お風呂上りのストレッチ

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

キキ

お風呂上りのストレッチ。皆さんは何をやっていますか?インターネットで検索しても、結局どうやればいいのか分かりません。

最近短足が気になっています。身長145cmのおチビで座高85cmです・・・
足が長く見える服装なども教えてくれるとありがたいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呼吸の秘力

わたくしはヨガをアレンジしたストレッチングをしています。いつでも何処でも行えます。

湯船の中で、容易にできる腹式呼吸も効果があります
    腹式呼吸だけでもダイエット効果あります。冷え性の人は冷え性も治ります。教えてあげてください。今から始めれば今年の冬までには間に合います。

★腹式呼吸のコツがわかったら部屋で行なうようにしてください。お風呂ではのぼせてしまいます。

ヨガのサイトは無数にあります。検索してみてください。他、太極拳もいいですよ。こちらは一瞬で相手を動けなくしてしまう技があり、防犯にも役立ちます。

• 気にしないで下さい

背が低い人は比率から言って自然と足も短くなります。
    そんなに気にすることじゃないと思いますよ〜。
    それにストレッチをしたから足が長くなった!という
    話は聞いたことがありません。
    ストレッチをしたから体が柔らかくなったとか、痩せやすい体質になった、とかは聞いたことがあります。

小さい人は足を出すと可愛いです。ショートパンツとか、
    膝丈くらいのスカートとか?若くなきゃ着られない服ですが、小さい人が着ると大人の人でもなんだか可愛いです。
    ロングスカートはちょっとバランス悪く見えてしまいます。
    あと、ジーパンはどうしても切らなきゃいけなくて、
    下のほうにいくに連れてすぼまって見えてしまうことがあります。

• 足が伸びる?

ストレッチではちょっと難しいですが、筋トレで足を伸ばす事は出来ますよ。
    といっても、実際に伸びる訳ではありませんが!
    つまり、お尻が垂れているのと垂れていないのでは、下半身の印象に雲泥の差が出るという事なんです。

ヒップアップのトレーニングを重点的にしてみたらいいのでは?
    おすすめは、相撲でいう所の「腰割り」です。私は効果を実感しましたよ。

それから、足長に見えるファッションですよね。
    基本は「ポイントを上に持ってくる」かな。胸の下辺りに切り替えのあるワンピ、スモックとかがいいのでは? で、下にスキニーなボトムを持ってきましょう。ジャケットは常にショート丈。あ、でも、ジャケットの下はインナーとボトムの色を同系色にして、ウエストの位置が丸見えにならないようにしましょう。
    短いジャケットの裾からさらに下がった位置にウエストが見えると逆効果ですからね。

以上、参考になれば。

• 書籍、DVD等・・

ストレッチに関する本はたくさん売っています。
    私はそれを見ながら色々試してみました。

柔軟性をつけたかったら、ヨガもおすすめです。書籍もDVDも雑誌もたーくさん売られていますし、教室に通うのもいいと思います。

• ご注意

お風呂上りはよく伸びそうですが、それで調子にのってきつくストレッチを行うと、筋を痛めてしまう危険がある…とヨガ教室で教わりました。
    自分も昔はお風呂上りにやっていたのでヒヤッとしました。
    なるべくお風呂上りでないほうがいいみたいです。
    それか、ムリのない程度で。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