ〜。

• 私だったら

30代後半、既婚者(結婚1年)です。
    私だったら、トピ主さんが不安にしてる事をそのまま彼に言うと思います。
    隠して、彼に合わせていてもトピ主さんの不安が広がる一方です。
    結婚を前提にともし思うなら、今のうちから彼には色々と話を素直にした方がいいかなと。

• 『彼』じゃないかも・・

>「結婚は全く考えていません。今を楽しみたい」と付き合い始めにいきなり釘をさされ

これって恋愛関係ではなくて、ただのお友達ではないでしょうか?
    彼はそう考えているんじゃないですか。

トピ主さん、割り切って付き合ったほうが楽ですよ。

• それって付合ってるの?

*職場ではほとんど口を利かない。
    *プライベートなメールもあなたからだけで、彼からは1、2行。
    *デイトは週に一度、1、2時間程度のドライブだけ。
    *デイト中は、目も合わせず手も繋がないーって、肉体的接触はそれ以上ないんですよね?

普通、仲が良かったら、女友達とでももっと時間を割くと思います。週末はデイトしないんですか?そんな付き合いで楽しいですか?

>彼がどういう付き合いを望んでいるのか、男性のご意見を頂きたいです。

彼はそういう<浅い>付き合いを望んでいるんだと思います。

• 二股じゃないですか?

本命の彼女がいて、トピ主さんがキープに近い場合、そーいうそっけない態度を取るのは、よくわかります・・・。

• しっかりして

なんだか不倫カップル(失礼)みたいなお付き合いですよね・・

社内での態度はともかく「今を楽しみたい」って。
    時間がある時に会って楽しけりゃそれでいい、って事でしょう。

ところで、トピ主さんは彼を必要としているの?
    トピ主さんは彼とどういう付き合いを望んでいるの?

自分でも疑問に思っているのに相手の態度に合わせているだけじゃ
    良いお付き合いはできませんよ〜

• 状況からみて・・・

状況からみて、『遊び』じゃないでしょうか。
    次ぎの本命ができるまでの『つなぎ』ではないでしょうか。

彼女いないし、好きな人もいないし、いないとつまらないし、俺に彼女がいないなんてプライドがゆるせん!などとほざいく男がいました。
    その男は『つなぎの女は俺から連絡しなくても、絶対に相手からしてくる。それにあわせてるだけ。こっちから何も求めない』とも・・・

まったく状況が同じなのですが、多分『つなぎ』なのではないでしょうか。
    彼に気になる女性が出てきたらきっと、別れを告げられると思う。