• ホーム
  • ひと
  • 結婚記念日に泊まるお奨めホテル【東京】

結婚記念日に泊まるお奨めホテル【東京】

レス21
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あゆみ

都内在住のあゆみと申します。
夫(33)私(34)の二人暮らし、結婚6年目です。

11月4日の記念日に、都内のホテルに一泊しようと企画しています。
普段泊まれないような、良いホテルで、リッチな気分になりたいのですが、縁がなかったため、絞りきれないでいます。

一応、調べた範囲では、帝国ホテル、ヒルトン東京、ハイアットリージェンシー、グランパシフィックメリディアン、フォーシーズンズなど良さそうですが・・。

目的は、
・ホテル内のレストラン(洋食系)でディナー
・素敵なバーでカクテルでも
・部屋はダブル希望
になります。

記念日にこのホテルのこのプランで泊まってとても良かった!など、お奨めのホテルや体験談がありましたら是非是非お聞かせください!
予算的には、宿泊費で5万程度を考えています。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 候補にはないかしら??

ParkHyattは如何でしょう。
    私の中で、スペシャルなお泊りといったら筆頭なのですが。
    新宿の雰囲気がお好きではないかしら??

パークビュールームでしたらスイートですし、
    夜景も素晴らしいです。

レストランはジランドールかニューヨークグリル。
    お部屋でのフルコースも可能なはず。
    食後にピークバーでカクテル…ってのも素敵ですね。

予約の際に結婚記念日であることをお申し出になれば、
    それ相応のサービスもして頂けますよ。

素敵な結婚記念日になりますように。

• フォーシーズンズ

ホテル宿泊が大好きで、都内に家がありながら、ときどきホテルライフを楽しんでいます。ここで挙げられていた中では、フォーシーズンズ椿山荘がいちばん「リッチ」で「普段なかなか泊まれない」という点でオススメだと思います。宿泊客以外の人の出入りが少なく、静かで落ち着いていますし、品もあり、ゴージャスです。レストランも堪能できます。庭園があるのでお散歩もできます。客室も広く、バストイレ別です。5万円も予算があるなら、ここはぜひ。

• 我が家は

こんにちは。
    私たち夫婦の場合、フォーシーズンズで結婚式を
    したので、その後5年間結婚危険日には
    フォーシーズンズで1泊しています。
    今は子連れになりましたが、子供にも優しくて
    とても好感が持てますよ。

緑豊かな庭園にご興味があれば、なおさらお気に召される事と思います。

個人的にはフォーシーズンズに1票♪

• 今まで一番よかったのは

コンラッドです。
    去年のクリスマスに泊りました。
    ちょっと値段がオーバーかなあ。

メリディアンは、記念日というほどの
    ホテルではないような気がします。帝国も
    いまいち(あんまきれいじゃない)
    フォーシーズンズは、ブライダルフェアに行くと
    50%オフの券がもらえますよ。
    場所がちょっと不便だけど、
    落ち着いていていいホテルだと思います。

• 絶対におススメです

いくつか、高級ホテルに泊まったことがありますが、これまでの中で最も納得のいったホテルは、ホテル・ニューオー○ニでした。場所は赤坂から四谷にかけての落ち着いた雰囲気ですし、日本庭園も見事です。お二人で一泊5万円は実現可能です。お食事については、予算の都合もありますが、トゥールダ○ジャン(フランスの三ツ星、最高級レストラン)がおススメです。最高の紳士・淑女としてご利用ください。フランス以外の国では、確か、このホテルにしか店を出していません。ただ、ディナーでは宿泊料金を超える可能性がありますので、お昼にご利用になると良いかもしれません。ちなみに、私は40代半ばの男性で管理職です。間違ってもホテルの関係者ではありませんので、念のため。素敵なお時間をお過ごしくださいね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あくまで私が泊まりたいところですが・・・。

都内ですよね〜。
    いいですね、結婚記念日に二人でゆったり過ごすの・・・。
    うちは子供がいるので大人のみは、しば〜らくお預けです。

泊まった中でよかったのは:
    恵比寿のウェスティン(料理がおいしい)
    早稲田のリーガロイヤル(交通がちょっと不便だけど、その分ゆったりと・・・)

泊まってみたいところ
    日本橋のマンダリンホテル(ケーキショップもいいパティシェが入ったとか。。)
    丸の内のフォーシンズンズ(目白ではなくて。ただ、、高い。)

とぴ主さんの候補以外だとこんなところが。
    (尚、仰っている新宿の高級チェーンホテルは、うーん・・・・でした。最近は良くなったかも・・ですが)

• それなら

私もホテル大好きなのでいくつかお勧めを・・

都会的でスタイリッシュ、モダンで洗練された雰囲気ならフォーシーズンズホテル丸の内。普段見ることのないシックで暗めの色調の贅沢な室内・調度です。対応はとても丁寧できれがあります。外国人ビジネスマンの利用が多いです。ホテルに慣れていらっしゃってなにか新しいものをお探しならお勧めです。

