困ってます。

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ビビ

先日、古着屋ですっっごくかわいいワンピースを見つけ買ったのですが、家について出してみたら古着特有のにおい以外にワキガっぽい匂いがついていていました。素材は少しテロテロな感じとレースで(服の専門用語とか知らなくてスイマセン↓)どうやって洗っていいかもわからなく、どんな洗剤を使えばいいかもわかりません。お店に行って洗剤を探したのですが、“時間のたった匂いに!”というフレーズのものを手にとってみたのですが、“色落ちしない!”と書いてあるのに“漂白”と書いてあるので心配になってやめました。ワンピースの色は黒で金の花のプリントが細かくしてあります。

うまく匂いの消す方法やお勧めの洗剤があったら教えてください!お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 以前のトピ内容で

貸衣装屋さんがドレスについた臭いをゴミ袋に脱臭剤(キムコ等)を入れて密閉し数日放置しておくと書いてあった記憶があります。
    貸衣装屋さんは当日処理すると思うのでトピ主さんのお洋服は日にちが経ちすぎているかも知れません。

• お気に入りなら・・・

誰か着たかもわからない服は気持ち悪くないですか?
    家で洗うより、クリーニングに出すほうが気持ちいいと思うのですが・・・

• 大丈夫だと思います

今は、いい物が出ていて色柄ものの漂白剤があるのでその、時間がたった匂いという漂白剤でいいと思うのですが。でもよく見てもらって使えない繊維もあるのでお店の人に聞いてみてはどうでしょうか?素材が判らなければ持って行って見てもらってもいいとおもいますよ。縮むのが心配ならクリーニングか、お洒落着洗いも売っていますからね。せっかく買ったのに残念でしたね。うまく洗濯できるといいですね。

• 汗抜きでクリーニングに出してみては?

汗抜きでクリーニングで頼む際に「ワキがのような臭いがあるんです」など言って出してみたらいいと思います。
    意外と取れますよ、臭い。

• クリーニング店へ

タイトルの通りですが、クリーニング屋さんに持っていかれるのが一番かと。
    自己流でやると、生地をいためたり、失敗した時困るでしょう? やはりここは「プロ」にお任せが一番かなと。

何千円もすることはないと思うので、安全を買うと思って
    クリーニング店に出しましょう!
    (勿論その時に、匂いについて困ってる旨を伝えて下さい)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 素材は?

あのね。
    柄がうんぬんは、どうでも良いのですよ・・・。
    洗濯時に必要な情報は、その布の素材です。

レーヨン、ポリエステル、ウール、絹、コットン・・・。
    これらは、全部特徴も、洗剤も違います。
    小学校の家庭科で、習ったと思うのですが・・・?素敵な服を着るということは、お洗濯の仕方も関わってきますので、ぜひこれを機に勉強して下さい。
    ちなみに、色落ちを防ぎたいのであれば、クリーニング剤が良いかと思います。これだとあまり素材を気にしないと。エマールとか、オシャレ着洗いにって、ありますよね。

でもやっぱり、まず素材をきちんと教えて頂きたいです。
    分からなければ、クリーニングに出してしまうのも手だと思いますが。

• 無理でした(泣)

私もすごく気に入った古着が、特有のわきがの様な臭いがして、何種類か洗剤を試しに使用し、洗ってみたのですが、臭いが消えず、クリーニング屋さんにお願いしても、結局駄目で、着るのをあきらめました(泣)  ちなみに、しばらくクローゼットに入れておいたら、他のものにも臭いが移ってしまいました(大泣)

• クリーニングに出してみては?

少々、料金は嵩むかも知れませんが、クリーニングに出すのが賢明かと思いますよ。
    生地等に適した洗い方をしてくれるはずです。
    ニオイの件もクリーニングによって解消できるかもしれませんが、とりあえずファブリーズも試してみれば如何でしょうか?

• 一案

洗濯表示がないんですか?
    手っ取り早く、クリーニングに出すのはどうでしょう?

• クリーニング・・

普通の意見でごめんね

• 目からうろこ。

私も同じような事でいらついてました。ネットオークションで手に入れたイギリスから来たコート。とても気に入ったのにひどいワキガの匂い。コートなのに洗濯機で洗ったり様々な洗剤にファブリーズ。取れませんでした。諦めずに探したら重曹が良いと言うのを見つけやってみました。ヤッター!取れましたよ。40度くらいのお湯に重曹をいれ1時間くらいつけて時々もんだり。試してみてください。以下、参考になればと思い添付します。

http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0333.html

http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0264.html