休日の朝にぴったりならホテル日航東京。観光地のお台場にあり国内外から観光で訪れる方や挙式も多いせいか館内ものびやかで華やかな雰囲気が漂います。ベッドやソファや壁紙のデザインも丸みがあり明るい雰囲気で和みます。お食事面も充実。海の眺めもよくラウンジのお茶もいいですよ。ホテルはなんだかけおされる雰囲気が苦手、という方にも安心です。

心からゆったりほぐされるならセレスティンホテル。なんといってもシモンズ社製のベッドが最高です。こころゆくまでぐっすり眠れます。室内は落ち着いたベージュブラウン系。奇をてらわず落ち着いたインテリアです。南仏風のお庭もかわいくプライベート感が味わえ誰にも邪魔されずお二人で過ごすのにはぴったりですよ。

• フォーシンズン良かったです

ホテルが好きで色々泊まりました。
    メリディアンも泊まりましたが、フォーシーズンは良かったですよ。お部屋も広いし、プールはリゾート気分満喫で、どこかのリゾートに1泊した気になれるくらいです。すでに2度宿泊したのですが、また行きたいです。

• フォーシーズンズ!!

私もフォーシーズンズがお薦めです。

結婚式当日、ホテルでの宿泊がついていたので泊まりましたが、庭側の部屋は椿山荘の緑がひろがっていて広々した景色です。
    アメニティはその時はブルガリでした。
    部屋も素敵ですよね。他のホテルにはない重厚感があります。

名前は忘れましたが、夕食を取りに入ったホテル内のレストランでは、ある年配の芸能人を見かけて、「そうか、こういう人はこういうところにいるのねー」と思ったり。
    また、あるコースを頼んだのですが、夜遅かったため食材が切れてしまったとかで他のコースどれでも、(最初にオーダーしたコース)と同じ値段で、と提供していただきました。
    もちろん数千円高いコースを選んでしまいました。

フォーシーズンズの1階の喫茶でのアフタヌーンティーも優雅でお薦めです。
    3段にトレイに用意されるサンドウィッチ、スコーン、マフィンもおいしいです!

• 浦安じゃダメ?

帝国ホテルはきっと部屋にもよるんでしょうが
    私が宿泊者のお部屋にお邪魔したときには
    「え、こんな古い狭い部屋?」と思いました。
    ヒルトンはなんとなく和風?で
    あんまりおしゃれじゃなかったなぁ。
    新浦安のブライトンはいかがですか?
    部屋が広くてきれいでとてもよかったですよ。

• 東京ではないけど・・・

ディズニーのホテルの「ミラコスタ」の”テラスルーム”(メディテレーニアンハーバーサイド)は素晴らしいですよ!
    ディズニーシーを眺められるテラスでルームサービスの食事も可能、バスタブとシャワーブースも別れています。
    このクラスの部屋の宿泊客は専用のサロンでチェックインができ、同じサロンでは、夜にアルコールの無料サービスがあります。

ホテル内のプールも素敵です。

• 候補にはないようでしたが

階下に勤務経験アリさんおすすめのパークハイアット。47Fのプール、おすすめですよー。三角窓(?)から街が見下ろせる不思議空間です。おふたりでのんびりできるのではないかしら。ジムのマシーンも窓に向かって置かれてるようですね。

• トピ主です。ありがとうございます

書き込みいただいた方、本当にありがとうございます。
    こんなに情報がいただけるとは思っていなかったため、本当に感激しています。

お奨めいただいたところで、宿泊プランを練ってみます。連休のため、早くしないと良いホテルは埋まってしまうんですよね!

週末に夫とこのトピを見て、検討会議を開きます。
    白熱しそう〜。でも今回いけなくても、別の機会にも
    行きたいと思います(もう次の機会を考えてます^^)

引き続き、お勧めありましたら、よろしくお願いします!

• ヒルトンは。。。

ヒルトン東京の場合は、クラブフロアだったらいいんじゃないかな?今年、リニューアルされてよくなってますよ。比較的リーズナブルだし。フロア利用者のみが無料で利用できるバーの時間帯もあったりします。
    いままで2回宿泊しましたが、欧米のかたが多く「ここは日本?」という錯覚も。たまたまかもしれませんが、、、。その他、バーは、一階にセント・ジョージという英国調のバーがあります。英国パブ風がお好きならおススメ。ただ、お食事は、道を隔てたパークハイアットまで行ったほうがいいかも。意味ないか。。。。

• 帝国ホテル

都内のホテルは結構泊まりましたが、やはり一番落ち着くのは帝国ホテルです。
    確かに、外資系の今流行りのホテルに比べると若干古めかしい印象はありますが、部屋も順次リニューアルしていると聞きます。メインダイニングの「レ・セゾン」も新しくなり、味・雰囲気ともに最高です。
    何より、スタッフのサービスの素晴らしさ、立ち居振る舞いは他のホテルとはまったく格が違うように思います。
    何にポイントを置くかにもよりますが、全てが歴史を感じさせる風格あるホテルですから、一度泊まってみるのもいいと思います。

• おすすめホテル

東京でおすすめのホテル・・・
    パークハイアット、フォーシーズンズは昔から
    泊まってみたい東京のホテルとして名前が
    あがりますね!ここ数年で外資のホテルができはじめました。マンダリンオリエンタルは、世界初の6つ星ホテル
    になったので、泊まれたら自慢できるかも?コンラッド東京もよさそうです。クリスマスに人気のホテルは
    パークハイアット、コンラッド、マンダリンあたり
    みたいです。

• 特定のホテルじゃないんだけど。。。

高級ホテル好きの私がいつも利用するのは、

一休.com

というサイトです。高級ホテル・旅館のみを扱っていて、尚且つお得な値段でお得なプラン・特典をたくさん付けてくれるので、かなりのお気に入り。

ここで結構スイートルームに安く泊まったり、すごくお得な特典をつけてもらったりして。

『一休』で検索してみてください。
    皆さんのお勧めのホテルもほとんど載ってますよ。

• オススメ

トピ主さんがあげた中では、

・帝国ホテル
    ・フォーシーズンズ

がよかったですね。
    帝国ホテルはサービスとお料理が抜群でした。
    フォーシーズンズは居住性が良く(部屋が広い!)、ゴージャスな気分が味わえました。

また予算を考慮した上で他の候補を揚げますと、

・ホテル西洋銀座
    ・山の上ホテル
    ・ホテルニューオータニ

などはいかがでしょう?
    外資系のホテルもオススメですが、予算が倍以上必要になるので、定評のある上記ホテルもよろしいかと。

どこもサービスの評価が高いですよ。
    ニューオータニのトゥールダルジャンなど、行ってみたいですね。

トピ主さんの予算ですと、一休.comのようなホテルの予約サイトを使うとよいと思います。

• 都会の夜景を独り占めできるホテルプラン

結婚記念日に赤坂の東京全日空ホテルに宿泊しました。モダンで落ち着いた部屋の窓からは都会の夜景が独り占め。カーテンはベット脇のボタンで自動開閉。

バスルームの壁には埋め込み式の液晶TVが設置されていて、香りの良いバスジェルを垂らしたバスタブに浸れば極楽気分。女性用だけでなく男性用アメニティーグッズも充実。ラベンダーのアロマ加湿器が部屋に置いてありスイッチ一つで部屋に香りを漂わせることもできます。

指定時間にシャンパン1本とデコレーションケーキをルームサービスしてもらえるアニバーサリープランを選びました。予約した時に指定したチョコレート文字もケーキに描かれていて記念日が盛り上がりました。

シャンパンはその場で抜いてグラスに注ぐところまでサービスしてくれ、その後は照明を落とした部屋で、窓辺の革張りソファーに座って夜景を眼下に眺めながらグラス片手に語り合う、夫婦2人きりのゆったりと流れる時間。心地良いダブルベットで遅く起きてもレイトチェックアウトなので安心。

丸1日洗練された室内空間で、干渉もなく過不足もなく、都会派好みのホテルライフを楽しめます。ホテル内のレストランも和洋中と充実。

• 品川のストリングス東京!

ホテル好きの私の定宿です!(とは大袈裟ですが…)

泊まるのはパノラマ・デラックスルーム(ダブルルーム)(38平米/禁煙)
    全室27階以上、広い窓から夜景を楽しめる部屋です。

新しくてモダンな作り。何といっても広い窓(本当に広い!)

朝食も美味しいですし、値段も手頃です。ダブルルームもとても多くて予約しやすいですよ。

「一休」などで御確認下さい。

また、ホテル好きの方のHPなども見てはいかがでしょうか?(ウチがよく確認するサイトです)

http://www.eva-chin.com/stay_index.htm

• 2泊するのなら

ラディソン都ホテルよかったですよ。
    ただ、2泊してゆっくりするのなら、、
    ということです。
    先日滞在して良かったので書き込みます。

派手ではないのですが、じわっとくるホテルです。
    初め、ホテル内にはいったとき、
    地味だな〜と思ったのですが、
    滞在するうちに、「あれ?アレレ」という感じで、
    じわっとゆっくりできる古い感じが良いホテルです。

1000円前後でタクシーにのり、白金近辺はもちろんですが、恵比寿・広尾などおしゃれなエリアにも行けます。

色々とホテル滞在した後、回帰するようなホテルという感じでしょうか、、。